SSブログ

広島旅行記2010~出発編①~ [日本の旅(中四国)]


朝酒した話を既にアップしているので「あーあー広島に行ってきた話ね」と
思われてしまうと思いますが、暫くの間、どうぞお付き合いくださいませね。(^^♪


 

広島、というと、高校生の修学旅行で行ったきりの場所。



もう四半世紀も前の話です。  

 


・・・・・・・・。

 

四半世紀だなんて。。。 時の経つのは早いものです。


広島には親戚もいないし(というか親戚、関東以外だと長野と福島にしかいないし)、
修学旅行で行ったきりだし、、そんなこともあってさほど興味がなかったのですが、
へろーめ兄さんが紹介する美味しそうなお店の数々を見ていたらムショウに行きたくなりました。


ただ、相変わらず計画性がない性格なもんで、ちょっと先の日程で空いている土日、
おまけにJALのバーゲンツアーよりもっと安い格安ツアーを見つけて申し込み。

 

飛行機もホテルも確約が取れたところで、へろーめ兄さんにメール。

 

「うつぼです!7/24,25に広島急襲します!
 兄さんのご都合がよろしければ一緒に呑んでください!!」


 

そんなメールを送りました。

 

が、

 

兄さんからは全く返事がございませんで。。。。   



なので再度メールしました。 



最初のメール、どうも迷惑メールに振り分けられていたようです。(泣)

 

お返事には、「その日は一年で一番忙しい日で・・・・・・・・」



そんなわけで、格安ツアーで今更日程変更も出来ないし、
兄さんと呑むのはまた次回にでもと思いながら迎えた当日。



格安ツアー(JALのバーゲンツアーより英世×7人分も安かった)で
しかも追加料金を支払わないで、、ということで選んだのが朝一番の飛行機。

 

4時起きで始発に乗って、羽田に着いたのが6時ちょっと前。

出発が6:55なので余裕です。(^^)

チェックイン機だと小さい飛行機&格安ツアーの割に
クラスJにアップグレードできると表示があるので1000円お支払いして
クラスJの搭乗券を発券。。。。

 

なんだか幸先いいなー。(^^)

 

で、夏休みが始まったからなのかそこそこ混んでいる保安検査場に並び
(沖縄行きの飛行機もあるので家族連れが多かった)
手荷物も検査してもらった後は、サクララウンジへ。。。


格安ツアーの割にBLUESKYでの買い物券500円分がついていたので
ぢゃ、朝ごはんでも、、、とDSCF1834.JPGヒレカツサンドに生ビール。


いかんよ私。。。 まだ朝の6時15分だぜ。。。。



が、周囲を見ると結構呑んでるんだよね、ビール。(笑)  休みの日だからなんだろうけど。

DSCF1835.JPG 目の前のヒコーキを見ながらグビグビ。

安心して一杯だけ飲ませていただき、ゲートへ。


DSCF1836.JPG 行ってくるよ、ピーポくん♪

DSCF1837.JPG 乗ります!!!!

(つづく)


タグ:JAL
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

lovin

広島行くなら飛行機で!(笑)
今回の出張の教訓です。。。
朝からビール!OKです!日本人ですから!(なんで?笑)
by lovin (2010-08-02 23:00) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
飛行機、、あっという間に着きますが空港はかなり郊外で
移動を考えるとどっちがいいのかな、、、です。(^_^;)
日本人は朝ビールオッケーですよね!!(意味不明)

by うつぼ (2010-08-03 06:45) 

ベアトラック

朝の6時15分に、ヒレカツサンドとビール!!
素敵過ぎます!!
今度のアメリカ出張で、アタシもやってみようかと思います(笑)
by ベアトラック (2010-08-03 10:55) 

kikuzou

広島ですか!!
昨年の今頃は通っていたんですけどね~
ウラヤマシスですよ。
by kikuzou (2010-08-03 11:39) 

krause

広島を過ぎると、飛行機のほうが楽ですよね。岡山だと微妙だと思います。
by krause (2010-08-03 19:08) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
この後たくさん呑むのにビール呑んじゃいました。
いつもより早くおきたら、テンション上がっちゃって。(笑)
兄さんもぜひお試しください♪


by うつぼ (2010-08-03 20:48) 

うつぼ

きくぞうさん、こんばんは。
広島、、きくぞうさんの記事も拝見したのですが
結局地元のへろーめ兄さんのアドバイスに従って
呑んでしまいました。。。。。
by うつぼ (2010-08-03 20:53) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
新幹線で行きたいなあ、とも思ったのですが、
予算的なものもあって飛行機にしてしまいました。。。
空港の場所が不便とはいえ、1時間で到着するのが
いいな、と思いました。(^^)
by うつぼ (2010-08-03 20:55) 

へろーめ

なかなか待遇の良い搭乗券ですねぇ。
これは株主優待券をつかった格安航空券かもしれません。

by へろーめ (2010-08-15 17:34) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
いえいえ、団体チケットのばら売りだと思いますよ。
機材変更で座席が増えたので早めにチェックインしたら
クラスJに変更できたのかな、、なんて思います。
(JALは券種に関係なく当日こういう対応してくれるみたいです)
by うつぼ (2010-08-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0