SSブログ

池袋「丸冨」で激安中落ち [呑んだり食べたり(チェーン店)]

友人と5月某日、利き酒会に参加したのですが、
そこでは日本酒しかないから、先に何か食べておきましょうってことになり池袋へ。

R0010829.JPG 丸冨さんに入りました

(食べログ)→  http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13119838/

池袋は学生時代に馴染みのある場所ではあるのですが(特に西口)
久しぶりに行ったらガチャガチャ感は変わっていないのですが、
お店がだいぶ変わっていて驚きました。

ちなみにこの丸冨さんは24時間営業。

こういうお店で朝から飲んだら素敵だわ♪なんて思ったりしました。(笑)

で、この日にお店に入ったのは16時ちょっと前。まだ日が高い時間でございます。

R0010828.JPGまずは生ビールで乾杯し。
(最初、記事にするつもりがなかったからだいぶ飲んでから撮影、となりました)

 R0010827.JPG マグロのなか落ち 80円

友人が、これは食べないと、というので注文しましたが、
お値段にもびっくりで(まるでたいめいけんのボルシチ50円のような)

 R0010830.JPGボリュームにもびっくり。

最近、年とともに脂身より赤身だよね、なんて友人と話しながら美味しくいただきました。。

 R0010831.JPG 刺し盛り(小結)
小結は2~3人前ですが、ボリュームたっぷり。
かつお、かんぱち(だったかな)、黒鯛、やりいか、さざえ。 これで確か980円くらい。

鯛には胡麻のペーストをちょこっとつけて食べるとさらに美味という。(^_^)

ただ、残念だったのは、お店オリジナルボトルに入ったお醤油が化調入り。
確かに魔法の白い粉が入ったら美味しいけれど残念だよね、、、なんて話しながらいただきました。

 R0010832.JPGいさき
友人がこれも食べたいと注文。
皮目をあぶってあるので少々香ばしい感じがこれまた美味でございました。。。

 R0010833.JPGで、ホッピーを軽く飲んで。

こんなにお刺身ばっかりだとポン酒飲みたくなるんだけど、
R0010834.JPGこのあとたっぷり飲みますから我慢我慢。。。。

なんて感じで、〆ました。

店内にいけすがあって、貝なども焼き焼きできるみたいです。

このお店だけで飲みきるのだったら絶対注文していましたが、
軽くって感じだったので(といってもお刺身だけでお腹いっぱい)
次回改めて訪問してもいいかな、と思った「丸冨」さんでありました。

さ、この次は、日本酒日本酒!


タグ:池袋
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理