SSブログ

日高屋で呑んでみた [呑んだり食べたり(チェーン店)]

景気イマイチの中、低価格路線が奏功したのか業績を伸ばしている日高屋
自宅周辺にも店舗がどんどん出来ているし、
飲み屋で利用する人も増えている、、なんて新聞で読んだので興味が湧き、
ぢゃ、居酒屋のように使い勝手がいいのかしら?、とふと思い、
日高屋って何?と存在自体をよく知らない友人を連れてレツゴー三匹してみました。(^^)



テーブル席に着席し、

DSCF1315.JPG カンパイは生ビールで♪
DSCF1316.JPG 一番搾りが390円とは良心プライスです

DSCF1314.JPG おつまみメニュー 
DSCF1313.JPG 結構いろいろありますね

で、メニューにデカデカと載ってるのはお勧め?と思って、
DSCF1318.JPG ゴボウ揚げ 190円
揚げ立てサクサクで美味しいのですが、思ったより量が多いし揚げ物だし、、
途中でちょっと飽きました。(^_^.)

DSCF1319.JPG 野菜炒め 390円
野菜炒めですが豚肉もちょろっと入っています。
きくらげの細切りが入っていてコリコリと食感もなかなか良い感じ。

DSCF1320.JPG 枝豆 160円
DSCF1321.JPG 餃子190円
友人、190円という価格にかなりビクーリしてました。。。

矢継ぎ早に料理が出てくるので呑みがいまいち進んでいなかったのですが、
今回は「呑み」にやってきた訳ですから呑まないと。(笑)

DSCF1322.JPG ぢゃ、日本酒で♪
DSCF1317.JPG 一合290円!!!!
DSCF1323.JPG 文楽、、 初めて聞く名前です。。
調べたら埼玉県上尾市の酒造文楽というところのお酒のようです。
注文すると日高屋のグラス徳利に入れてくれていたようですが、
冷を注文したものの、ほぼ常温。(笑)

いいのいいの、290円だし。 文句は言えませんね。(^_^.) 

味は本醸造の割には味薄めだったかな。

DSCF1324.JPG ニラレバ炒め 490円
野菜炒めの100円アップで超薄切りレバーと野菜増しって感じですが
こちらの方がボリューム満点で(もやしばっかりですが、笑)野菜たっぷり摂った気分。。。

友人と日本酒を1合ずつ呑んだところで、
DSCF1325.JPG 普段呑まないハイボールを注文しました 260円です
富士山麓、という名前のウィスキーを使用しているようですが、
私にはウィスキーの味の違いはよく(というか殆ど)分からないので、
意外と濃いなー、という程度の感想に終わってしまいました。。。。

ここでお店の滞在時間は1時間くらい。
お腹もいっぱいになってきちゃったんだけど、〆には炭水化物が食べたいよねー、と
DSCF1326.JPG  チャーハン 450円
店内でジャージャー作っているので
店舗とかスタッフによってばらつきが出ると思いますが、
今回食べたチャーハンはギトギト感なくパラパラしていて美味でした。

は~、お腹いっぱ~い♪

で、お会計。  

2人で生ビール3杯、日本酒二合、ハイボール2杯で4千円ちょっと。

チェーン店の居酒屋よりはお手頃な感じがしましたが、どうなんでしょう。。

味は物凄い美味しいということもなく、普通なのですが、
この値段でこれだけメニューがあって味も普通に美味しいというのは
確かに呑み屋代わりに使えちゃうだろうなー、と実感しました。

とはいえ、私はやっぱり赤提灯ラヴ[黒ハート]なので
こういうお店は二軒目とかに使うにはいいかも、と思った日高屋でありました。

 


タグ:文楽 日本酒
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

hideyuki2007y

おお、焼餃子5個の皿が190円!これはレッツゴー三匹(笑)。
日高屋ですか、身近にはあまり見かけない飲み屋さんではあります。埼玉県上尾市のお酒も、徒歩ですぐの隣町だというのに。見つけたら3匹でなくともチャレンジします。
ところで、いま、青森県に来ています。昼にアスパムでほたてアイスいってみました。
by hideyuki2007y (2010-05-10 21:18) 

