SSブログ

東北の旅2023~マグロランチ編~ [チームSの旅]

訪れようと思っていって訪れることができないまま時間が流れてしまった陸前高田、
今回チームSの3人でやっと訪れることができてもやっとした気持ちは晴れましたが
震災時のことを思い返すと尊い命とそこに暮らしいた生活が一瞬のうち奪われた、
自然の怖さも改めて感じました。

この後は、もう一か所震災遺構を訪れますが、その前にランチタイム。
岩手県から宮城県に入り、気仙沼市あたりで美味しいものを、、と
けーすけ兄が海の幸を求めて調べたお店にいったら臨時休業。(´Д`)
他にお店がないかと探して見つかったのが北かつまぐろ屋田中前店さん。
(食べログ)https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040401/4012883/チームS東北旅2023 (317).jpeg 
チームS東北旅2023 (311).jpegチームS東北旅2023 (313).jpeg名前の通りマグロ料理のお店 
チームS東北旅2023 (315).jpegチームS東北旅2023 (316).jpeg 本格デザートもあるお店チームS東北旅2023 (318).jpegすごい量がきた
お店メニューに「超おすすめ」と書いてあった、
まぐろ三色丼にメカジキのかまとろステーキのセット。
「うつぼ、運転しないんだから(⇐しないのではなく出来ない(笑))ビール飲めば?」
と優しい言葉を兄と姐からかけられて遠慮せず生ビールを注文しました。 
チームS東北旅2023 (319).jpeg分厚い切り身のまぐろに チームS東北旅2023 (320).jpegかまとろステーキ
(おろしポン酢、ガーリックソース、香味山葵ソースから選べます)
かまとろステーキは骨の部分もあるので身をとりだすと半分くらいになりますが
とにかく量が多くてびっくり。
マグロも美味しいのですが、ステーキも香ばしく焼かれていて美味。
snorita姐が注文したレディースセットでもかなりのボリュームで、
3人とも満腹太郎で大満足。

お腹いっぱいになったところで仙台の宿に向かいながら南下しようと車に乗って
お店近くの交差点に移動している途中で、
チームS東北旅2023 (324).jpeg!!
巨大な耳が!(◎_◎;)びっくりしながら急いで写メして調べてみたら、
マジシャンのマギー審司さんのご実家に置いてある耳カーとのこと。(笑) 
そうだ、マギーさんも宮城のご出身で震災で大変だったのをニュースで拝見した
ことを思い出しました。が、この車は笑えました。
耳が大きくなっちゃった!久しぶりにマギー審司さんのネタが見たくなりました。
チームS東北旅2023 (325).jpeg車は気仙沼市から南三陸町を通って石巻市へ
チームS東北旅2023 (326).jpegチームS東北旅2023 (327).jpegチームS東北旅2023 (328).jpegチームS東北旅2023 (329).jpeg海から北上川沿いを走り 
チームS東北旅2023 (330).jpeg震災遺構の大川小学校に到着しました
3人で祈りたいと思います。

(つづく)


 

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

溺愛猫的女人

マギー審司さんちの耳カー!?インパクト強すぎ(笑) これが街が走ってたら私も絶対に写真撮ります!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 13:21) 

夏炉冬扇

玄海ですから、青魚。
マグロより鰺・鯖です。
by 夏炉冬扇 (2023-09-14 20:22) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、おはようございます。
耳カーを見つけてsnorita姐に早く写真を撮って!と煽られ急いで
写真を撮りましたが本当にインパクトがすごかったです。(◎_◎;)

by うつぼ (2023-09-15 08:35) 

うつぼ

夏炉冬扇さん、おはようございます。
太平洋も青魚がたくさんとれますので鰯や鯵、秋刀魚を食べますよ。
まぐろもとれますが日常的に食べるのは関東も青魚かなあ。
by うつぼ (2023-09-15 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。