SSブログ

シンガポール旅行記2015~晩酌ぐびぐび編②~ [アジアの旅(シンガポール②)]

汗だくで高台に行ってワインを買ってホテルに戻ったのが17時。

ホテル、、、清掃されてなくて。(V)o¥o(V)。

荷物を置いて少し休もうと思っていたのに、朝部屋を出たときと同じで。(V)o¥o(V)

さすがに2日連続で清掃ないのもな、と思って、荷物置いたらすぐフロントへ。

昨日の事情(朝9時に出て清掃してねランプを付けて15時に戻って部屋清掃なく)、
今日の事情(朝8時半に出て清掃してねランプを付けて17時に戻って部屋清掃ない)、

この事情を説明して、さすがにこれは対応が悪いでしょ、ってフロントに説明したら、
全然謝ることもなく、あ、部屋503でしょ、これからいかせるからいいでしょう、
って対応で。 まあ、安いけれどそれもないだろうって、イラット星人。(V)o¥o(V)

とはいえ、すぐやるかもわからないし、とりあえず、晩酌のごはんを調達かな、と
思いつつ、まだそんな時間でもないしとチャイナコンプレックスにいって、
足つぼマッサージ。 

 R0018378.JPG こういうドクターフィッシュもあったけど
 R0018380.JPG微妙
誰もお客さんいないしどうかなあ、、、と思って今回はパス。
次回シンガポールに行くことがあれば試してみるかも、、しれない。
 R0018382.JPGで、
普通に足つぼマッサージしてから、晩御飯を調達しに。

R0018390.JPG駅の近く
 R0018392.JPG 昼酒のときより安い

R0018393.JPGドリアンやら
R0018394.JPGお土産さんエリア
R0018395.JPGマーライオンだらけ
R0018396.JPGこれ(笑)
この後、スミスストリートという飲食店通りに行くと、
R0018403.JPG卵いっぱい
R0018406.JPG
R0018407.JPGさつま揚げ?
R0018408.JPG
一人でこれは食べられないしなと断念
R0018410.JPGココナツいっぱい
R0018411.JPG大きな通りはちょっと高め
R0018414.JPG 新加坡佛牙寺龍牙院

ここはチャイナタウンにあるお寺、、で長らく刷り込まれています。 

R0018415.JPG マックスウェル
ここのホーカーズも老舗有名ですが、外観工事中。

R0018419.JPG 営業終了
以前チキンライスをいただいた天天海南鶏飯ですが、
夕方は当然売り切れ閉店で閉まっています。

R0018422.JPGR0018423.JPG天ぷらみたいな
R0018426.JPGここでチキンライス
R0018429.JPG 貝も
とぶらぶらしながら晩御飯を購入してホテルに戻ったら(クレームして3時間くらい)
さすがに部屋は掃除されていました。常時満室で人気ホテルならちゃんとやってね。(V)o¥o(V)

R0018431.JPG チキンライス
パクチーは当然除去しましたが、卵が意外に美味。
R0018432.JPGLalaのサンバルソース
甘辛いソースが美味な貝。

R0018434.JPG海老天はいまいち
R0018435.JPG 全体茶色


R0018436.JPG キャロットケーキ
初めてですが、人参が入っているわけではない卵料理。
牡蠣が入っている方がお酒に合うかな、という印象。

R0018437.JPG 虎ビール
R0018438.JPGエレンの部屋

てなかんじで、ホテルの掃除ブリにいらつきながらあっという間に就寝。

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜


(つづく)

  


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

lovin

安いからって対応悪いのは違うよね~~。。
2日連続なんて、かなりがっかりしますね。
チキンライスののたまご、どんな味なんだろ??
by lovin (2016-09-24 12:33) 

獏

にわとりのおもちゃ 欲しいです^^)♬
獏はパクチー好きなので栽培しようかと
本気で考えています(@w@;))))

by 獏 (2016-09-24 19:01) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
シンガポールってこういう狭い部屋でも結構高いので、
これだけ払ってその対応はないでしょう、って(V)o¥o(V)でした。
チキンライスの玉子、ちょっと中華っぽい香りのする味付けで、
美味しく食べました~。
by うつぼ (2016-09-25 21:27) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
パクチー、お好きなんですねぇ。。
ベランダでも栽培できるようですから、ぜひ。
(って私にはあり得ない話ですが(笑))

by うつぼ (2016-09-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0