SSブログ

映画「宇宙人のあいつ」を観る [映画(あ行)]

Amazon Primeでおススメに上がってきた映画です。
宇宙人のあいつ Blu-ray豪華版

宇宙人のあいつ Blu-ray豪華版

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2024/01/19
  • メディア: Blu-ray
あらすじは映画.comさんより。

人間の生態調査のため、23年前に土星から来た宇宙人は、
真田家四兄妹の次男・日出男として、長男・夢二、長女・想乃、三男・詩文と
暮らしていた。
家族というものがわからない日出男は、
夢二から、家族とは自分よりも大切なものがあることだと教えられる。
真田家のさまざまな問題が起こる中、日出男が地球を離れる日が近づいてくる。
日出男に残された時間はあと3日間。
人間としてやり残したことをやり遂げるため、
日出男の地球での最後の奮闘がはじまる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バナナマン日村さんばかりが目立つ映画に思えてしまった。。。

(日村さん)https://thetv.jp/person/0000071524/

あらすじは面白そうだし、気軽に見られそうだし、と思って鑑賞したのですが、
主役の宇宙人(中村倫也さん)を完全に食ってしまうほど目立っていた日村さん、
こういう話の長男だと(両親亡きあとは弟妹の面倒を見る責任感強い長兄)、
日村さんのキャスティングはよいはず、、なのに、ちょっと鬱陶しい感じでした。

伊藤沙莉さん演じる想乃(その)は同性として見ていて共感するというか、
真面目なのに男運が悪くて痛いのですが友人だったらなんとか支えてあげたい、
そんな感じのキャラクターで兄弟妹の中では一番共感できました。

が、土星からやって来た次男も設定とキャラクターが長男(日村さん)より弱め
三男の詩文も演じていた柄本時生さんのイメージが強すぎて、
「真犯人フラグ」DVD-BOX

「真犯人フラグ」DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2022/08/03
  • メディア: DVD
1年前くらいにはまったドラマでチャラいYouTuberを演じていた時と、
perfect.jpg
先日記事をアップしたこの映画で役所広司さん演じる主人公の平山の同僚として
登場した時も、同じようなチャラい感じの演技が気になってしまい、
製作側が柄本時生さんに求めるキャラクターがいつも同じような感じに思えて
(見た目もインパクト強めの俳優さんなので)
日村さん以外でも主役を食いかけ気味な存在が感じられたような気がしました。

まあ、このあたりは俳優さんの好き嫌いなどもあると思いますので、
特に何の思い入れもなければそんなに違和感なく観られる作品なのかもしれません。

話は、家族それぞれが色々な問題を抱える中、最後はハッピーエンドに終わったので
ホッとして観終わったのですが、今回Amazonプライム特典で観たからよいものの
映画館で観ていたら映画代勿体なかったかもなあ、と思ったかもしれません。(^^;

映画を観ていて四兄弟の実家で経営する焼肉屋の様子に焼肉がムショウに食べたく
なったのとロケ地の高知県を再び訪れてみたいと思ったのはよかった点かもしれません。

と全体的にモヤモヤな感想しか書けないのですが、話が面白そうなのに、結果的には
そんなに面白く思えなかったのが個人的に残念だった「宇宙人のあいつ」でありました。





nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

溺愛猫的女人

ストーリーは面白そうなのに、配役は難しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-28 17:36) 

夏炉冬扇

宇宙人。新世代をそう呼んだような。
若い方向きの映画かな。
肩透かしでしたか…
by 夏炉冬扇 (2024-01-28 18:15) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、おはようございます。
話は悪くないと思うのですが日村さんのキャラクターが強すぎて
あの髪型と話し方に終始気を取られてしまい気づけば映画が終って
いた感じです。。ほんと、配役って大事なんだと思います。
by うつぼ (2024-01-29 08:57) 

うつぼ

夏炉冬扇さん、おはようございます。
若い世代を宇宙人と呼んでいたのを思い出しました。。昭和ですね。
その後は新人類なんて呼び方もあったような。。(^^;
by うつぼ (2024-01-29 08:58) 

lovin

あ、これ、映画館でやってた時に気になってて、
時間合わずで見忘れたやつです。
プライムで観られるなら、、時間あるとき観てみようかな。
柄本時生さん、たしかにだいたい同じような役どころが多いような。
お兄ちゃんとはまた違いますね~。
by lovin (2024-01-31 14:08) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
面白いと思うのですが一旦日村さんの髪型が気になるとダメみたい。(笑)
柄本時生さん、嫌いじゃないのですが、お兄さんとはだいぶ違うかなあって
思ったのですがキャスティングする側にも問題ありそうな気がします。
by うつぼ (2024-01-31 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。