SSブログ

ヨーロッパ出張記08~ヴェネツィア編③~ [欧州の旅(イタリア)]

Vサン話ですっかりダラダラ続いてしまったヴェネツィア編ですが
今回で最終回です。。。

0時過ぎに就寝し、あっという間に寝たかと思ったら3時には目が覚めてしまいました。

イタリアの夜中3時=日本の昼前11時。 

だから目が覚めたのかもしれませんが、
私は疲れているんだからここで寝ておかないとこの先もたな~い。。。

焦れば焦るほど目が冴えてしまい、本を読んでも何をしても目が冴えて。。。

気付けば朝5時。

今更眠れないし、、、もういいや、と、
DSCF9333.jpg ブクブク泡風呂で♪ハ~、ビバノンノ♪

テレビのニュースをボケーっと見てから荷造り。

でも、、まだ朝7時。。

出発が8時なのでちょっと散歩に出てみようかな、とホテルの外に出て
DSCF9335.jpg ホテル横の船着場を見ながら出発

DSCF9336.jpg ショーウィンドウのヴェネツィアングラスに

あぁ、私の人生には手の届かない無縁の物ね、、なんて思いながら

DSCF9337.jpg 昨日も歩いた道を進んでサン・マルコ広場へ。

と、見慣れた後姿が前方に。。。

上司でした。

前日の夜、「折角ヴェネツィアまできたのに霧で何にも見えない」と文句タレマクリだったので、
「じゃあ、明日の朝散歩しましょうか?」と誘ったところ、
「早起き出来るか分からないから散歩しない(ー_ー)」とかゴネゴネだったくせに。。

何でアナタが散歩で居るの。(-_-;)

アタシは散歩しながらワンカップ片手に撮影しようと思ってたんだよ。

私の足音に気づいた上司、

「あ、うつぼ♪ やっぱり散歩にきたんだ(^^)」

 昨日の己の言動はすっかり忘却の彼方の様子。。。

仕方なく一緒に2人で散歩することになりました。。。

DSCF9338.jpg でも鐘楼は朝でもこんな感じ。(-_-;)

DSCF9339.jpg アップでもうっすらボケて。。

DSCF9340.jpg 幻想的といえば幻想的だけど

何にも見えねーよ。

上司とトコトコ寒い中、歩き、、、、

DSCF9342.jpg こんな橋とか
DSCF9343.jpg 水上タクシー乗り場とか
DSCF9344.jpg こういう風情あるところを歩き
DSCF9345.jpg「うつぼ、記念写真!」と撮ってもらい(笑)

DSCF9341.jpg スウォッチの看板で
ご無沙汰してます、、の
“ジョーズ”ことリチャード・キールの巨大広告にビックラしながら、、

40分の散歩の後、、、ホテルに戻り、、、、、

コートのポケットに忍ばせていたワンカップを取り出し、
DSCF9346.jpg 部屋で寂しく記念撮影(泣)

そして、朝8時出発。。

大して滞在しない内に出発、、、というのもナンですが、
少しでも霧の中を散歩出来たのは良かったのかもしれません。。。

と思いながら再び水上タクシーに乗って移動。。。。

DSCF9348.jpg こういうちょっと賑やかなところで下りて
DSCF9349.jpg ゴンドラもございます
※ゴンドラって30分で60ユーロくらいするらしいのですが、
 ゴンドラ乗りは厳しい試験を受けないと資格が得られないとか。
 で、一人乗り、二人乗りと2種類の大きさがある、と、Vサンが言ってました。
 (あくまでもVサン情報ですから正確かどうかは保証できませぬ、笑)


ろくに寝てないイタリア2日目。
車であちこち取引先を訪ねながらミラノに移動します。。。。

(つづく) 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

うたに

あ~・・・本当にすごい霧。。ついに晴れなかったんですね。
寝不足だと乗り物酔いしそうなんですけど、大丈夫でしたか?
by うたに (2008-12-09 10:11) 

Krause

私が行った時はずっと雨が続き、ずぶぬれになりながらホテルにチェックインをしたのを思い出しました。天気が良い方がいいですよね。
by Krause (2008-12-09 11:01) 

satokot

うーむ。霧は晴れずじまいでしたか。。。上司と一緒になってしまったとはいえ(笑)朝の散歩は静かで良さそうですね。初めてのヴェネツィアが霧三昧の上司もちとかわいそうな気もします(^_^;)
by satokot (2008-12-09 11:10) 

cocoa051

地面に足が付いただけでもいいのでは・・・。
でも霧のヴェネツィアはとても印象的ですねぇ。
by cocoa051 (2008-12-09 15:59) 

Bonheur

本当に霧の中、ですね。逆にロマンチックな感じがします。雰囲気で、一緒に居られる上司の方に惚れちゃう、なんてことは・・・・・なかったですよね。
眠れないのに移動、大変でしたね~。
by Bonheur (2008-12-09 19:18) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
滞在時間が短いのもあって結局晴れず。。残念でした。
>寝不足だと乗り物酔いしそうなんですけど
自動車に乗るとすぐ眠くなるのですが(これは乗り物酔いの一種と聞いた記憶)、今回はそれにも増してすぐ眠くなりグースカでした。(^_^.)

by うつぼ (2008-12-09 21:19) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
私が学生時代に行った時も、晴れていたかと思ったら夜は雷雨、、、と天候がコロコロ変わってビックリでしたが、Krauseさんも折角訪問されたのに雨で残念でしたね。
仰る通り、やっぱり太陽が出ると景色のキレイさも何倍も何倍もよくなるような気がしますね。(^^)
by うつぼ (2008-12-09 21:22) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
はい、霧は晴れずじまいでした。仕事なので仕方ありませんが残念。
朝の散歩はなかなか気持ち良かったのですが、できれば一人でぶらぶらして、ワンカップ写真が撮りたかった、、、と今でも悔やまれます。(笑)

by うつぼ (2008-12-09 21:24) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
そうですね。地面に足がついただけでも幸せです。。。(^^)
でも、あと一日くらいは居たかった。。。。です。
プライベートでまた訪れたいと本気でおもっています。。。。

by うつぼ (2008-12-09 21:26) 

うつぼ

Bonheurさん、こんばんは。
霧でロマンチックといえなくありませんが一緒にいたのが上司。(笑)
>一緒に居られる上司の方に惚れちゃう
ゼッタイアリエマセン。フォッフォッフォ。(V)o¥o(V)
by うつぼ (2008-12-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0