SSブログ

品川「あきた美彩館」でローストビーフ [呑んだり食べたり(郷土料理&お鍋)]

安定感のあるお店、あきた美彩館に友人と出かけました。




IMG_4988.JPG 田沢湖のアルトビールで乾杯♪ 
IMG_4991.JPGお通し 
稲庭うどんをカリッと揚げたお通しが好きなのですが、
今回は代わりにひじき煮。これも美味でした。
IMG_4990.JPG じゅんさいサラダ
なんともいえないニュルン感が好き。

IMG_4992.JPGお刺身 
特に秋田、という感じではないものの、
IMG_4996.JPG 鮪の脂が美味しい♪ IMG_4995.JPG 比内地鶏のつくね IMG_4984.JPGで、これ(笑)
酔払いサラリーマンのイラストにつられて、天の戸を注文。


IMG_5002.JPG美稲で、うまいね、って読むらしい。。。。
味は無濾過の割にはすっきりしていたかな。


IMG_4985.JPGこれも興味あったんだけど
シャーベット状のお酒、飲み口が軽くて呑み過ぎるので危険。
ま、氷結酒でなくても結局呑み過ぎるんだけど。(笑)

IMG_4986.JPGで、いつものこれ  
IMG_5003.JPG微発泡でうまうま 

で、いつもの
IMG_4987.JPGこれを注文したら
この日は、ギバサが売り切れ、なので、代わりにオクラだったら、、と
スタッフのオネエサンにいわれて、ではオクラで、とお願いすると、  
IMG_4997.JPG こんな感じ 
これはこれで美味しいのですが、やっぱりネバネバなギバサ、食べたかった。。

IMG_5001.JPGローストビーフ
初めて注文しましたが、これが和風な感じなのですが美味。
柔らかくてしっとりした仕上がり、これは赤ワインがほしい。。

IMG_5004.JPGガーリックシュリンプ
初めて見たメニュー。味付けにしょっつるを使っているのが秋田風。
IMG_5005.JPG海老、でかっ! 
味はかなりガーリックなのですが、しょっつるでコクが出て、
枝豆と一緒に食べるとビールにぴったりなお料理でした。
IMG_5007.JPG はい、お代わり


ギバサ売り切れという想定外な事態となって残念でしたが、
相変わらず美味しいお料理にお酒、手際のよいスタッフのみなさん、
今回も満足のあきた美彩館さんでありました。

 

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

lovin

じゅんさい、サラダって食べ方もあるのですね~~。
なるほど!
ギバサは食べたことないのですが、無くて残念でしたね。
でもローストビーフもめちゃめちゃきれいな色でおいしそうだし、
つくねもジューシーそう。昔はそうでもなかったけど、
最近、つくね好きなんです~。
by lovin (2018-08-11 12:36) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
じゅんさいってお吸い物やお鍋のイメージだったのですが、
サラダもあの食感が意外とあっていいですよ。(^-^)
ギバサはとにかく粘りがすごくてクセになります!
by うつぼ (2018-08-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。