うっしい

ふ~ん、日高屋って呑み屋にもなるんですね。
なるほど、安上がりかも。
by うっしい (2010-05-10 21:41) 

へろーめ

日高屋で飲むという発想はなかったw
今度、試してみます。

by へろーめ (2010-05-10 22:08) 

Yakoha

こんにちは。
私は最近飲み会が少ないのですが、うつぼさんの記事を観ながら「次はこれを飲んでこれを食べようかな?」とかニヤニヤしています。(笑;)ああ生ビールの黄色い透明感が・・・!
by Yakoha (2010-05-10 23:37) 

lovin

日高屋さん、
うわ~~、知らなかったです。
ワタシも赤提灯、または立ち飲みや、、、系好きなので?
でも安いですね~~。横浜にもあるんでしょうか??
by lovin (2010-05-11 00:42) 

kizママ

安いですねぇ。
いろいろと考えちゃいますw
餃子190円にはかなり驚きですね。
でも、さいごの赤提灯ラブ、の言葉・・うれしく思いました^^
by kizママ (2010-05-11 12:54) 

krause

日高屋、知りませんでした。このような店が近所にあったら、毎日ふらっとい立ち寄ってしまいそうです^^。
by krause (2010-05-11 13:54) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
青森でほたちゃんソフト!!! nice!です!!
日高屋は飲み屋というよりお手ごろチェーンの
ラーメン屋さんです。こういうメニューで飲み屋としての
機能もあるんだなあと今回感心しました。。(^^)
by うつぼ (2010-05-11 20:26) 

うつぼ

うっしいさん、こんばんは。
ここだけで呑むのはちょっとさびしい感じもしますので
ここからもう一軒、か、二次会で、、という使い方が
よいかな、と思いました。軽く飲みたい時はぴったりかも。
by うつぼ (2010-05-11 20:29) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
この記事ぢゃ殺意感じないでしょ?(笑)
こういう呑みにも使えるんだなあ、と思いつつ
企業として色々工夫努力してるなー、と感心しました。
by うつぼ (2010-05-11 20:32) 

うつぼ

Yakohaさん、こんばんは。
飲み会、、少ないんですか。。。(^_^;)
木更津、、なかなか外食するのもお店の選択肢が
限られてしまうかもしれませんが、美味しいビール、
呑んでくださいね~。。。
by うつぼ (2010-05-11 20:35) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
日高屋、多分横浜にもあちこちあるはずでつ。(^_^;)
ものすごく美味しい、という訳ではありませんが、
とにかくお手ごろ価格です。。。
by うつぼ (2010-05-11 20:37) 

うつぼ

kizママさん、こんばんは。
最近はこういう単価の安いお店、増えましたよね。
でも、手作り感のあるお店でノンビリ呑む方が
ずっとずっとリラックスできていいですよ♪
by うつぼ (2010-05-11 20:38) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
都内にはたくさんありますが、krauseさんご自宅付近は
まだ店舗がなかったような。。。
安いと軽く呑めるのはいいのですが、店内は回転早く
あまり落ち着けないかもしれませんね。(^_^;)

by うつぼ (2010-05-11 20:41) 

wakame

メニューが全て凄くリーズナブルですねー(@_@;)びっくり。。
ゴボウの揚げたの、美味しそうです。。
コチラにもできないかなぁ(T_T)

最近やっと餃子の王将の1号店が出来て、しかも連日行列という田舎なもので 涙

王将って行列とかできるようなお店ではないのですよね??(都内の友人に聞いたのですが。。)
by wakame (2010-05-12 02:23) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
現在関東に雨後の竹の子のように増えてますから
北上するのも時間の問題だとは思いますが
そんなに期待されちゃうとどうかなー。(^_^;)
ちなみに、餃子の王将は近所にないんですよ。
逆に行ってみたいなー、と思ってますが、
勤務先、自宅の近くになくて。。。。。

by うつぼ (2010-05-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0