SSブログ

「初恋の人からの手紙」(笑) [本・ゲーム・テレビ]

実際にそんなものを貰った訳じゃないのですが。(^_^.)



流行りものには疎い私ですが、浦島太郎さんのところで見つけたらやってみたくなりました。

初恋の人からの手紙」 っていうサイト。 結構こういうの好きなんですよねぇ。

正直に自分の誕生日とか性格などを入力したら、以下のような手紙が。。。


初恋の人からうつぼさんへお手紙が届きました。

うつぼ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていたうつぼがなつかしいです。

泣きじゃくるうつぼが「好きだけど寂しいから別れる」と言って
自分から連絡を断ったあの日から、もう26年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
うつぼに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、
おれの一人よがりだったなぁという気がします。
うつぼはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、
なかなか気持ちに気付いてあげられず、
よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。
いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。
今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばうつぼにとっては初恋だったのかな?
だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。
「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、
返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

まだ付き合ったばかりのころ、
うつぼはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。
おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、
内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。
約束を破ってごめんなさい。

恋愛を総合的に考えれば、おれはうつぼと付き合えてよかったなぁと思います。
いつも不安げで泣き虫なうつぼと付き合うことで、
自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはうつぼが大好きでした。
これからもうつぼらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

 



どっひゃー。

私、毎日風呂に入ってるよー! 

私と同じ名前の犬って!
「うつぼ」なんて名前つける飼い主なんているのかよー!

と怒ったところでお遊びなのですから(上の手紙で下線引いたのは私)、
余裕を持って笑いたいところです。。

それにしても、、元彼によれば、私はグジグジ湿った女なのね。(笑)



で、ご丁寧に私についての分析結果まで書いてくれました。 親切です。




うつぼさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。

【あなたの恋愛事情を考察】
うつぼさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。
気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、
守るよりは守られたいタイプだと思われます。
しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、
疲れますし傷つきやすいはずです。
それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、
「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、
その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、うつぼさんの中には「依存しない」という方向の解決しか
思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、うつぼさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。
恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、
その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。



うつぼさん、、、主体性のない女、って感じに思えますが、意外と当たっているような。。。(笑)
と当たっているような当たっていないような、でも、
私の答えた内容を組み合わせて出てきたわけだから当たっているような。。(^_^;)
と、これを友人に読んでもらって感想を聞いてみたいと思いつつ、
ソネブロの他の方の結果も見た~い、と思った「初恋の人からの手紙」でありました。



タグ:手紙 初恋
nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 26

Bonheur

早速やってみましたー。

突然、「もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?」で始まったのには爆笑。
また、「そろそろ飲尿ダイエットはやめて、」との結びにも唖然。
真ん中の文章当たってますねー。

こういうお遊び、結構好きです。
by Bonheur (2009-03-18 20:28) 

bluebird

ぶはは・・
面白いですね!早速やってみました、近日公開します^^

・・・あ!!!↑ Bonheur さんと、もしかして全く同じかも!!(笑)

真ん中らへん、微妙にあたってません?
by bluebird (2009-03-18 22:49) 

Krause

ははは、楽しめる内容ですね。そういえば、以前「飼い犬からの手紙」というような似たようなものがありまして、やってみたら「うちの犬はそんな下品かかな?」というような内容でした。これも笑えました^^。
by Krause (2009-03-19 05:05) 

snorita

あ、私も実は先週こっそりやってみました。
しかし、この手紙の文章、昔つきあっていたとはいえ、あまりのむかつく文体に、
「お前にこんなに馴れ馴れしくされる覚えはない!」とひとこと画面に向かって突っ込んでしまいました。っつーか、マジになってどうする?アタシ。
でも、なんだか図星?みたいなことが上手に出てくるようになってて、けっこう面白いですね。

「絶対に別れないって約束して」なんていう女、いたらはり倒したいですね(笑)。
by snorita (2009-03-19 10:34) 

