SSブログ

押上「角打ワイン利三郎」でトリッパ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

また行ってしまいました。(笑)




前回から1週間後くらいだったので、黒板メニューはさほど変わっていませんでしたので
今回は写真も店の外観も割愛させていただくとして、

RIMG1452.JPG 乾杯はスパークリングワインで♪ シュワシュワ♪RIMG1453.JPG自家製ピクルス
私は人参が特に気に入りましたが、カブも美味しいです。

RIMG1455.JPGハモン・セラーノ
注文してからスライスしてくれます。うま~~~。(384さんの真似)

RIMG1459.JPGトリップとひよこ豆のトマト煮込み
ハチノスがとても柔らくて美味。

RIMG1461.JPG豚ロースのカツレツ
チーズとトマトがお肉でサンドされていて、カリカリサクサクの衣の中からとろーり。
お店のホームページでオススメメニューとあったので今回注文しましたが「当たり」。

RIMG1462.JPG前回同様ピノ・グリージョにスイッチ
RIMG1463.JPG田中肉屋さんのお肉のパテ
これは何度でもリピートしたいワインにぴったりの味。ずっしりした味がタマリマセン。

RIMG1464.JPG山盛りフレンチフライ
添えてあるにんにくマヨネーズのお陰でモリモリ食べ進みます。

RIMG1465.JPG フォークやナイフが入っているバケツ
おバケツって。。。。。意図的なネーミングなんでしょうかね。ちょと微妙。(^_^.)

RIMG1466.JPG 前回と同じくシラーズ・グルナッシュ
違うのを注文しようと思ったのですが、結構同じものを注文する性格なので。。。
重ための味わいが呑兵衛にはタマリマセンなー。

RIMG1467.JPG 黒鯛のカルパッチョ
前回はフエフキダイでしたが、今回は黒鯛。
RIMG1468.JPG シラーズ・グルナッシュをお代わり♪ うめー♪
RIMG1469.JPGミートボール
イタリア風ミートボールチェダーチーズのせオーブン焼き。
これもお店のホームページにオススメでのっていたメニュー。
お肉ととろーりチーズにトマトの風味がワインによく合います。
RIMG1470.JPG ほいでお代わり♪

と、前回よりは長めの1時間40分くらいで同じだけ呑みましたが、
5人で行って色々取り分けてたべたので、お会計は一人3000円弱。

お店を出る頃は店内満杯でしたが、ここはちょこちょこ通いたいですね。
と今回も満足の「角打ワイン 利三郎」でありました。


RIMG1472.JPGさー、ソラマチへ~。
nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 24

うたに

Long Life Design OBAKETSU.
"OBAKETSU"は、渡辺金属工業のバケツです。ググるとバケツがたくさん出てきますよ~(^ ^ )
昼間のスカイツリーは見たので、今度はライトアップ2種類を見てみたいです。
明日から当日券販売開始ですけど、当分は混んでてムリだろうなぁ。。
by うたに (2012-07-10 12:35) 

mayu

うつぼさん、こんにちは^^

あぁ~ここ覚えてるよーん!
『ピノグリッ』って若い女の子が叫んでたお店ですよね!?
相変わらず、いいお店ですね~☆
by mayu (2012-07-10 14:31) 

rtfk

こういうメニューをたまには食したいものです・・・(^w^)
トリッパやハモンセラーノ しばらくご無沙汰しております。。。

by rtfk (2012-07-10 16:53) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
そんなに有名なおバケツだったんですね。(^_^)
ライトアップは青(粋)と紫(雅)が交互、、、と聞きました。
私は2回とも青だったので、次は紫がみたいですね。。。
by うつぼ (2012-07-10 20:51) 

