SSブログ

品川「米門」で鴨すき [呑んだり食べたり(チェーン店)]

たまに訪れる米門さんで今回は鍋をいただきました。

R0015150.JPG なんか、これ観たらムショウに食べたくなり
で、注文して、生ビールで乾杯して。(なぜか写真無し)

R0015153.JPG米門サラダ
揚げたゴボウがブロッコリやほかの野菜とよく合うんですよねぇ。。

R0015154.JPG サラダのあとにお通しがきた ふぐ皮の煮凝り。
ちょっと味が薄いのでもうちょっとポン酢みたいな味でもいいし、塩味ほしいかな。。

R0015155.JPG 刺身の盛り合せ
鰆と金目鯛、まぐろ、ホタテ、、、だったかな。 
サザエからもくもくでてくるスモークの演出も面白いです。(^_^)

で、お待ちかねの鍋が運ばれてきました。。
R0015157.JPG 鴨♪ R0015151.JPG これを注文
鴨ってお蕎麦屋さんで食べるくらいでせいぜい一切れ2切れ、、なもんで、
思い切り鴨を食べたい気持ちになって注文したのですが。

その場で気づかず、今頃記事に書いていて気づいたんです。

葱が1種類しかないっ!

上のメニューに書いてあるでしょ、「二種の葱」って。

何で一種類が水菜なのー。(-.-)


・・・・・・・・・・・。


ま、いっか。その場で気づかなかったし。 水菜も好きだし。


でも、水菜に代えるなら一言添えて出してくれればいいのにね。 (V)o¥o(V)ぷんぷん

R0015158.JPG陸奥八仙 うまかった。。
R0015159.JPG で、京都のお豆腐に
R0015160.JPG 鴨[黒ハート]
R0015161.JPG 陸奥八仙は特別純米でした 

で、R0015162.JPGこのあたりで、
カセットコンロ、、まさかのガス切れ。。。

混んでいたせいか、ぷーぷー呼び出しボタンを何度も押して、
やっときた店員さんに交換をお願いしたのになかな戻ってこなくて、
さらにぷーぷーボタン押して

「鍋が途中でこんな状態になった(生煮え)まま
 ガスがこないんです!」


さすがに抗議。(V)o¥o(V)


外食産業って人手不足なんでしょうかねぇ。。


それでもなかなかガスボンベ、こなかった。。。


ガスを交換して再度ぐつぐつし始めた鍋でしたが、
ちょっとテンション下がっちゃった。。。


とはいえ、甘辛い味付けの鍋で煮た鴨や野菜を溶き卵につけて食べたら
こりゃもう美味でしたなあ。日本酒にも合うし。


R0015164.JPG お代わり

で、〆にうどんでも、、と思ったら無いそうで、早々に鍋を提げられてしまい。

R0015165.JPG鉄火巻で〆。  

折角の鍋、折角の鴨で、美味しかったから結果オーライといいたいのですが、
黒い背広のマネジャーっぽ人が対応してくれたガスボンベ交換の一件は
ちょっとお粗末な感じでした。

人足りないなら箱いっぱい客入れなきゃいいのにね。なんて思ったり。

このお店、客単価は普通のチェーン店よりは高めだし、
味は当然ですが、接客もそれなりにしてくれないと興ざめしちゃいますな。(-.-)

なんて思いましたが、これまで来たときは混んでいてもそれなりに対応してくれたので
今回だけ、、、と思いたい米門さんでありました。


タグ:品川
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

獏

嗚呼 鴨LOVE(^w^)☆
そこそこお高いお店でも
人手不足なんでしょうねぇ
呼んでから来るまでが遅い
すぐ来ても頼んだものが来るのが異常に遅い
そういう場面が平日でも増えてきたように感じています(@@;)

by 獏 (2015-03-17 19:35) 

hideyuki2007y

鍋が途中でチョチョチョ、、、は無しですね(キッパリ!)
by hideyuki2007y (2015-03-17 23:06) 

lovin

1枚目の写真見て、鍋祭りを「肉」祭りって読み間違えてました。(笑)
飲食系、最近景気も手伝ってか、人手不足みたいです。
行きつけのお店がみんな「誰かバイトいない?」って。
ガスボンベ、残念ですが、おいしそうです。
最近、同じお店をぐるぐるしてるので、
どっか開拓したいな~~。
by lovin (2015-03-19 08:45) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
お店、、かなり大きいのですが、人員で対応できるだけの客数にして
ほしいものです。。
鍋の火が途中で消えるってのはかなりテンション下がります。(-.-)
by うつぼ (2015-03-21 09:37) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
ホントです、、生煮えの時間が長いと味も落ちるのでは。。。
お店の人も、あんまり大したことないような態度でしたので、
それがさらに(V)o¥o(V)でした。
by うつぼ (2015-03-21 09:38) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
人手不足、、、なんでしょうけれど、、ちゃんと対価を払って食べ飲みする
となれば、、ちゃんとやってくれよ、って思いますねぇ。。。
私も結構同じところばっかり行ってるかなあ。。
新規で入ったお店も結構失敗してるし。(それでも記事にしますけど(笑))
by うつぼ (2015-03-21 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0