うたに

どれどれ・・・やってみるか。えーと、名前、生年月日・・・[結果を表示]をポチっとな。

『今でも相変わらず浴衣フェチですか?』
( ゚ д ゚ ) ポカーン・・・
どうやら、高校生の頃付き合っていたという設定のよう。

『最初のころからやけに私に馴れ馴れしくて、やたらと私の体を触っていましたね。』
やけに馴れ馴れしいのは、おまえの文章だろー! とか、激しくツッコミたくなりましたが、わりと面白かったな(^ ^ )
by うたに (2009-03-19 12:49) 

ベアトラック

面白すぎます!
by ベアトラック (2009-03-19 13:55) 

cocoa051

おもしろですね。
短評のところですが、ワタシのうつぼさん像とはちょっとばかり逆のところもあるようです。
by cocoa051 (2009-03-19 16:34) 

うつぼ

Bonheurさん、こんばんは。
早っ!(^_^.)
Bonheurさんがブラザー好きで飲尿されていたとはビックーリ。(笑)
最近こういうのが流行っていますが、見つけるとついやってしまいますね。
それで妙に頷く自分が怖かったりして。。。
by うつぼ (2009-03-19 19:57) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
姐さんの結果も早くみたーい♪
>Bonheur さんと、もしかして全く同じかも!!(笑)
答え方で似てしまうのでしょうね。。。
確かにビミョウに当たっているようなつくりになっているのでしょうが、
そんな結果をマジに読んでしまいます。(^_^;)
by うつぼ (2009-03-19 19:59) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
飼い犬編もあるのですか。。考える人は頭いいですねー。(^^)
当たっているような当たっていないような、、、そして思わずイラッとしながらも
笑ってしまうビミョウな結果に我ながら笑ってしまいました。。
by うつぼ (2009-03-19 20:01) 

うつぼ

snorita姐さん、こんばんは。
もうやっていらっしゃったとは。。。。さすが姐さん。(^^)
>「お前にこんなに馴れ馴れしくされる覚えはない!」
姐さん、架空だから落ち着いて落ち着いて。。。
>「絶対に別れないって約束して」なんていう女
私は違いますが(笑)、そんな女、結構いたりしてね。

by うつぼ (2009-03-19 20:04) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
浴衣フェチ。(笑)
私も高校時代の初恋の設定でした。ああ、年ばれちゃう。(^_^;)
確かに馴れ馴れしいのは文章です。それは間違いないです。。
by うつぼ (2009-03-19 20:07) 

うつぼ

ベアトラックさん、こんばんは。
はるか遠くからのコメント、痛み入ります。。。
こんな馬鹿馬鹿しいネタで出張の疲れを少しでも和らげていただければ
書いた甲斐があったものです。。。(^^)
by うつぼ (2009-03-19 20:09) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
>ワタシのうつぼさん像とはちょっとばかり逆のところもあるようです
そうですか?えへへ。
意外と性格に表裏があるので、人と対しているときは強気ですが、
一人でいるときはグジグジの弱弱かもしれませんので当たっているような。
とはいえ、お遊びと思うと笑えますね。(^^)
by うつぼ (2009-03-19 20:13) 

おろ・おろし

mixi村で紹介したら、
早速マイミクお二人からコメントが・・・

・・・・・
これ、しょーもないよ!

ウキウキしながら、自分の名前を入れてみたら、
とんでも無い手紙が!!

まったく、もう!
・・・・・
上に同じ!

