SSブログ

清澄白河「botan」でおむすび [呑んだり食べたり(居酒屋)]

以前、落語会の帰りに訪問してよかった清澄白河のbotanさんを再訪しました。



IMG_5782.JPG よろしくお願いします  
前回はカウンター席でしたが、今回はテーブル席。
長いテーブル席に向かい合わせ友人と座りました。

IMG_5783.JPG この日のメニュー 
鮪があったら食べたいな、と思ったのですが、この日は残念ながら無し。(:_;)

IMG_5786.JPG はい、かんぱい♪ 
薄手のグラスにきめ細かい泡が美味いです。

IMG_5788.JPG 鰯
バルサミコ酢と梅干で煮た鰯。骨まで柔らかく食べられます。
 
IMG_5789.JPG ポテトサラダ 
粗目につぶしたジャガイモとマヨネーズ控えめな感じが大人の味。

IMG_5792.JPG かつお 
こういう美味しいお魚が食べられるのは幸せ。

IMG_5793.JPGIMG_5794.JPG 薄にごりをいただきました♪ IMG_5795.JPG 万願寺唐辛子 
もうちょっと味が濃くてもいいかな、と思う薄味でした。。

IMG_5796.JPG たんたんたぬきを観ながら 
IMG_5797.JPGほや塩辛 好物です IMG_5799.JPG 油揚げ
おつまみ油揚げ 山葵のせ ってメニューだったのですが、
甘辛く煮た厚揚げって感じでこれはイメージと違っていて残念。
かりかりに焼いた油揚げを山葵醤油で食べる方が個人的には好きかな。

IMG_5802.JPG 〆

飲むときはあまりお米は食べないのですが(米はお酒で摂取)
前回食べられなかった鯖カツサンドをお願いしようと思ったら、
この日はメニューになくて(超残念)、代わりに、、、と
塩むすび、焼きむすびを注文したら、これがふわっと握られていて美味。
鯖カツサンドは次回、、、に期待したいのですが、このおむすびは気に入りました。


相変わらず混んでいて予約しても時間制限がありますが、
制限時間内でゆったりと飲んで食べられて今回も満足のbotanさんでありました。

 

タグ:清澄白河
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理