SSブログ

日本橋「KOREAN IZAKAYA ジャン」でやかんマッコリ [呑んだり食べたり(アジア料理]

酒友から割引券があるからとお誘いを受けて日本橋のコレド室町2へ行きました。

(食べログ)https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13261996/

場所は2階、今年に入ってからsnorita姐、けーすけ兄と行ったベルギービールの
お店の斜め向かいにあったので迷わずたどりつけました。

今回は「IZAKAYA ジャンを楽しむ満喫コース(4500円)」で呑みます。
呑み放題ではないので要注意ですが、かなりの割引があるので気持ちも大きく
呑んで食べました。(笑)
IMG_6162.JPGまずは生ビールで乾杯♪
IMG_6164.JPG最初に小皿が2つ
これで3人前です。
コッチョリペチュキムチ(特製ヤンニョムで漬けたIZAKAYAジャンの浅漬けキムチ)と、
ファンテチェムッチム (干しだらのピリ辛ヤンニョム和え)の2種類。
モランボンの経営するお店と聞いていましたが、初っ端からビールが進む料理、
期待が高まります。個人的には干しだらのファンテチェムッチムが気に入りました。IMG_6165.JPG続いてゆで豚
IZAKAYAジャンのチェユッ。
(熱々の皮付きゆで豚を特製ヤンニョム(アミ塩ヤンニョム・チョジャン)で)
IMG_6166.JPGこのたれにつけていただいたのですが、
奥の方のアミの塩辛をつけて食べると旨味たっぷりで美味でした。(^-^)
IMG_6167.JPGチャルラ(熱々の牛すじ・ハチノス)
これもゆで豚と同じジャンをつけていただきましたが、
熱々のハチノスがぷるっぷるで超美味。
IMG_6168.JPG牛タンのピリ辛煮込み 
特製ヤンニョムで煮込んだ やわらか厚切り牛タン、と書いてありましたが、
かまなくてもほろっほろと口のなかでほどける牛タン、こういう厚切りの煮込み、
初めて食べましたがこれも美味しい一品でした。

このあたりでかなり満腹太郎になっていましたが、コース料理、まだ続きます。
と書いておきながら、キムチ、もっと食べたいねぇえ、と
IMG_6170.JPG追加注文
みんなで食べているので臭いは全く気になりません。(笑)
IMG_6171.JPGIMG_6172.JPGやかんマッコリ
ここまで美味しい韓国料理が出てくるとなればマッコリにスイッチします。
写真にある普通のマッコリと灰色っぽい黒豆マッコリの二種をいただきました。
どぶろくと違って意外とさらっとしているので結構ぐいぐい進みます。(笑)IMG_6173.JPG白菜のジョン
チヂミのようなものを想像していたのですが、
白菜の葉を卵につけて1枚ずつ丁寧に焼き上げた逸品とのことで、
これがシャキシャキの白菜の食感に卵の優しい味がよく合う料理で、
お肉続きだったコースで急にヘルシーな気分になれました。
IMG_6176.JPGトゥルチギ 
既にお腹一杯のところに鍋っぽい料理が現れました。
たっぷり野菜と牛肉・ホルモンを特製コチュジャンだれで煮焼きした料理、とのことで
写真で3人前ですが、腹十分目越えしてしまいながらも、
IMG_6180.JPG〆まで行ってしましました。
ポックンパと呼ぶそうです。韓国海苔とチーズも入っていてかなりヘビーでした。

酒友持参の割引券のお会計でコースにやかんいくつのんだか分からないマッコリでも
コース料理分くらいのお値段で済んでありがたい呑み会でした。
こういうコース料理、意外と食べたことがなかったのですが、色々なもつ料理、
味付けも辛めのものから旨辛なものまでいろいろあって飽きずに食べられました。
色々コース料理やアラカルト料理もあるので、やかんマッコリと一緒に韓国料理、
食べたい時に再訪したいと思ったKOREAN IZAKAYAジャンさんでありました。



タグ:日本橋
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

溺愛猫的女人

「IZAKAYA ジャンを楽しむ満喫コース(4500円)」、コスパがいいですね!!!どの料理も美味しそう。ビールはピッチャーで頼まないと(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-28 14:04) 

夏炉冬扇

韓国料理だったのですね。マッコリ、飲んだことありません。
by 夏炉冬扇 (2023-07-28 20:19) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、おはようございます。
コレドは色々なジャンルのお店が入っていて楽しいですね。
今回はモランボンが経営するお店で味も本格的(多分)、美味しくて
お値段も良心的に思えました。(^-^)
by うつぼ (2023-07-29 07:50) 

うつぼ

夏炉冬扇さん、おはようございます。
マッコリは見た目どぶろくみたいですが、アルコール度数もそれほど
高くなくさらっとして意外と呑みやすいですよ。(^-^)
by うつぼ (2023-07-29 07:51) 

lovin

マッコリ、もう何年も飲んでないなあ。
見たらちょっと飲みたくなりました。
お料理も知らない名前いっぱい。韓国料理っていうと、
サムギョプサルとかポッサムとかしか。
色々食べてみたいです~。
by lovin (2023-08-06 10:33) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
モランボンの運営のお店だけあってタレなどの味つけがよくモリモリと
食べることができました。
韓国料理も知らないものがまだまだあるなあと実感です。
by うつぼ (2023-08-06 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。