SSブログ

九段下「ごち屋」で亀の海 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

友人と九段下で入ったお店です。
特にどこに行こうかということもなく、なんとなく裏道に美味しそうなお店がありそう、、とぶらぶらし、
見つけて入ったお店。

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13039433/

R0012768.JPG 

かなり混雑していてカウンターに案内されたのですが、
(テーブル席は殆ど埋まっていた)
店内かなりのタバコ臭。(-.-)

ランチタイムは禁煙しているようですが、やはり夜はタバコ可にしないとお客さん入らないもんね。

ある程度は仕方ないのかな。
でも、店内、かなりぷかぷかしている人がいて、座った途端にちょっと(-.-)な気分になりました。
ま、座っちゃったし、て感じでそのままに。

R0012760.JPG 酒瓶がいっぱい

R0012759.JPG まずは生ビールで乾杯♪ 
ここもサントリー。 ものすごく飲食店でのサントリー遭遇率が高いような気がする。

個人的にはサッポロ黒ラベルかキリン一番搾りが好きなんだけどな。
(ってしょっちゅう記事で書いているような気がする)

R0012761.JPGつきだし
青魚の南蛮漬け、揚げ茄子、白身魚の唐揚げかな。

全部油ものなので、一品くらいさっぱりしたものが入っていると嬉しいかな。
まあ、美味しかったから結果オーライなんだけど。

R0012758.JPG おすすめの中から

R0012762.JPG 白びの唐揚げ
美味しいのですが塩ふりすぎ。。。。
レモンをいっぱいかけてなんとかいけましたが、しょっぱかった。

R0012764.JPG石焼 ねぎ塩牛タン
ジュージュー熱々で運ばれてきてテンション上がりましたが、
R0012765.JPG これもしょっぱい(-.-)

私自身、塩気が強いのが好きな方だと思いますが、それでもしょっぱいと思っちゃった。
お肉は柔らかくて美味しかったので残念。

R0012757.JPG で、今夜のおすすめから R0012763.JPG  そらまめ
端っこを切ってあるのですが、こういうのは初めて見ました。。。
皮がしわしわにならないように切り目を入れる方がいいような。
ま、見た目は面白いけどね。 味は旬らしくホクホクで美味でした。 

R0012756.JPG で、亀の海を注文
R0012766.JPG 二合徳利で♪
あまり都内で見かけないので注文しましたが、ちょとクセがあるというかなんというか
結構好みの味でした。

で、タバコ臭がかなり気になってきたので、この辺で出ようか、とかいいながら、

R0012767.JPG 鮭のおむすび

これが、かなり巨大です。 

ギュウギュウでなくホワッとにぎってあるので食べているとほろほろするのですが
懐かしい感じのする美味しいおむすびでした。

というわけで、タバコ臭はやはりある程度仕方ないな、と思いつつ、
洋服などに自分が吸っていないニオイがつくのはやっぱり気分的に、、、だったりするので、
日本酒の品揃えが面白かったり、〆のおむすびが美味しかったとはいえ、
塩気の強い料理なども併せて考えると再訪はなさそうな、、ちょっと残念、「ごち屋」さんでありました。
 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理