SSブログ

四国の旅2014~大洲ぶらぶら編④~ [チームSの旅]

ホーロー看板のお出迎えに萌えたところで、中に入りましょう。

R0011608.JPG テーマは昭和30年代なんだって。

生まれてません。(笑)  


R0011609.JPG色々あるのね。(^_^) R0011610.JPG ヤンマー耕耘機R0011614.JPG 自転車も昔のタイプ
R0011616.JPG語尾に「ぜ」がつくのね R0011617.JPGで、レトロな気分に浸りつつ
R0011620.JPG中に進んでいくと
R0011621.JPG サト子ちゃん。。。
R0011623.JPGこれでポコペンて。(笑)
R0011624.JPG 瓶の自販機 懐かしい。。。 
R0011625.JPGで、この先に思ひ出倉庫があるのですが、
有料ってことで、「別に入らなくていいか」って感じで入らず。(^_^.)

入ったら、由美かおる、とか、水原弘、とか、大村崑、とか、
ホーロー看板あるかもしれないんですが、お金払ってみなくても、、、、って感じで。

R0011631.JPGで、この先に行くと、まちの駅。

車を停めて歩きはじめたところまで戻ってきました。
R0011633.JPG lovin姐さんゑ(しつこい)

で、ここからは車で移動したのですが、折角だから、、、と
臥龍山荘のオバちゃんに聞いたとおり、肱川の対岸にやってきて。

R0011635.JPG おぉ。。。R0011639.JPG 絶景
(注:上の2枚はダイバー兄さん撮影のキレイな写真。 迷わず使わせていただきました。)


さすが豪商、と思いながら、大洲を後にしました。。。

で、途中のSAで。
R0011642.JPGこれ
R0011645.JPG恋人の聖地だって
R0011647.JPGこんなつわものも。
こういうことしたことないんで(笑)鍵つけたりするのって楽しいのかなー、て思いましたが、
ここに鍵つけて別れたら、その鍵どうすんの?なんて思ったり。
まあ、外しに来ることはないのでしょうが、リアルに名前いりの鍵ばっかりだったので、
他人事ながら心配になりました。。。。 ま、余計なお世話ですけどね。

R0011644.JPG じゃこカツ 
じゃこ天にパン粉をつけて揚げたものですが、これがサクサクでうんまー、です。

てなわけで、移動しながら、お待ちかねの場所に向かいます!

(つづく)


タグ:愛媛 大洲
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

獏

ホーロー看板 懐かしいというか
獏の実家に帰ると未だに残存して・・・(@w@;))
じゃこ「カツ」ですか?食べてみたいなぁ☆(^w^)

by 獏 (2014-07-02 08:09) 

うつぼ

獏さん、おはようございます。
じゃこカツ、、じゃこ天にパン粉つけて揚げてあるだけなのに、
全然味わいが違います。これは絶対ビールにぴったり。(^_^)
by うつぼ (2014-07-02 08:37) 

lovin

30年代は、ぎり、生まれてません。(笑)
39年生まれと、40年生まれはたった1年なんですけど、
ここに東京オリンピックという大きな壁があるんです。
顔だし、いつもアリガトウ~~!
by lovin (2014-07-05 10:45) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
東京オリンピック、、、その頃生まれてませんね、お互い。(笑)
顔だし、、、観光地にこれだけあると思いませんでした。
とはいえ、このあたりで今回の旅行では打ち止め、、、かと。

by うつぼ (2014-07-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0