全くデタラメばかりといえないところが、
イチヂルしく不愉快!!
・・・・・

肝心の私は、試してなくてオジサン二人の反応に
戦意喪失です・・・。
by おろ・おろし (2009-03-20 07:57) 

Ballacki

ぶふっw
私も試しにやってみました・・・うつぼさんの貰った手紙にかなり似ておりました^^
私も私の名前によく似た犬がいたらしいですw
最後の〆は・・・
『そうそう、ドリンクバーから大量のシロップを持ち帰るのはやめてください』
でしたw
してませんからぁ~~~(苦笑)
by Ballacki (2009-03-20 14:58) 

うつぼ

おろ・おろしさん、こんばんは。
そんなに不評でしたか。。。 お気の毒様でした。。(^_^.)
こういうのは所詮お遊びと割り切らないと、結果見た瞬間にキーッツ!と
怒った後の自分の気持ちの持って行き所がありませんから、
大人にならないと。。。。(笑)
でも、おろ・おろしさんも紹介した責任はあるのですからゼヒお試しを!
by うつぼ (2009-03-20 22:14) 

うつぼ

Ballackiさん、こんばんは。
大量のシロップですか。(笑)
むかつくのに笑ってしまう、妙なゆるさ加減ですよね。
今回の記事で、自分の初恋ってどうだったっけ?などと、
マジに思い出そうとした自分がおりました。。。へへ。(^_^.)
by うつぼ (2009-03-20 22:16) 

かうぞう

はじめまして~。bluebirdさん経由でお邪魔しました。

で、これ、おもしろかったんで私も早速やってみました!
いやぁ~、なんか微妙に当たってる部分があってちょっとビックリ
したりもしたのですが、私への手紙の本文は、あんまりおいしい
ネタになる部分が少なかったのが、ブログ的には残念でした(笑)
by かうぞう (2009-03-21 10:50) 

うつぼ

かうぞうさん、こんばんは&はじめまして&ようこそ♪
全然当たっていないと笑って済ませられるのですが、ビミョウに当たって
いるような気がするのが悔しいと思ったりする自分がいます。(笑)
かうぞうさんは残念ながら美味しいネタがないのですか。
でもきっと記事にされているはず。お邪魔します!(笑)
by うつぼ (2009-03-21 22:02) 

初恋の人からの手紙

はじめまして!当たりすぎてこわかったです・・・よくでてきますね~!

by 初恋の人からの手紙 (2009-04-21 12:08) 

とーる

初恋の人からの手紙面白いですね!今さらですがやってみました♪なかなかよくできてますね☆何気にあたっているところが怖いです(笑)

by とーる (2009-04-21 12:08) 

うつぼ

初恋の人からの手紙さん、はじめまして。
設問に答えるだけの手軽さの割には確かに面白くて
どこか当たっているような気がしますね。
by うつぼ (2009-04-22 06:43) 

うつぼ

とーるさん、はじめまして。
こういう簡単な遊びが流行っているので時々息抜きにやってみますが
面白いですよね。有り得ない部分もありますが当たっているところもあって
読みながら笑ってしまいました。
by うつぼ (2009-04-22 06:46) 

浦島太郎

ご無沙汰しています。一応、生きておりました( ;^^)ヘ..
あんまり放置しすぎなんで、ちょっと手を入れねば・・・
と思って、トラバ申請いただいていたことにようやく気付きm(__)mペコ
本日承認致しました。年越し前で良かった・・・。
面白かったです、うつぼさんのも。
お遊びですけど、何となくその人の性格が垣間見えるのが楽しいですね。
笑って過ごす人もいれば、イラッとなってしまう人もいれば・・・。
こんなに盛況になっているとはビックリでした。
今日、とりあえず少し整理をして、ブログ復帰かなあ・・・
もう、オオカミ少年のようになっているので、何とかしたい!!
とりあえず、持ち歩き用のPCをげgetしたい今日この頃です。
by 浦島太郎 (2009-12-02 14:32) 

うつぼ

浦島太郎さん、こんばんは&ご無沙汰してます♪
お引越しやお子さんなど行事などでお忙しいと思っていましたが
お元気??そうで何よりです。(^^)
ブログも一旦離れるとなかなか戻るのが大変なのかもしれませんが、
無理せずマイペースで復帰なさってくださいね。楽しみにしております。
by うつぼ (2009-12-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0