SSブログ

NY旅行記2013~出発編⑦~ [北米の旅②]

写真撮りすぎってのはよく分かってますが、あと2回で到着します。(^_^)



サンフランシスコに到着後、ターミナル移動でさんざん歩き、やっとたどりついたラウンジ。 

RIMG6822.JPG 自分の席を確保したら、
RIMG6824.JPGまずは洗手間へ。
保安検査で靴脱いで汚い床の上をぺたぺた歩いて足裏が汚れていたので、
靴と足裏をせっせと除菌ティッシュでふきふき。。。。。

本当はシャワー浴びたいけれど、、このくらいで我慢。


と、すっきりしたところで、ドリンク券を持ってバーカウンターへ。


RIMG6823.JPGRIMG6827.JPG メニュー
ドリンク券で呑めるのは、アルコール類か、ガス入りのお水、ボトル入りのジュース、どれか1つ。

RIMG6828.JPG もちろんお酒。

白ワインをお願いしたら、シャルドネかリースリング? と聞かれて、リースリングをお願いしたら、
カリフォルニアワインのボトルを口開けしてくれました。


楽天でも売ってるんだ。。。。。



この空港から100マイルくらいのところで作られているワインだよ、と
バーテンのお兄さんが言いながらモリモリ注いでくれました。


こういう注ぎ方、好き♪
優しい香りですっきりした飲み口の美味しいワインでした。。。
で、無料は1杯だけなので、ここでお酒は終了。
(ちゃんとバーテンのお兄さんにチップ払ったから少し有料、って気もした)



RIMG6829.JPG 席に戻って水。
RIMG6830.JPG日が暮れてきました。。
RIMG6831.JPGヴァージンアメリカ
はじめてみましたが、ここ、エコノミーでもたのしいんですよね。(^_^)

RIMG6833.JPG で、ほの暗くなってきたところで
RIMG6834.JPG ネット接続
ちょこちょこメールチェックしていたら、会社から膨大なメールが入っていてゲンナリしました。
とにかく全員メールの多い会社だったもんで、要らないものも大量に。(-.-)

気を取り直して、ブログチェックしたり個人メールに返事をしたり、。。。

RIMG6836.JPG ワインメニュー
席に置いてあったので撮影しましたが、さっき飲んだのは9.5㌦と知りました。。。
RIMG6837.JPG カプチーノ&プレッツェル
プレッツェル、あまり好きではないのですが、
ホワイトチョコでコーティングされたものは意外に美味。。
RIMG6838.JPGさ、搭乗時刻が近づいてきたので
ゲートに向かうことにしました。
RIMG6840.JPG マッサージ屋さんがありました
海外でこういうのってどのくらい効くのかなと思って試したことはなく。
RIMG6844.JPG ゲートは一番端っこ
RIMG6846.JPGこういう日本食もありましたが
RIMG6849.JPGラーメンサラダ。。。 食べません。
RIMG6848.JPGなんて感じでぶらぶらして、洗手間に行って、
RIMG6847.JPGダイソン製でした

優先搭乗できる身の上でしたので、有難く先に搭乗。。。。

RIMG6850.JPG あとちょっとです。
(つづく)  

タグ:aa ラウンジ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行