SSブログ

香港旅行記2010~南Y島へ移動編②~ [アジアの旅(香港)]

写真が多いので「つづき」になってしまった移動編でございますが、
今回でちゃんと南Y島に着きます。



カフェモカ飲んでイカボール食べた後に乗船し、無事出発したフェリーですが、
出発したあたりは船も多いせいか、波がすごくて船ゆれゆれ。。
前日乗った船より小さいのも揺れた原因かと思いますが、

~>゜)~~~ (チョッピリ)

でございました。 

この船には汚○入れと日本語表記された袋も置いてないし(前日の船が親切だったと実感)
がまんがまん、でおりましたところ、船着場から大分離れたあたりでDSCF2731.JPG波も穏やかになってきて
DSCF2732.JPG自分も気持ちも穏やかに。。。
DSCF2733.JPG島を見たら大分落ち着きました。
DSCF2734.JPG袋、使わないで済んだよ。(^_^.)
DSCF2735.JPGほっとしながら外の景色を眺めます
DSCF2736.JPG南Y島が見えてきました♪
DSCF2737.JPG風力発電所のある島です
DSCF2738.JPGこういう島を見ると、

007は二度死ぬ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

007は二度死ぬ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

香港で殺された(ように見せかけた)ジェームズ・ボンドが日本で活躍するって内容の
丹波哲朗も出ていた作品を思い出します。。


DSCF2740.JPGで、島を横に見ながら船は進み
DSCF2741.JPG 非常にのどかです
DSCF2742.JPG 波もなく穏やかです。。。 
DSCF2743.JPGで40分弱の船旅も終了し
DSCF2744.JPG索罟灣(ソックワン)に到着~。
DSCF2745.JPG 記念に一枚[カメラ]
DSCF2748.JPG 意外と水が澄んでいてきれいです
(香港の海は汚い、という昔からのイメージが未だに残っていて。。。。(^_^.))

DSCF2749.JPG 船を下りると
DSCF2746.JPG 歓迎の碑
DSCF2747.JPG ここの洗手間(公厠)は普通に入れました!
DSCF2750.JPG島の地図
現在地点は赤○の索罟灣、ここでちょろっとぶらぶらしてご飯を食べてから、
ハイキングコースを歩いてオレンジ○の榕樹灣に向かいます♪

(つづく)


タグ:香港
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ベアトラック

香港・・・行ってみたいなぁ~

当店では、義援金チャリティを始めました。
by ベアトラック (2011-03-17 10:49) 

rtfk

ではお魚たちに餌はあげられなかったのですね~^^)
by rtfk (2011-03-17 15:11) 

cocoa051

穏やかそうな海ですね。
by cocoa051 (2011-03-18 13:15) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
ささやかながらですが兄さんのチャリティに参加できて
なんだか嬉しいです。(^_^)
香港、、意外と近いし都会と田舎が混在している楽しい場所、
だと思いますよ♪
by うつぼ (2011-03-19 13:13) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
残念ながらお魚さんには餌をやることが出来ませんでした。
いっそ差し上げればよかったもしれませんね。(笑)
by うつぼ (2011-03-19 13:15) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
ちょっと船に乗るだけでこういう穏やかなところにいけます。
今回はお金かけずに楽しむ、、がテーマだったので、
暑いとはいえ自然をみながらノンビリ出来てよかったと思います。
by うつぼ (2011-03-19 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0