SSブログ

NY旅行記2013~出発編①~ [北米の旅②]

いまさらながら、ですが。(-.-)

昨年夏のNY旅行記をしばらくアップしてまいります。

なんかね、、、写真の整理も進まないし、他の記事書いてたりしているうちに。
こんな後手になってました。もう春ていうか、初夏だぜ。(^_^.)

 


 


出かけたのは昨年8月下旬。


福利厚生もへったくれもないような蟹工船企業なので、夏休みもないのかしら、と思っていたら、
当時の人事担当のオッペケペーなネエチャン(=騒ぐばかりの人でした。。)が
「夏休み、とってください!8月中に3日間!早く決めて申請してください!」と言ってきました。

そんな大事なことを言ってきたのが8月の1週目も終わったころ。

アホか、これから3週間以内に夏休み申請しろって。(-.-)

 

会社としても夏休みをどうするかグダグダだったので、そんなお粗末な事態なのですが、
8月中かあ、どうしようかな、、折角転職できたし遠くに行きたいなー、と思って、
JLのサイトでフライト検索をしてみたら。

高っ!!!!






とても手が出ません、直行便。 混んでいてすでに通路側はとれないし。


仕方ないんで、行きも帰りも経由便で検索したら、なんとか手が届くくらいのお値段で、
通路側の席もとれたのですが、、、それでも高かった。。。
しかもアメリカンのコードシェア便ばっかだし。。。


もっと早くいってくれれば安く手配できるのに。(V)o¥o(V)


といっても仕方ないので、チケットを手配した後は、予算範囲内のホテルを手配して、
スーツケースを空港に送って、出発日当日。 

日中は真面目に仕事してましたよ、夜7時半まで。


当日は、給湯室の片づけ当番もあったので、それもやって会社を出ました。


出るときに、将軍(社長)から、「うつぼさん、どこにいくの?」と聞かれ、
「あ、ニューヨークです、毎年行ってますので、今年もなんとか行けることになりました」と答えたら、
「バブリーだねぇ、、うつぼさん。」 と将軍。

同じ日の夜、将軍も家族と一緒に南のリゾート地に羽田から飛び立つ予定。(おそらくCクラス)

 

バブリーじゃねーよ!

 

NY、別に洒落てないし、一人旅だよ!

 

直行便高いから往復とも乗継便だよ!!!

 

バブリーはおまえの方だろ!!!

 

 

 

 

ぜーぜー。(-.-)    

 

 

 

 

なんでこんな日まで仕事してるんだ、あたし、とか思いながら会社を離脱して電車で一路羽田へ。

RIMG6664.JPG 羽田駅到着(京急線ホーム)
改札出たらすぐ出発ロビー、のイメージだったのですが、
それは、モノレールで行ったときだったよ、、、と思いだし。(^_^.)

RIMG6667.JPG 広々しています
RIMG6668.JPG チェックインもあっという間に完了し
RIMG6669.JPGエミレーツのオネエサンに挨拶し、
さくさく保安検査場と出国を通過、
RIMG6670.JPGブランド店を通りながら
RIMG6672.JPGRIMG6673.JPG発見
RIMG6674.JPGはい、寛がせていただきますよ~♪

(つづく) 


タグ:ラウンジ JL
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行