SSブログ

香港旅行記2012~星光大道編~ [アジアの旅(香港)]

当日の朝、取敢えずガイドブックと相談していく場所を決める上に、
地図を読めずに思い切り道に迷う(その前に降りる駅を間違うというポカミス付)
そんな旅をこうやってだらだらと記事にしているのに。

皆さん、根気強く読んでくれて有難う。<(_ _)>




てなわけで、この後もかなりいい加減にぶらぶらしております。(笑)

この日は15時から香港芸術館のホールでパフォーマンスを観る予定でしたので
(前日思いつきでチケットを買っておりました(^_^))
開演まで近くをうろうろして時間をつぶすことにしました。

RIMG3222.JPG 西港城から上環駅まで向かい
RIMG3223.JPG 路面電車に有名人?(私は存じませんが)
地下鉄を乗り換えて地下道を歩いていると、
RIMG3226.JPG このオジちゃんってチャイラン?
昔「料理の鉄人」の審査員で出ていた映画プロデューサー、、、ですよね?
なんだか懐かしい気分で思わず写真を撮ってしまいました。。

で、九龍側のチムサーチョイ駅で降りて、
RIMG3228.JPG 星光大道方向に向かって歩きます
RIMG3229.JPG 出口からもさらに歩きます
RIMG3231.JPG 結構距離があります(-.-)
RIMG3232.JPG 蒸し蒸し暑いです(-.-)
RIMG3233.JPG で、何やらイベントやってるなあ、と思いながら前進
RIMG3234.JPG 星光大道に着いたようです
星光大道、、、と書いてますが、、英語ぽく言うと、ハリウッドロードです。

RIMG3235.JPG 日曜日なので人だらけ
RIMG3236.JPG もちょっと晴れてるといいのですが
RIMG3237.JPG チューチューネズミランドのような趣のワゴン
RIMG3239.JPG 曇天(でも暑い)
RIMG3240.JPG曇曇天
で、有名人までかなり距離があるので人の波にノッテケノッテケ状態で歩きます。。
RIMG3242.JPG 映画監督さんの銅像 これが目的じゃございません
RIMG3244.JPG まだまだ先だぜぇ(-.-)
RIMG3246.JPG イカのスナック
以前シンガポールでも見たのと同じだと思いますが、イカを鉄板でぎゅーっとプレスして
裂いて食べるスナック、、食べたいなあと思いつつ、行列に並ぶ気力なくスルー。
 
RIMG3247.JPG で、見つけた♪
RIMG3248.JPG もう滝汗だくだくです。
RIMG3249.JPG 筋肉すごっ。
RIMG3250.JPG 折角なので色々な角度で撮影
RIMG3251.JPGRIMG3252.JPG
RIMG3253.JPG 腹筋すごいです。
ブルースリー先生の周辺は特に人がたくさんいるので撮りづらかったのですが、
なんとか周辺をぐるぐる回りながら撮影しました。。

(前回はそんなに混んでなかったんだけど)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2009-12-14-7

RIMG3254.JPG この表情はあまり似ていないような気もしますが。。

というわけで、蝋人形の館に続いて、ここでもお会いできた李小龍先生でありました。


この後は、パフォーマンスを鑑賞します♪

(つづく)



 


タグ:香港
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

rtfk

この銅像 私もすごく見てみたくなりました^^)
そういう理由で旅行を・・・いいですよね?(^w^)

by rtfk (2012-12-03 09:57) 

まみりん

ブルースリー、顔はともかく(笑)すっごい美しい筋肉〜〜♪
私も、(あまり汗をかかないような気候の時に)見てみたいです!!
by まみりん (2012-12-03 15:44) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
そういう理由が大切です。(^_^)
あとは、思わぬところで思わぬものを発見する、というのも旅の醍醐味かと
思いますよ!
by うつぼ (2012-12-03 16:31) 

うつぼ

まみりんさん、こんにちは。
汗をかかない、、となると、冬ですかねぇ。。。
今から2月までくらいならまだそんなに暑くないと思いますが。(^_^.)
このマッチョムキムキを見るだけでもご利益がありそうです。(笑)
by うつぼ (2012-12-03 16:32) 

keisuke

おーマスター。かっこいい。
by keisuke (2012-12-03 22:34) 

kou

私も数年前にブルース・リーの像を撮影しました。
が、うつぼさんのように一周していません。すれば良かったです。(笑)
by kou (2012-12-04 08:21) 

うつぼ

けいすけさん、こんばんは。
やっぱり香港といえばこの方なんでしょうね。
小さい子供にも大人気でした。(^_^)
by うつぼ (2012-12-04 21:21) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
私の場合、時間たっぷりのだらだら旅で、こういうものを見ると、必ず
後姿を見たくなるので結果的にぐるぐると一周してしまいます。
意外と後姿も面白かったりするんですよね。(^_^)
by うつぼ (2012-12-04 21:25) 

lovin

ブルース!
筋肉っていうかスジスジなんですよね~~。
久々に、映画見たくなりました。
家にあるDVD観ようかな~~。
by lovin (2012-12-09 18:25) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
銅像でこの筋肉、、凄いですよね~。
感激して思わず一周してしまいました。(^_^)
by うつぼ (2012-12-09 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0