SSブログ

浅草「大勝」でオフ会 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

コーフン覚めやらぬ内に記事アップです。



ホッピー通りの「大勝」でオフ会を開催いたしました。

参加者は、
Krauseさんmichaelさんkouさん、michaelさんの幼馴染のオッパさん、と私うつぼの5人。

私うつぼ、紅一点という日常では有り得ない誠に有難いシチュエーションに、


大コーフン(^^♪


たとえ場所がホッピー通りだったとしても(笑)

いくつになっても殿方に囲まれて呑めるというのは嬉しいものでございますな。
いや、オバチャンになったから余計嬉しく思うのかもしれない。 フォッフォッフォ(V)o¥o(V)

当初は、オフ会はmichaelさんリクエストの「アントニオ猪木酒場」で、、と考えていたのですが、
昨年、アメリカからやってきたKさんと行った「大勝」がKrauseさんも以前よく行かれたお店、
ということだったので、ホッピー通りにいたしました。

ベタと思いつつ、雷門前にて集合。

michaelさん以外のお三方とは「お初」だったのですが、
事前に着ているものとか眼鏡(^0_0^)かけてます、とか連絡し合っていたので、
kouさんとすんなりご対面。そして、オッパさん、Krauseさんが私を見つけてくれました。。
その後michaelさんも合流してホッピー通りに向かい「大勝」へ。

まずは、
DSCF0636.jpg生ビールでカンパーイ♪ ウマーイ♪

椅子の後ろには、
DSCF0637.jpg 渋いランプ(というのでしょうか)

DSCF0638.jpg もつ煮込み 意外とサッパリ

DSCF0639.jpg 冷やしトマト

で、DSCF0644.jpgホッピー
DSCF0645.jpg グビグビ(^^)

DSCF0640.jpg 大根、筍、ふきの煮物 味が染みていて美味

DSCF0641.jpg イカ炒め 甘辛ピリリ

DSCF0642.jpg センマイ刺し 
ホルモニストmichaelさんが注文した一品。 お酒が進みますなあ。

DSCF0643.jpg 厚揚げ
DSCF0647.jpg ホッピーお代わり♪

DSCF0653.jpg michaelさんが飲んでいた芋焼酎(でしたっけ)

DSCF0646.jpg うるめイワシ

DSCF0648.jpg サラダ シャキシャキ

で、

DSCF0649.jpg 日本酒(^^)

DSCF0650.jpg 日本酒(^・^)

DSCF0652.jpg 日本酒(^o^)/

呑んで食べながら何を話していたかというと、お互いの仕事の話とか、お互いのブログのこととか。。

私のブログをかなり読み込んでいただいているオッパさんに
「うつぼさんのブログは文章が面白い」とお褒めいただいたのですが、
普段、友人とメールのやりとりをしている口調で書いているだけなので
なんだか面映いというかなんというか。。。

でも、褒められるのは嬉しいものです。(^・^)


ただ、、、

体調がゼッコーチョー!という訳でもなかったのと(言い訳)
ビール、ホッピー、日本酒とジャンジャンチャンポンしたせいか中盤からグ~ルグル回っていた私、
「社長室」という名のトイレ(ウォシュレット付の洋式になっていた)に行こうと立ち上がり乍らヨロヨロし、
記憶も薄らボンヤリで(というか、なかったと言ってもいいかも(ーー;))
DSCF0651.jpg これはどなたのカメラでしたっけ(-_-;)

他の参加者の皆さまには兎に角申し訳ない限りでございました。

でも、私はヒジョーに楽しかった! (キッパリ)

だから、また一緒に呑んでくださいね、皆さん。<m(__)m>


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

Krause

一番海苔をしてしまいました^^;。
私もヒジョーに楽しかったです。
食べたものもヘルシーでしたね。翌日の体重チェックでも、大きな振れはありませんでした^^。私もこのカメラかリコーのGX200を買おうか思案中です。

by Krause (2009-01-31 08:39) 

kou

So-netブログで知り合った方に会う初めての機会でした。
うつぼさんの呑みっぷりは想像通り(笑)でしたが、初めてお会いしたKrauseさんの丁寧な語り口や、michaelさんとオッパさんの陽気な掛け合いなど、楽しませてもらいました。
私はあまり呑まずに、食べてばかりでしたが、いつもあんな感じです。(^^;
また機会があればぜひ!
by kou (2009-01-31 11:27) 

