SSブログ

「個室ダイニング一粋」でアニバーサリー [呑んだり食べたり(その他)]

これまた昨年秋の呑み記事ですが、
チェーン店の「個室ダイニング一粋」で呑んだ話。

久しぶりに会った高校時代の友人と何の気なしに入ったお店ですが、
個室ダイニング、、、といえど、最近流行りの2人用に仕切った感じの半個室です。
これがカップルなら暗めの照明で雰囲気たっぷりなんでしょうが、
如何せんオバサン2人だと「ナンだかヤラシイ雰囲気だよね~、ムフフフフ」と
相手が女なのに勝手に想像して盛り上がっていました。

バカですな。 (V)o¥o(V)

一応外から着席状態の客の上半身が見えないくらいの目隠し(簾みたいな)がありますが、
女2人で隠れちゃうのもね。いや、外から見えないように隠されているのかも。(笑)

で、メニューをみたら、
DSCF8683.jpg 見辛いのですが
料理に呑み放題がついて3000円と書いてあったので
別に何の記念でもないのですが(笑)、「アニバーサリーコース」を注文。

中年オバサン2人で行ったのに、何がアニバーサリーなんだろうね。(自らツッコミ)

で、DSCF8685.jpg ビールでカンパイ♪
待つこと暫しで料理がテーブルに。。。。

DSCF8688.jpg 前菜三種盛合せ 
先付け(既に失念)、旬の野菜(トウモロコシ)豆腐、鮪とアボカドワンスプーン

洒落た盛付けだなあ、さすがアニバーサリーと感心感心。
味は鮪とアボカドがビールにピッタリ。。

DSCF8691.jpg 野菜料理  
じゃが芋チーズフォンデュ仕立て、ですが、野菜料理なんだろうか。。。
DSCF8693.jpg でも、チーズだけのフォンデュよりはサッパリしている感じ。

ビールも呑み終わり、
DSCF8690.jpg 冷酒にスイッチ 
銘柄不明ですが熱燗でも出しているようなので本醸造のような。。。。
冷やすよりは熱燗にすればよかったかな、、、、と少々後悔。

DSCF8694.jpg 揚げ物 
カボチャと野菜の一口コロッケ  
一口では食べられないサイズ。。 サクサクです。

DSCF8695.jpg 少々後悔した日本酒から今度はハウスワインの白にスイッチ
これはスッキリしていてなかなかよございます。

DSCF8696.jpg 浅利とカラスミのぺペロンチーノ
なかなかいけてましたがカラスミイッパイでコレステロールが気になるかも。(笑)

これでオワリかと思ったら、

DSCF8697.jpg 皮付き豚の蜂蜜生姜煮込み ナンと生野菜を添えて
〆のパスタの後に肉がきてビクーリ。。
脂身が多くてちょっとコッテリしてました。。

DSCF8698.jpg だからお代わり。(言い訳)

DSCF8700.jpg デザート

スポンジ生地の上に大量生クリームと苺ソースなど、、、の一品。
かなり甘かったのでお代わりした白ワインが進みました。(^^)

半個室のお陰で話が出来るのはいいのですが、
お隣のお客さんの声が聞こえたりするので、こちらの声も聞こえちゃってるんだろうな、、、と思うと
過激な話も若干マイルドになったりして痛し痒しでした。

で、呑み放題は、
ビール、サワー、カクテル、焼酎、日本酒、ワイン、ソフトドリンクと選択肢は多めですが
お料理はやっぱり若いカップル向けなのか、女2人にグッと来るパンチの効いたものがなく、
可もなく不可もなく、、、という感じだったかな。

と、結論としては若いカップルのデート向けであって、
呑兵衛の女(しかも中年)2人で行くには選択肢を誤ってしまったというか、
ちょっとムリがあった感あり、、の「個室ダイニング一粋」でありました。。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

little_snow

おはようございます。
相変らず飲んでますね~♪
うつぼさんののみっぷり惚れ惚れしちゃいますよ。
半個室のようなお店はこちらにも増えてます。
流行なんでしょうかね?
でも、また来たいって思うようなところはなかなか
なくて、どこも似たり寄ったりってところですね。
じゃが芋チーズフォンデュが気になりました・・・
by little_snow (2009-01-25 09:06) 

Krause

パスタがついてくるので、食後のラーメンの必要もなさそうですし、これで飲み放題で3000円とは安い!行ってみたい店の一つになりました。
by Krause (2009-01-25 09:10) 

ベアトラック

なかなかお手頃価格ですが、確かにうつぼさんたちにはパンチが足りなかったでしょうねw
by ベアトラック (2009-01-25 17:36) 

cocoa051

個室と聞くと緊張したりして・・・。
個室ダイニングって、やはり恋人同士とかが行くのでしょうか。
食は大勢のほうが楽しめるような気もするオジジ世代のひがみです。
by cocoa051 (2009-01-25 19:12) 

うつぼ

little_snowさん、こんばんは。
>相変らず飲んでますね~♪
溜まった呑み記事をアップしていたら長々としてしまい。(笑)
じっくり話がしたかったので個室の響きに惹かれて入ったのですが、
なんだかなあ、、、な感じで女2人ではしっくりきませんでした。
やはり赤提灯の方がしっくりくるような。。。。(^_^.)
>じゃが芋チーズフォンデュ
これは単品で置いてくれれば注文しちゃうかな、という料理で、
これだけでも白ワイングビグビな一品でした。
ふつうのチーズフォンデュがコッテリして苦手な方にも合いそうですね。
by うつぼ (2009-01-25 19:54) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
確かに〆なのか炭水化物がちゃんと入ってますから二軒目は不要かも。(笑)
いつもあるのかは不明ですが、予約不要で呑む人にはお手頃なコースですね。
結構店舗もあるようですので一度はお試しになるのもいいかも、、です。(^^)
by うつぼ (2009-01-25 19:57) 

うつぼ

ベアトラックさん、こんばんは。
ご帰国されて時差ぼけは治ってきたのでしょうか??
このお店、アラカルトで頼まなかったので他の料理が分かりませんが、
オバハン2人には不似合いなお店だったような、、、気がします。(笑)

by うつぼ (2009-01-25 19:58) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
>やはり恋人同士とかが行くのでしょうか
確かにそうかな、と思いました。
少なくともオバサン2人とか、オジサン2人というのは不適かと。(笑)
私も大勢でワイワイが好きなのですが、じっくり話がしたい友人と一緒で
「個室」という店名に入ってしまいました。(^_^.) 
次回はもちょっと考えてみたいと思いまっす。。。。。
by うつぼ (2009-01-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0