SSブログ

白山「満津美寿司」でうつぼさん [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

ちょこちょこと旅行ネタやらが続いておりましたが、
飲み記事&映画記事、、、しばらく続きます。

って、最近映画を観る余裕も全くなく(ぷータロー時代がいかにヒマだったかということですが(笑))
映画記事がいつまで続くか不明ですが。

 


 

てなわけでお久しぶりの満津美さん記事です。

今回は6月中旬に訪れた分。(まだ満津美さんのストックあったりします(^_^.))

RIMG6037.JPGまずはビールで乾杯♪

RIMG6038.JPGいかげそ 相変わらず美味
RIMG6039.JPGつきだし くらげ&わらび
いつも2種類出してくれるのが嬉しいですね。

って、混んでいてお造りがなかなか出てこなかったのでビールもすっかり飲み終り。

RIMG6040.JPG元酒にスイッチ♪
RIMG6041.JPGと、お造りが目の前に。(^_^)
いやはや相変わらずきれいな盛りで美味いです。

RIMG6044.JPG穴子もほわほわ~。
なんて感じで美味しくつまんでいたところ。

大将 :「お客さん、はじめてですよね?どちらでうちの店を知ったんです?」

大将が私と友人の隣に座る中年カップルに話しかけました。

カップル♂: 「うつぼさんって人のブログを見たらおいしそうだから来たんです!」

大将: 「(くすくす笑いながら)うつぼさん、って人がうちの店のこと書いてるんですか?」

カップル♂: 「そうなんですよ、穴子と元酒が大好きな人で、本当に美味しそうに食べてるんです」

大将: 「でも、そのうつぼさんって人のブログっていうの、どうやって探したんですか?」

カップル♂: 「白山、寿司って検索すると、うつぼさんの記事がたくさん出てくるんですよ!」

大将: 「へえ、、、うつぼさんっていう人がねぇ。。。」

カップル♂:「うつぼさん、毎回穴子を食べてるんですけど、本当に美味しそうなんで、
        どうしても来たかったんです、このお店に!」

大将: 「ああそうですか、、それはどうも有難うございます。。うつぼさんねぇ。。。(笑)」

 

そんな会話が隣で繰り広げられていたので名乗ろうかなと一瞬思ったのですが、
友人が「あんたのこと、男だと思い込んでるよ、あの人」というので、夢は壊しちゃいけないな、と、
黙っておりました。。。


いつぞや私の隣の隣にいたお兄さん、うつぼさんは女ですよ~。。。。


ま、こんなハンドルネームにあの飲み方だもんね、仕方ないか。(笑)


大将も私をチラ見しながら知らないふりして話していたのですが、とても楽しそうだったしね。

 

てな感じで、うつぼさん効果を感じながら、


RIMG6045.JPG生とり貝 ぷりぷり
RIMG6046.JPGこはだ(紫蘇入れないでもらいました)
RIMG6047.JPG赤身の握り うんまい
RIMG6048.JPG なっとぅ巻き これを食べると本当に安心します
RIMG6049.JPG とろけるウニ RIMG6050.JPGお椀で〆


ああ、美味しかった美味しかった。。。。

 

帰り際、大将に「いつも宣伝してくれてありがとね」と言われたのですが、
宣伝するっていうか、それほどの威力はないような、、ただ美味しいから書いてるだけなんですし。。
私の記事が原因で、常連さんが入れなくなったら申し訳ないので、
書きすぎるのもどうなのかな、と思うのですが、やっぱり記事にしてまいました、またもや。


というわけで、美味しく食べて呑んで、うつぼさん効果も感じられた今回の満津美さんでありました。

 

 

 


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 20

メガネヒヨコ

それはもう、そこらのグルメ番組より絶大な効果があるんじゃないですか!
私も元酒とあなごが楽しみで胸が苦しいです(笑)
by メガネヒヨコ (2013-08-04 10:40) 

lovin

おはようございます!
はや!と思ったら、ふふふ。(笑)
この話もおもしろかったですね。また!
by lovin (2013-08-04 11:30) 

獏

いえいえ ここにも常に読んでいて
行きたくてしょうがないオッサンが一匹おります(汗)(^m^)☆


by 獏 (2013-08-04 14:22) 

つるちゃん

つるちゃんのお客様も、うつぼさんのブログを見て。。っていう方
いますよー!
検索するとTOPのほうに出るんだそうです^^
by つるちゃん (2013-08-04 15:08) 

saru

美味しそうだ!と行きたくなる気持ちがとってもよく分かります。
by saru (2013-08-04 16:25) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんにちは。
常連さんが入れなくなると申し訳ないと思いながら、このお店については
いった分は必ず書きたくなります。。。同じ内容なのに。(^_^)
メガヒヨさんといけるのも楽しみにしてますよ♪
by うつぼ (2013-08-04 17:49) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
はい、後手なので、以前の記事です。(笑)
姐さんとご一緒したのはあと10日後くらいにアップできればいいな。
by うつぼ (2013-08-04 17:53) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
是非行きましょう!
by うつぼ (2013-08-04 17:53) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
そうなんですねぇ。。
でも姐さんところに来るお客さんも私のことをオッサンだと思っているんで
すよえぇ。。(笑)
by うつぼ (2013-08-04 17:56) 

うつぼ

saruさん、こんにちは。
私も美味しいものはネットで検索することが時折ありますが、
私の記事で行こうと思ってもらえるだけで有難いですね。(^_^)
by うつぼ (2013-08-04 17:59) 

ベアトラック

いよっ!有名人!
by ベアトラック (2013-08-04 19:25) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
有名人ってほとじゃないですよ。
オッサンだと思われてるし。(笑)
by うつぼ (2013-08-04 19:36) 

kotobukimaru

そりゃ、これだけ旨そうな写真を見続けさせられたら、
どうしたって行きたくなりますよ~
前回のチャンスは逃してしまいましたが、
なんとしても行きたいと思っています!
by kotobukimaru (2013-08-04 21:18) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
私も西郷屋さんの写真でいつも行きたかったのは同じです!
ホント、次回はご案内させてくださいね。(^_^)
by うつぼ (2013-08-04 22:41) 

スージー

ロケーションも味も最高!でした〜(^O^)
by スージー (2013-08-05 01:02) 

satokot

うつぼさん効果は絶大ですよ~(^^)
私も東京へ行くことがあったらぜひこちらへ行きたいです!
しかし、大将も面白いですね(笑)
by satokot (2013-08-05 06:30) 

ぺこりん

おもしろいですね~!
お兄さん、この記事見たらビックリしちゃいますよね。
by ぺこりん (2013-08-06 12:52) 

うつぼ

スージー兄さん、こんにちは。
こちらこそご案内してご満足いただけて何よりです。(^_^)
またよろしくお願いします!
by うつぼ (2013-08-10 19:00) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
うつぼさん、名前も変だから印象に残るのかしら、ね。(笑)
satokotさん、上京の折には是非是非!
by うつぼ (2013-08-10 19:01) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんにちは。
本当に驚きました。(^_^.)
是非、あのお兄さんには、この記事を読んでコメントを寄せてほしい、、、
と真剣に思っています!
by うつぼ (2013-08-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0