SSブログ

広島旅行記2010~出発編②~ [日本の旅(中四国)]

ビールを呑んでピーポくんに挨拶していたらあっという間に搭乗時刻。

で、飛行機に乗ったら、「あれー、なんだか広い。。。。。」

今回、追加料金が発生しないようにとフライトを選びつつ、、
でも、行きと帰りの飛行機は違うのがいいなー、、と
行きは小さいMD-90、帰りは大きめのB-767を選んだはず。。。

安全のしおりを見たら乗っているヒコーキはB-767。
機材変更になったようです。。

なんだかテンションが下がってしまったのですが、
座席が増えたお陰で私もクラスJに変更できたのは有難いと思わないと。。

で、座席数が2倍くらいの大きな飛行機に変更になったせいか、
クラスJの搭乗率は6割くらい。私の隣も空いてました。。。


定刻通りにゲートを離れた飛行機は滑走路に向かいます。。。


朝の8時台だと離陸待ちの飛行機で渋滞するのですが、
さすがに朝の7時くらいだとさほど混んでいないようで、
飛行機はあっという間に離陸し、揺れることもなく順調に飛んでいきます。。。


[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]ぴゅーん。

イヤフォンは普通のヘッドフォンっぽい感じでしたが、差込口を見たら
DSCF1838.JPG 聴診器型イヤフォンも差せるようになっていた(^_^.)

オーディオで、たい平の「お見立て」とか「ぴろき」のギタレレ漫談を
聞きながらノンビリ。


DSCF1839.JPG で、うとうとしていたのですが目が覚めました!
DSCF1840.JPG機長からアナウンスもあり。。
DSCF1841.JPG 富士山!!!
DSCF1842.JPG 雪がないけど富士山!!!
DSCF1844.JPG 富士山!
DSCF1845.JPG 富士山!!
DSCF1847.JPGコーフン撮りまくりでした

でも、富士山、あっという間に遠ざかっていきました。。。。

DSCF1848.JPG なのでその後は山々を見たり。

やはり西に行くときは左窓側席で富士山を拝めるのが有難い、、
今回もそんな気分で有難い気持ちで手を合わせました。。


DSCF1849.JPG なんてやってたら飲み物サービス
普通にコーヒーをいただきましたが、「富士山、いいですよね!」なんて
中年女性の乗務員に私がコーフンしていた様子を見られていたのか、
見透かされたように言われちゃった。(笑)


DSCF1850.JPG で定刻よりちょっと前に広島到着。。。

預け荷物もないのでささっと空港を出て、
一番早いバスに乗って広島駅に向かいます!!

(つづく)


タグ:JAL
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 18

うっしい

富士山って何でテンション上がっちゃうんでしょうかね。
やっぱ日本人だから?それともビール呑んだから?
by うっしい (2010-08-03 22:53) 

メガネヒヨコ

朝イチの広島便、柳井の「金魚ちょうちん祭り」に参加の折に二回ほど利用しました。
早い時間で空気が澄んでいるせいか、景色が綺麗に見えますよね(^-^)
でもここまで鮮明な富士山を見られただなんてうらやましいです♪
by メガネヒヨコ (2010-08-03 23:59) 

lovin

富士山、くっきり!
こんなに雪がないと雰囲気違うけど、やっぱり美しい~~。

by lovin (2010-08-04 01:02) 

ベアトラック

飛行機から見る富士山は、さぞ興奮することでしょうね。
一度、見てみたいです。
by ベアトラック (2010-08-04 06:35) 

ハチドリ

うつぼさん、お久しぶりです!
あっという間に地球を跨いで!?まいりました。

私も国内線は必ず「富士山側」を希望してしまいます。
食い入るように富士山を眺めて写真を取っている女性を見たら、
うつぼさんかハチドリと思った方が良さそうですね。
雪のない富士山もまた新鮮です。
ステキな写真をありがとうございます。
広島旅行記、楽しませて頂きました。
私も10月の連休に5年ぶりの高校時代の同窓会があります。
今からもう楽しみで楽しみで。。。
by ハチドリ (2010-08-04 07:29) 

kou

広島へ行かれたのですね!
天気が良い日の中だったので、暑いながらも夏らしい旅になられたのでは?
続きを楽しみにしています。(^^)
by kou (2010-08-04 07:46) 

krause

私も、今朝は富士山を見ながら仕事をしています。殆ど、雪がないようです。MD-90って、離陸し始めると一気に坂を駆け上がるように上昇していくから、気に入っています。
by krause (2010-08-04 08:18) 

ken

ここからのバスが少々めんどうなんですよねえ。
by ken (2010-08-04 16:48) 

うつぼ

うっしいさん、こんばんは。
富士山に興奮するのはビールのせいもあるのですが(笑)
やはり日本人だからかなー、なんて思いました。(^^)
by うつぼ (2010-08-04 22:04) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんばんは。
金魚ちょうちん祭りですか。どんなお祭りなんだろう。。
富士山は見えるだけでなんだかラッキーな気がします。
以前登ったときには酸欠で苦しかったので最近は専ら
飛行機から見るだけですが。(笑)

by うつぼ (2010-08-04 22:12) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
そうなんです、雪のない富士山って見るの初めてで
最初視界に入ったときに「あれ?あれ?」でした。
でも、くっきり見えるとその日一日が素敵になるような気が
しますね。(実際はまあまあでしたが(^_^;))
by うつぼ (2010-08-04 22:19) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
新幹線からも富士山って見えるんですが、やはり上から
至近距離で見る富士山ってド迫力で何度見ても興奮します。
一度羽田から西に向かって見てほしいくらいでつ。(^^)
by うつぼ (2010-08-04 22:26) 

うつぼ

ハチドリさん、お帰りなさい!
富士山、、朝は特に空気が澄んでいるのかきれいですよね。窓側に座ったらやはり食い入るように見てしまう
ものだと思いますが、私とハチドリさんだけなんでしょうか??
ところで、日本のこの暑さ、ビックリされたのでは???
いつものように動きまくっているとバテますから時には
ゆるりゆるりしてくださいね!(^^)

by うつぼ (2010-08-04 22:29) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
広島もかなり暑かったのですが、関東も暑いので仕方ない
と思いながらぐるぐる観光してました。(^_^;)
なんといっても四半世紀ぶり(笑)の大人の修学旅行で
ベンキョウしながら呑みましたよ~!
by うつぼ (2010-08-04 22:31) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
富士山を見ながら朝を迎えるなんて素敵ですね!
MD-90、機材が退役するのも間近かな、、と思うと
たまに乗りたくなるのですが、離着陸の感覚は大型機には
ない感覚でなかなか楽しいですね。(^^)
by うつぼ (2010-08-04 22:33) 

うつぼ

カープファンのkenさん!こんばんは。(^^)
新幹線でずっと乗って駅に着くか、飛行時間ちょっとで
山の中バスにゆられて街中に行くか、これは迷いますね。
でも、飛行機だと新幹線に比べて格安ツアーがあるので
やはり乗ってしまいますね。。。。
by うつぼ (2010-08-04 22:36) 

へろーめ

ココ一年くらい、この角度で富士山を見られないのです。
左側窓席を取れない時に限って天気が良くて・・・・・・・
いいなぁ
by へろーめ (2010-08-15 17:39) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
以前は非常口席なら、、って感じでしたが、最近は左側の
座席が極力とれるように心がけております。。
朝早い時間だと殊のほか綺麗に見えますよ!!!
by うつぼ (2010-08-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0