SSブログ

日本橋「まえ田」で焼きはま [呑んだり食べたり(割烹)]

日本橋に行くとついつい寄ってしまう、まえ田さん。


IMG_3831.JPG 最初はエビスで乾杯♪ 
IMG_3832.JPG お通し
茄子などに出汁としらすなどがかかった一品。
時々あれ?ってお通しが出てくるときがあるのですが
(あまり好みでない感じのお通し)
今回は優しい味でさっぱりしていてビールが進みました。

IMG_3833.JPG 早速日本酒にスイッチ 
IMG_3834.JPG 上喜元 濃いめで美味い IMG_3836.JPG かわはぎ
ねっとりとした肝と一緒に食べると、もぅ日本酒が進む~。
 
IMG_3837.JPG 炙りタコ
炙ってあるので香ばしさもあってこれまた日本酒に合います。

IMG_3839.JPGいか 
最近このメニューが好きでリピートしています。
肝のコクとバターで白ごはんがほしくなる一品。

IMG_3840.JPG お代わりして
IMG_3841.JPG 生牡蠣 
プルンちゅるるん♪ うまい。

IMG_3843.JPGで、更にお代わりして
IMG_3844.JPG万願寺の肉巻き
これも前回食べて美味しかったのでリピート。
かりかりに表面が焼いてあって、さっぱり食べられます。

IMG_3845.JPGふふ♪ 
IMG_3846.JPG 焼きはま
焼きすぎてないので、ふっくらしていてレア気味なはまぐり、美味しいです。

IMG_3847.JPGお新香
まえ田さんで注文したことがあったかどうか、、、ですが、
糠漬け、、好きな味で、これは次回もリピートしたい。。


というわけで、同じ店で同じものばかり食べる性格で(満津美さんもそうですが)
変わり映えしない記事ですが、楽しく食べて飲んで満足のまえ田さんでありました。


 

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理