ベアトラック

非常に庶民的な料理の数々、いいですねぇ~、おいしそう~、うらやましい~
by ベアトラック (2009-01-31 13:32) 

cocoa051

うつぼさんが飲みすぎるとは・・・。
これまでの記事で想像するかぎり信じられないです。
やっぱり人間だった(失礼!)のですね。ちょっと安心!
でも行間からとても楽しかった様子がヒシヒシと伝わってまいりました。
by cocoa051 (2009-01-31 17:30) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
現在、博多におります。(一人、笑)
私だけ楽しかったら申し訳ないと思っていたのですが、皆さん楽しまれていたようでなによりです。。。
で、このカメラはどなたのだったのしょう。(結局記憶無し)
これに懲りずにまたよろしくお願いします。
by うつぼ (2009-01-31 20:41) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
こちらこそ、ご参加いただき感謝感謝です。。。。
テーブルではちょっと離れて座ったのもあってあまりお話できませんでしたし、
次回はモツなどでグビグビっと、、、などと思っています。よろしくお願いしますねー。
by うつぼ (2009-01-31 20:43) 

うつぼ

ベアトラックさん、こんばんは。
浅草もそうですが、ホッピー通り自体が非常にフレンドリーな雰囲気です。
今度東京にいらっしゃる際はご案内しますのでぜひぜひ。。。
by うつぼ (2009-01-31 20:44) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
一応私も人間だったりします。(笑)
当日はあまり体調がよくなかったのですが、皆さんとご一緒でいつものようにグビグビしてその結果、記憶もとび翌日もちょっと辛い状況に陥りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でも、本当に楽しかったのでまた機会があればのんでしまいそうです。(笑)
by うつぼ (2009-01-31 20:46) 

bluebird

ブログでお話し(?)していると、初対面っていう気がしないんですよね。
いつかお会いして飲みたいっすね!
by bluebird (2009-01-31 22:30) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
皆さん、ブログのイメージと実際が変わらないというか、初対面の気がしませんね。姐さんともいずれ、、と思っていますが、やはり私が急襲するのがよいのかな、なんて思ったりしています。(^^)
by うつぼ (2009-02-01 15:58) 

Ballacki

こんばんは^^
ヒジョーにヒジョーにうらやますぃ~光景が瞼に浮かびます♪
いいですね~!憧れのホッピー通りでオフ会♪
実は私ホッピーって飲んだことないので、それも憧れです☆
大勝!行ってみたいです!
by Ballacki (2009-02-01 17:38) 

南雲しのぶ

うつぼさんの大コーフンぶりが目に浮かぶような(笑)。
それにしても、古き良き居酒屋って感じのお店ですねぇ。
まして、そこにホッピーがあると。

それにしても、おかわりのホッピーずいぶん濃そうな気もしますが大丈夫でしたか?


by 南雲しのぶ (2009-02-01 17:44) 

うつぼ

Ballackiさん、こんばんは。
急遽決まって集まった感あり、ですが、盛り上がりました。。。。
レディースになかなかおススメしづらい通りではありますが、風情たっぷりで楽しいですよ。 よろしければご案内させていただいても。(^^)
by うつぼ (2009-02-01 20:43) 

うつぼ

南雲さん、こんばんは。
殿方に囲まれるのですからやはり楽しいですね。
ホッピー通りは場外馬券が近いのもあってガラがよいとはいえませんが、
雰囲気はかなりいいですね。
因みに、お代わりのホッピーは、少しホッピーを入れてから写真に撮ったのでちょっと濃く見えますが、焼酎自体は1杯目と同じ量でしたよ。
by うつぼ (2009-02-01 20:45) 

Bonheur

オフ会、いいですね~!
私も、先日オフ会してきました。やはりブログなどでやりとりしていると、他人という感じがせず、盛り上がりますね。
もし、あまり飲めない人参加OKでしたら、次回ぜひお声がけお願いします~。
by Bonheur (2009-02-02 19:01) 

うつぼ

Bonheurさん、またまたこんばんは。
確かに普段ブログを通じてやりとりしているせいか、初対面な感じがしないのが面白いですね。
>次回ぜひお声がけお願いします~。
こちらこそよろしくお願いしますね。(^^)

by うつぼ (2009-02-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0