SSブログ

新橋「たぬき」でサザエ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

久しぶりに新橋のたぬきさんに行きました。

IMG_2507.JPG 久しぶり~
IMG_2506.JPG瓶ビール(ぼけぼけ)
滅茶苦茶うまい、というお店でもないのですが、炉端焼きの雰囲気がいいのか満席。

IMG_2508.JPGカウンターは楽しいです IMG_2509.JPG白子ポン酢
本日のおススメと言われて素直に注文。 ぷるぷる。

IMG_2510.JPGえいひれ
焼き方が東南アジア系のお兄さんなのですが、
細かくちぎらず、こんな感じでキッチンバサミでじょきじょき。
これは食べづらいし雑かな。(笑)

IMG_2512.JPGししゃもは間違いない味 IMG_2514.JPG 鳥皮 カリッカリ[黒ハート] IMG_2515.JPGサザエ
これも本日のおススメと言われて注文しましたが、
大ぶりサザエ、身もぷりぷりコリコリで美味でした。
IMG_2516.JPG厚揚げに IMG_2517.JPG川海老 
IMG_2518.JPGで、熱燗から入って(奥の松)

IMG_2519.JPG 冷も

本日のおススメは値段を聴いていなかったのもありますが、
お会計は思っていたより若干高め。
ボラレていたわけではないと思いますが、意外に高いのかな、サザエ、
って感じで、先にお値段聞いた方がいいかと思いつつ、
古ぼけた店内で素材を観ながらわいわい飲んで食べて楽しめた、たぬきさんでありました。


 


タグ:奥の松 新橋
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

lovin

炉端焼きで日本酒、いいですね~~。
炉端、大阪で行ったきり、横浜ではあんまり見かけない?かも~~。
by lovin (2017-03-13 10:44) 

krause

新橋はよく行きますが、こんな良い店がありのを知りませんでした^^。
by krause (2017-03-13 14:05) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
大きなしゃもじで料理を運んでくれるわけではないのですが、
ごちゃごちゃしたカウンター前の光景などが新橋ぽくて好きですね。
by うつぼ (2017-03-26 22:13) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
たぬき、は、浅草にもあるのでチェーン店みたいですが、
ごちゃごちゃして雑な感じが結構好きです。(^-^)
by うつぼ (2017-03-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0