SSブログ

吾妻橋「ハーモニック」でライジングサン [呑んだり食べたり(その他)]

以前訪れた吾妻橋の「ハーモニック」、再び足を運びました。
といっても3月下旬のことなので後手後手です。(^_^;)



本当は一つ階下のビヤホールに入ろうと思ったら満席だったので
今回もハーモニックに行ってしまったのですが、

DSCF9514.JPG ビールの種類も多いので
DSCF9515.JPG スーパードライエクストラコールドで乾杯♪
一杯目にはのど越しもすきっとしてぴったりな一杯です。

DSCF9516.JPGDSCF9517.JPG
DSCF9518.JPG たくさん種類があるので迷うのですが一度に全部は呑めにゃい(^_^;)
DSCF9521.JPG パンは美味しいのですが
単品ではダメ、ディップとセットで、とスタッフの方に言われたので(なぜでしょうね)

DSCF9528.JPG セットでいただきました

DSCF9530.JPGディップは豚のリエット。 
ネットリ濃厚な味なのでビールが進みます。。。

DSCF9522.JPG ビールに合う料理ばかりなのがいいですね(^^)

DSCF9527.JPG イワシのマリネ
これは日本酒か白ワインでもよさそうな味わいです。。

DSCF9532.JPG ベルジアンフリッツ
ホクホクカリッと揚がったフリッツにサワークリームのディップをつけると美味~。

DSCF9523.JPG おすすめマークがついていたので
DSCF9533.JPG地たこと菜の花のガーリックマリネ
DSCF9535.JPG たこがぷりぷり♪
DSCF9537.JPG で、本日のお勧めボードに書いてあったので
DSCF9539.JPGライジングサン ペールエール 静岡のビール
ボードにも書いてあったのですが、フルーティな感じで苦味もしっかりしていて美味しいビール。
ビールというとピルスばかりですが、こういうビールもたまに呑みたいものですね。(^^)

DSCF9540.JPG パンが美味しいのでお代わりして
DSCF9542.JPG 〆には琥珀の時間
ほどよいコクでデザート代わりってことで。(笑)

料理自体はあまりメニューが多くないのが難点ですが(月ごとのメニューもあるようです)
ビールを選びながら食べて呑めるのでたまには足を運びたいなと思ったハーモニックでありました。


タグ:吾妻橋
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

へろーめ

> 一度に全部は呑めにゃい(^_^;)

のは酔っぱらうからじゃなく
お腹一杯になるからですよね!
by へろーめ (2010-05-09 19:03) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
いえいえ、ビールもたくさん呑んだら回って辛くなります。。
今春、長野の法事で経験しましたもん。(笑)
by うつぼ (2010-05-09 22:43) 

wakame

メニュー、拝見したのですが、美味しそうなものばっかりです!!

鶏レバーのムースが気になり。。マス

ぶたのリエットもいわしのマリネも美味しそうですねー!勿論タコのも。。

サワークリームをつけて頂くポテト、初めて見ました!食べてみたい。。
田舎にはないだろうなぁ。。(ToT)
by wakame (2010-05-09 23:48) 

krause

どれもおいしそうですね!昨夜深酒をしたのに、また飲みたくなってきています ^^。
by krause (2010-05-10 10:46) 

lovin

ベアード、沼津にあるんですよ~~。
何年か前に行きました。
中目黒にも今、直営なのかな、お店あります。
ビール、アタシはスタウト系が好き!です。
by lovin (2010-05-11 00:39) 

kizママ

地たこと菜の花のガーリックマリネ!
これ、真似しちゃおうかなぁ(笑)
たこって、キムチ和えにしてもから揚げにしても
酢の物にしても美味しいですよね(*^_^*)
by kizママ (2010-05-11 12:58) 

kou

ビールが好きな人には、いろいろな種類があって良い場所ですよね。
量を食べるのが大好きな人には向かないですが。(笑)
ちょっと落ち着いた感じの雰囲気なので、少人数で軽く飲むには良さそうな店だなと思いつつ、いまだにランチタイムしか行ったことがありません。(^^;
by kou (2010-05-11 19:35) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
レバーペースト、、、以前食べたことがあったような
気がしますが、ビールにもワインにも合いますね。
ただ、一人前の量が少ないのであれこれ頼むと
御代も嵩みビックリします。(笑)

by うつぼ (2010-05-11 20:46) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
深酒したのに呑みたくなる、、、さすがkrauseさん。
私は昨日深酒して今日はさすがにおとなしく酒抜き。
来週から出稼ぎなのでできるだけおとなしくしていようかと
思いますが実行できるか不明です。(笑)
by うつぼ (2010-05-11 20:47) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
沼津ですか!しかも都内に直営店!!
これは一度行ってグビッとしてみたいですね。(^^)
ちなみに私はビールは何でも大好きです。(笑)
by うつぼ (2010-05-11 20:50) 

うつぼ

kizママさん、こんばんは。
たこ、、私も好きなのでこのメニューも注文しましたが、
パプリカがかけてあってお洒落な感じの一品でした。
もちろんビールも進みました。(^^)
by うつぼ (2010-05-11 20:51) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
確かに大食漢の方には向かないお店ですね。(^_^;)
私は夜だけしか行ったことがなくランチにも興味あり、
でも、ランチでもビール呑んじゃうだろうな、、なんて
思いました。。。
by うつぼ (2010-05-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0