SSブログ

「脳内メーカー」で遊んでみた [本・ゲーム・テレビ]

ちょっとブームが過ぎた感もありますが、
脳内メーカーで己と身の回りの人達を調べてみました。

まずは私、ハンドルネームの「うつぼ」で調べると、
 ウソを悪で包んで悪代官みたい

で、怒ったときの私、「うつぼ般若」にしてみると、 
 ちょっとした遊び人って感じ

そして以前のハンドルネーム「utsubohan」にしたら、 
 慈愛に満ちたマザー・テレサのような私

更に、ひらがなに直してみると、
 世の中ゼニや!の強欲な成金の様

ハンドルネーム、「utubohan」に戻そうかなー、と考えて始めております。(笑)

で、折角なのであれこれ調べたくなり、本名でみると、
 愛欲を食とウソで固めるダラシナイ私

悔しいので、姓名の間にスペースを入れてみると、 
 ただの遊び人になってしまい。。。

でも、父をみたら、 
 ただの食い意地張ってる人で一安心

母は、
 家族より友達が大事らしい

そして、兄は、
 小遣い少ない影響が出てるような(悲)

そして、義姉、
 嘘つきらしい

といっても結婚で名字が変わったのだからと旧姓でみると、
 今の名字とどっちがいいんだろう。。。。

良好な関係に溝が出来そうなので、こんな結果、義姉には言えませぬ。(-_-;)
 
更に、姪を調べると、 
 隠し事が多いのか、要領良さそう

そして、甥は、
 遊んで悩んで休んで嘘つく子って??

と、一通りみたのですが、勿論お遊び。
深く考えずにアッハッハーと笑うには丁度良い加減の「脳内メーカー」でありました。

でも、義姉の結果がちょっと尾を引いてまーす。。。。(笑)


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

caramel

うつぼさん、こんばんは、はじめまして。
脳内メーカーおもしろいですね。
私もやってみたいのですが、ぜーんぜん繋がりません。
義姉さんみたいになったらどうしよう。
でも、ありえる・・・。
頑張って調べてみます。
by caramel (2007-07-27 21:04) 

うつぼ

caramel-teaさん、はじめまして&こんばんは。
このサイト、私も先程みたらアクセス集中で混んでいるみたいですね。(笑)
取敢えず面白半分で楽しんでみるのがいいですね。義姉には勿論いえませんが、他の人(同僚、後輩)などで楽しめそうですから。
caramel-teaさんも是非お楽しみ下さいませ。
by うつぼ (2007-07-27 21:29) 

堀越ヨッシー

どれもうつぼさんらしくて思わず笑ってしまいましたが、やっぱり本名での診断が一番しっくりするように思いました(若干ウソが多いような気もしますが)。...って、本当のうつぼさんの事を知る由もないのであくまでも想像の範囲ですが(苦笑)。
愛欲を食と嘘で固める女...なかなか良いキャッチフレーズかと(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2007-07-27 22:26) 

Catcat44

爆笑!
うつぼさん、こんばんわ!
これ、私のブログに遊びに来てくれているアニさんという方の記事で、やってみたばかり。
LICCAでやったら、あまりの結果に、とてもとても書けない・・・
で、本名でやってみたら、真ん中に一文字「逃」、その周りを全て「休」。私はダメ人間でしょうか・・・
で、今、りかでやってみたら、真ん中に一文字「嘘」、周りを全て「休」。どうしても私はダメ人間のようです。。。
どうしたら、全部「愛」とかまるで天使のような結果になるのでしょう。全部「金」っていうのも、シュールですね(笑)
by Catcat44 (2007-07-28 01:44) 

kikuzou

おもわず、飲んでたヘルシアウォーター(マスカット味)吹いちゃいマスタ(w
ワタシならどうなりますかね?やってみたいです!
by kikuzou (2007-07-28 06:17) 

うつぼ

堀越ヨッシーさん、こんばんは。
お遊びとはいえ止まらなくなってしまいました。(笑)
個人的にはutsubohanがやっぱり一番しっくりくるような。。。

                         嘘でーす。
by うつぼ (2007-07-28 20:02) 

うつぼ

LICCAさん、こんばんは!
LICCAさんでやってみてフリーズしてしまいました。(笑)
ちょっと書けないかもしれませんねえ。。。。。。
>真ん中に一文字「嘘」、周りを全て「休」
それもスゴイ。。。
多分、殆どの場合トホホな結果が出るんだと思うことにしましたヨ。
by うつぼ (2007-07-28 20:06) 

うつぼ

kikuzouさん、こんばんは。
またまたヘルシアを吹かせちゃいましたか。(笑)
kikuzouさんでやってみたら沢山の「嘘」を「欲」で囲んでいましたよ。
他人事ながらブブブッと笑ってしまいますた。。。
by うつぼ (2007-07-28 20:09) 

恭

うつぼさん♪
私もこれやりました。。本名でやると 悪と嘘で埋まってて 軽くショックを受けました(^^; 悲しかったので 苗字と名前の間にスペースを入れて再挑戦したら 愛でした。。 
他人様のだと 凄く楽しいのに 自分のだと凄く複雑になるのは 私だけでしょうか。。。(^^;
by (2007-07-30 00:31) 

うつぼ

恭さん、こんばんは。
本名で出た結果が「悪と嘘」vs「溢れる愛」ですか。 
スペース次第で人生変わるもんですね。(笑)
確かに他人の結果は何でも面白いのですが、自分のだとついついムキになって色々なパターンで調べてしまう自分が大人気ないと実感しまいました。 ^_^;
by うつぼ (2007-07-30 22:20) 

ごぶさたでした。
この脳内メーカーは笑っちゃいますね。カミさんのを本名でやりましたら「嘘」と「H」ばかり。夫婦喧嘩のもとになりそうでした。ジョークだと分かっていても感情としては・・・。(爆笑
うつぼさんの本名のはバランスが取れてて想像通り(?)・・・。これは失礼!
by (2007-07-31 16:07) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。 
冗談だと思いつつ盛り上がるというかムキになってしまうというか、あれこれ調べてしまいますね。
cocoa051さんの奥様は嘘とHばかりですか。。。というcocoa051さんはいかがでしたか?ここには書けなったりして。ふふ。(笑)
by うつぼ (2007-07-31 21:11) 

YaCoHa

こんにちは。
私も密かにハマってしまいました。。。だんだん人間不信になりそうな、不思議な魔力がありますな!(笑;)お義姉様は・・・(コメント不可。)
by YaCoHa (2007-07-31 23:10) 

うつぼ

Yakohaさん、こんばんは。
やっぱり調べてみたくなりますよね。そして、止まらなくなり。。。(笑)
所詮お遊びと分かっていながらムキになるのは大人気ないと思いつつ、ですが、Yakohaさんも同様のご様子でホッとしました。。。
by うつぼ (2007-08-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1