SSブログ

香港旅行記2012~蝋人形の館編④~ [アジアの旅(香港)]

エジンバラ公が何故か一人でぽっつんと立っていた後は、
世界の有名人(芸能人でない人たち)のコーナーに続きます。

RIMG2643.JPGガンジー翁

NYでは、ヨハネ・パウロ2世とダライ・ラマと一緒に並んでいましたが、
RIMG0210.JPG(参考)NYでの3ショット
香港ではお一人でした。。。。
ダライ・ラマ、、色々事情があるでしょうから、香港ではお見かけしませんでしたねぇ。 

で、ここ香港のマダム・タッソーでは寛容というかなんというか、
欧米ではあり得ない人たち、、世界の悪名高き人たちも飾られています。

RIMG2641.JPGRIMG2642.JPG
RIMG2644.JPGこの2人が並んでいるのも凄いです。。。

ホンモノじゃなくてあくまでも蝋人形だから、、なのか、肩並べて写真撮ってる人もいました。。。

この人たちなんて採寸も出来ないでしょうから写真だけで作ったんでしょうけど、
悪意ミチミチで作っているからか結構似ているように見えました。。。(^_^.)

で、こういう悪役の方々の隣に目を移しますと、
RIMG2645.JPGシェークスピア先生
RIMG2646.JPGどういう基準で並べてるんでしょう。
その斜め向かいには、
RIMG2647.JPGレンブラント先生
どうやら芸術の世界に突入したらしいです。。。
RIMG2648.JPGで、こういうのがありまして。
置いてある黒いガウンを羽織って額縁の中に入ると、
RIMG2651.JPGこいうお茶目写真が撮れます。
NYに比べて蝋人形と一緒に写ることができるところが多いかも。
RIMG2649.JPGレンブラント先生の横にいた少年
RIMG2650.JPGモーツァルト君
あまり顔色がよくありませんでした。。。 
RIMG2652.JPGRIMG2653.JPGピカソ先生
NYはヘミングウェイと並んで椅子に座ってらっしゃいましたが
香港ではお一人。せっかくならダリ先生が隣にいてほしかったなあ。。。
RIMG2654.JPGRIMG2655.JPG宇宙に行った人

ここからは政治家の方々がお揃いでした。。
RIMG2656.JPG毛沢東先生
RIMG2657.JPG周恩来先生
RIMG2660.JPG孫中山(孫文)先生
RIMG2662.JPGで、なぜか吉田茂が。。。
RIMG2663.JPGかなりリアルでした。。。
RIMG2664.JPG胡錦濤先生
RIMG2665.JPGリー・クアン・ユー(李光耀)先生
RIMG2666.JPGえ、この方は??
RIMG2667.JPG香港の行政長官のドナルドさん
RIMG2668.JPG飛行機の向こうに座るのが
RIMG2674.JPG鄧小平先生
RIMG2675.JPGホンモノみたいでした。
RIMG2669.JPG江沢民先生
RIMG2671.JPG え。(?_?) (どなたか教えてください)

蝋人形づくめですでにお腹一杯になってまいりましたが。。。。。

(まだつづく)
 




 


タグ:香港
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

rtfk

歴史上の人物や政治家シリーズは
誰かがわかるから面白いですね。。。微妙ですが(^m^)
最後の人はサンダーバードのブレインズ君が
大人になった姿かと・・・(爆)

by rtfk (2012-11-13 08:41) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
序盤と違って知っている人が多くてrtfkさんも楽しめたと思います。(^_^)
>ブレインズ君が大人になった姿
確かに。(笑)
by うつぼ (2012-11-13 15:11) 

hideyuki2007y

蝋人形はアジア人のほうがリアルに作ることができるのかなあと感じました。
by hideyuki2007y (2012-11-14 07:31) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
似ていたり似ていなかったり、、結構差があるような気がしますが、
政治家は似ていないと問題になるからでしょうか、、、どれもよく似ていた
ような気がしましたね。(^_^.)
by うつぼ (2012-11-14 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0