SSブログ

金沢旅行記2012~兼六園編①~ [日本の旅(北陸)]

思い出焼き直しも若干中途半端な感じに進みはじめましたが、
次は間違うことはありません。

それは、兼六園ですから。

さすがの方向音痴の私でも間違いのしようもございませんよ。(笑)


というわけで、俵屋さんから次のバス停までてくてく歩いていると、

RIMG1988.JPG 天狗ハム?
(会社ホームページ)→ http://tenguham.co.jp/index.html

天狗というと私の中では「納豆」なのですが、北陸にくるとハムなんですねぇ。。。

RIMG1989.JPGで、こういうお寺近くの
RIMG1990.JPG このバス停から乗車します。
RIMG1991.JPGミニバスの運転手さんは女性が多いです
というか私が乗った時はすべて女性の運転手さんでしたが、
意図的にそうしているんでしょうかねぇ。。
RIMG1992.JPG浅野川を渡り
RIMG1993.JPG結構派手ですね 金沢の仏壇って なんて思っていたら 
RIMG1994.JPG兼六園下に到着
RIMG1995.JPG 右手には金沢城公園
ですが、曇天とはいえ、セミが鳴きまくる蒸し暑さ、両方見学する気力もなく(根性無しにて)
今回は、 RIMG1996.JPG兼六園のみ見学いたします。
RIMG1997.JPGはい、二輪は禁止ですよ。
RIMG1998.JPG いきなり上り坂

私の嫌いなものは、暑いのと上り坂、両方そろっている時点でテンション下がりますが、
ここで帰る訳にもいきませんので、上りましょう。
 
RIMG1999.JPG上ったところ

うへぇ~、あぢー。(-.-)

とはいえ、折角なので散策いたします。

(つづく)


タグ:金沢
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

rtfk

兼六園・・・訪れたことがあるような無いような(汗)
最近記憶を紐解くのに時間がかかるように・・・(涙)

by rtfk (2012-09-08 08:14) 

hideyuki2007y

金沢城内には、以前、金沢大学があったのですが、いまは大学が遠くに移転してしまって、城内にかなり広い敷地が広がっていた記憶があります。あれから整備が進んだのかな。
by hideyuki2007y (2012-09-09 21:51) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
全国いろいろ庭園ありますもんね。
私も記憶も最近rtfkさんと同じです。(^_^.)
by うつぼ (2012-09-12 09:30) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
金沢大学、、お城のところにあったんですね。。。
25年前、大学の学食でお昼を食べたのですが、どこだったっけ、、
なんて思っていました。hideyuki2007yさんのお陰で思い出すことが
出来ました。感謝感謝。。。。(^_^)
by うつぼ (2012-09-12 09:33) 

cocoa051

金沢と言えばやはり兼六園でしょうか。
by cocoa051 (2012-09-17 13:03) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
金沢に観光にきたらここは外せないかな、と思っていきました。(^_^.)
by うつぼ (2012-09-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0