SSブログ

東京スカイツリーに上ってみた① [日本の旅(関東)]

昼酒でホンワリした後は、再び隅田川を渡って墨田区に移動します。

往路は赤い吾妻橋(落語でもよく出てくる橋)を渡ったので、
復路は同じ橋では芸がないと思って、隣の水色の駒形橋を渡りました。

RIMG4396.JPG駒形橋から
左に見える赤い橋が吾妻橋。

建物は左から墨田区役所、アサヒビール本社、火の玉ビル(レストラン)、公団住宅、スカイツリー。
ちなみに、吾妻橋の上からだと、区役所とアサヒビール本社の間に見えるスカイツリーが撮れます。

RIMG4397.JPG橋を渡ったところにも藪蕎麦
こちらは、浅草の藪よりは酒の肴の種類も多くてもうちょっとお手頃です。
以前は吾妻橋のたもとにあったお店がいつの間にか引っ越してました。
で、このあたり、keisukeさんも色々と昔きたことがあるらしく懐かしい様子で、
駒形橋からさほど遠くない歩道橋に上って写真が撮りたい、ということで、
当日気温20度近くまで上昇して汗汗かきながら上りました。


RIMG4399.JPG歩道橋から撮影
keisukeさんは海中撮影もされる方なので、なんだかコンパクトなレンズを取り出して
携帯にくっつけて写真を撮っていました。(その内ブログに載せてくれるかも)

歩道橋をおりたら、
RIMG4400.JPGもう一枚。

その後は、ひたすら東京スカイツリーに向かって歩くのみ、ですが、もう暑くて。(-.-)
ダウンはその前からずっと脱いでいましたが歩いて汗かいて、、って感じでございました。

RIMG4403.JPG業平地区まできました。
RIMG4404.JPGタワー丼で有名なお蕎麦屋さんの店頭にて
RIMG4405.JPGはい、ここから進んで中に入りましょう。

RIMG4408.JPGで、もらったのがこの整理券なのですが、
これもって並んで切符買って更にエレベータ待ちに並ぶと、早くても入れるのは16時過ぎだって。


繁忙期なんてどんだけ並ぶんだろう、って感じですが、折角の機会なのでおとなしく従います。

(つづく)                   


タグ:押上
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

獏

あ~早く登りたい・・・・煙の仲間なので(@@;)))
できれば息子たちと登りたい。。。。

by 獏 (2013-03-05 08:55) 

satokot

整理券があっても並ばなくちゃいけないんですね(@_@)
すごくお天気良い日のようなのでスカイツリーからの眺めは最高だったでしょうね~♪

by satokot (2013-03-05 16:51) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
煙の仲間??(どういう意味ですか??)
当日券はネットで予約できるので、そうすればもうちょっと簡単に上れると
思います。
あとは、ツアーの団体。これは本当にちゃちゃっと入れるので便利みたいですよ。
by うつぼ (2013-03-05 20:27) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
整理券を持って中に入ると、その後エレベータまでぐるぐると歩かされます。
まるでディズニー商法。(笑)
by うつぼ (2013-03-05 20:28) 

ベアトラック

いまだに、こんなに混んでいるですかぁ~
まあ、周辺では時間調整できる所が多そうですが・・・私は、もうしばらく遠慮しておこうかなぁ。
by ベアトラック (2013-03-06 06:14) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、おはようございます。
暫くはこんな感じでしょうね。
周辺、、は、あんまり時間つぶせるところはないので、対岸の浅草まで
一旦移動してぶらぶらするのがいいかもしれません。。。
by うつぼ (2013-03-06 06:32) 

lovin

ま~だ、混んでるんですかね。
高いところ、苦手なので、まったく登る気がございません。。(汗)

by lovin (2013-03-07 21:21) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
商売上手というか、初期投資分は早いとこ回収しないと、と思ってガンガン
宣伝している感じもしますねぇ。。
ソラマチ、ここは一度はぶらぶらするのも楽しいかと思います。
浅草とセットで是非。(^_^)
by うつぼ (2013-03-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0