SSブログ

人生迷い道 [ぷー日記]

いつ記事アップしようかな、、、なんて迷っているうちに立秋も過ぎていたのですが。

今日は独り言でございます。

独り言だし、つまんないよー。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NYで「CINDERELLA」を観る [舞台・ミュージカル]

備忘録ってことで無理矢理アップしておりますミュージカル記。

本日アップ分は、NY到着初日のマチネに観た「Cinderella」。

RIMG7023.JPGRIMG7024.JPG Broadway Theatreです。
RIMG7025.JPGRIMG7026.JPG  人だらけ

ここは過去に色々な作品で足を運んでいるのですが、
案内係って変わらないのか、いつも見かけるアジア系のオバちゃんを発見し、
どこかホッとしたりして。

ちなみに、このアジア系のオバちゃん、とても厳しくて、
場内の写真を開演前に撮っている人を見かけると注意しまくっていました。
(他の係も厳しく注意する劇場なのですが、アジア系オバちゃんは特に)

ちなみに、マチネだし演目だし、、で場内はオジイチャンオバアチャンと一緒のオコチャマだらけ。
中にはプリンセス、みたいなドレスをきたオコチャマもあちこちで見かけました。

broadway.gif座駅は前方左端

今回もディスカウントチケットですがなかなか良い席です。。。

 

ま、お話は定番ですので特に書かず、、、ですが。

シンデレラの変身ぶりとか、観ていて楽しい作品でした。

継母がハリエット・ハリスで、

Thoroughly Modern Millie / O.B.C.R.

Thoroughly Modern Millie / O.B.C.R.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA Victor Broadway
  • 発売日: 2002/06/11
  • メディア: CD


この作品で宿泊客を売りとばす悪い宿屋の女主人を演じていた人なのですが、

意地悪したりネチネチするには本当にぴったり、、というかはまり役で観ていて(笑)止まらず。。




ただね、プリンスがイマイチいけてなくて。(-.-)

昔、某チューチューネズミランドでバイトしていた頃、
お店に置いてあったシンデレラのフィギュアリン(陶器の人形)は売れるのですが、
片膝ついてガラスのくつを差し出す格好のプリンスが全然売れず、
その時のプリンス(さえない感じの黒髪)を彷彿とさせる印象で。。。。


て、思ったら、メガネヒヨコさんに、この方がレリゴー現象で大ヒット中の作品で、
ハンスの声を演じている人だったということを教えていただきました。

Santino Fontanaさんです。

アナ役のKristina Bellと一緒に歌っている動画を見つけました。↓

ごめんなさい、冴えないとか言ってしまって。。。。。

というわけで、プリンスに萌えられなかったのですが、
定番の物語で途中うとうとしてしまったり(笑)しながら楽しめた「Cinderella」でありました。

余談ですが、シンデレラ、というと、

Rodgers & Hammerstein's Cinderella [DVD] [Import]

Rodgers & Hammerstein's Cinderella [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Walt Disney Video
  • メディア: DVD



これもオススメ。 ホイットニー・ヒューストンが魔法使いで登場します。(^_^)


タグ:NY
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