SSブログ

松戸「ピッツェリア バフェット」でマルゲリータ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

在宅勤務も4年目とすっかり定着した今日この頃、
地元のお店を知らなさすぎる&知り合いいなさすぎる、という状態を打破しようと
地元のコミュニティに参加するようになったのですが(どっぷりではなく軽く)、
メンバーの方々と食事会という話になり参加しました。

(食べログ)https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12036655/party/

IMG_7172.JPGIMG_7173.JPGピッツェリアバフェットさん
飲み放題付4000円というお手頃な価格のウーノコースを今回いただきました。IMG_7176.JPG前菜3種盛り
ハムとポテトのオリーブ和え、もっちりしたパン(ポンデケージョみたいな感じ)IMG_7175.JPGミックスサラダ
すりおろした人参がたっぷりはいったドレッシングがめちゃうまでした。
IMG_7177.JPGグラスワインにスイッチ
(テーブルごとに設定されたQRコードを読み取ってスマホで注文するシステム) 
IMG_7174.JPGパルマ産生ハム盛り
生ハムも美味しかったのですが付け合わせのぶどうと一緒にいただくと
更に美味しワインにぴったり。

最初この三皿が一気に運ばれてきて驚いたのですが(写真は4人前)
一番安いコースでこのボリュームとは初っ端からびっくりしました。
IMG_7178.JPG軽快に白ワインが進みました
初めてお会いする人ばかりなので最初はスローに呑んでいたのですが、
みなさん、ガンガンスマホでアルコールを注文されていたので
私も安心して(笑)たくさんいただきました。グラスの注ぎ方(盛り)も大満足。
IMG_7179.JPGPIZZAトマトソースベースのおススメ
この日はマルゲリータ、もちっとしてカリッと焼かれたピザ生地に
チーズとトマト、バジルがよくあって美味。
IMG_7180.JPGPIZZAチーズベースのおススメ  
この日はビアンカ。
モッツアレラとグラナーチーズ、クリームソースの味つけでお初ですが
チーズの塩気に上にかかったはちみつが美味しいピザでした。 
IMG_7181.JPGうっかり重複注文してしまい2杯(笑)
IMG_7182.JPGおススメのショートパスタ
この日はペンネアラビアータ。トマトにガツンとガーリックが効いていて
これまたワインに良く合います。満足。 
IMG_7183.JPGラストオーダーの時間となりましたのでウーロンハイで〆 
IMG_7184.JPG食後の小さなドルチェ
この日はバニラアイスクリームでした。。。

飲み放題が2.5時間制と書いてあったのですが、30分前にラストオーダーと思いきや、
お店の手違いなのか2.5時間経ったところでラストオーダー、お陰で出席者全員、
たんと飲むことができました。(^O^)/

初めて会う方ばかりで最初は緊張しましたが自宅が近い方もいらっしゃって
地元ネタで結構盛り上がり、こういうコミュニティも大事だなとしみじみ思いながら
美味しいイタリアンとたくさんのアルコールを満喫できたので、
今度はアラカルトえ楽しんでみたいピッツェリアバフェットさんでありました。

タグ:松戸
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

溺愛猫的女人

飲み放題付4000円!!!仙台でもなかなか無いです。めちゃお得ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-30 13:18) 

夏炉冬扇

最後のバニラアイスもいいですね。
私はビールの後は焼酎でお願いします。
by 夏炉冬扇 (2023-08-30 17:59) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、おはようございます。
お料理とお酒呑み放題でこの内容は私も驚きました。
幹事さんのお陰で大満足、おなかいっぱいになれました。(^-^)
by うつぼ (2023-08-31 08:22) 

うつぼ

夏炉冬扇さん、おはようございます。
大人数だったので盛付しやすいアイスだったのかもしれませんが、
久しぶりに食べるバニラアイス、ほっとする味でした。
by うつぼ (2023-08-31 08:29) 

lovin

地元のコミュニティでこんないい飲み会、グッドです!
人参ドレッシングのサラダ、美味しそう、
野菜サラダ、美味しいドレッシングでがっつり食べられますよね~。

by lovin (2023-09-02 11:49) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
幹事さんが地元生まれ育ち、色々なお店をご存じで私も楽しませて
もらいました。
在宅勤務になってもっと地元を開拓しないといけないなあと実感です。
by うつぼ (2023-09-03 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。