うつぼ

mayuさん、こんばんは。
そうです、ピノグリの店です。(笑)
最近、都内には色々ワインバーが増えているのですがここまで手が込んで
いる料理を500円均一というところは少ないかもしれませんね。
立ち飲みなので足が疲れてあまり長居できないので呑み過ぎることもないのが
いいですね。(^_^.)
by うつぼ (2012-07-10 20:58) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
都内潜伏中だったらこの手のお店はあちこちにありますから、ググって
みたらいかがでしょう?? 結構サラリーマンのオジちゃん達も多いので
気後れせずに済みますよ~。
by うつぼ (2012-07-10 21:00) 

ベアトラック

このお店、いいですね。とても美味しそうです。
あ~、トリッパが食べたい!
by ベアトラック (2012-07-10 21:12) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
トリッパ、ぷるんぷるんで美味でしたよ~。(^_^)
向かいの本店と同じようにちゃんと料理を仕込んでいるので、どれを
注文しても本当に美味しくてグビグビしました。
ま、その後、足が妙に疲れていることに気づくんですけど。(笑)
by うつぼ (2012-07-10 21:19) 

kou

東京スカイツリーのライトアップ、うつぼさんの写真にあるような青い「粋」の方が個人的には好きです。
うつぼさんは、ここの「角打ワイン 利三郎」の早くも常連さんになっているようですね。
by kou (2012-07-10 23:14) 

hideyuki2007y

ワインを楽しむのにピッタリの料理ばかりですね。ところで、角打ちってことばは九州北部の言い方で日本酒を呑むことを指しているそうです。
by hideyuki2007y (2012-07-10 23:43) 

cocoa051

まだソラマチ方面には行ってませんが、せっかく行くなら寄ってみたいお店ですね。
by cocoa051 (2012-07-11 05:47) 

うつぼ

kouさん、おはようございます。
いえいえ、この記事以降は行ってませんで。(^_^.)
とはいえ、気軽にぶらっと立ち寄って呑んで食べられる雰囲気はいいですね。
たまには通いたいと思っています。。。
by うつぼ (2012-07-11 06:47) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
角打ち、そういう意味だったのですか。。。
てっきり酒屋さんが営むお店かと思っていました。。
日本酒を呑む、という意味なら私にピッタリの言葉ですね。(笑)
by うつぼ (2012-07-11 06:48) 

うつぼ

cocoa051さん、おはようございます。
谷中からちょっと隅田川を越えるだけで墨田区ですから、お時間のあるときに
足を伸ばしてみてください。(^_^)
by うつぼ (2012-07-11 06:50) 

krause

トリッパ、大好物です^^。
by krause (2012-07-11 06:58) 

kotobukimaru

ここもいいなぁ。
ああ、やっぱお江戸はいいなぁ。
by kotobukimaru (2012-07-11 12:22) 

luckystream

どかっと座って飲みたい気もしますが、
ぱっと飲んでさっと帰るのも良いですね。
赤ワインは重めがエエどすな♪
by luckystream (2012-07-12 20:26) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
トリッパ、、自宅では食べる機会もなかなかありませんし、こういうところで
美味しいものがいただけるとお酒も進みますね。(^_^)
by うつぼ (2012-07-14 08:49) 

うつぼ

kobotukimaruさん、おはようございます。
お江戸、、いいですよぉ~。私は千葉県民ですけど。(笑)
今度上京されたら是非一緒にグビグビさせてくださいね~。
by うつぼ (2012-07-14 08:56) 

うつぼ

luckyさん、おはようございます。
どかっと座ったら「ワイン、フルボトルでください!」になってしまうので
こういうお店は意外と立ち飲みの方がさくっとのめていいかもしれませんね。
by うつぼ (2012-07-14 09:06) 

つるちゃん

田中肉屋さんのお肉のパテ、、、食べてみたい!
お料理、参考になるし、豚ロースのカツもミートボールも、、、
そうなるとやっぱりワインだよねぇ。
ワイン、本気で考えようかなー、、
by つるちゃん (2012-07-14 14:41) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、おはようございます。
ワイン、、ここは本店の壁という壁がワインセラーみたいなお店なので、
立ち飲みでもグラスワインの種類が多いんだと思います。
姐さんのお店でワインが飲めたら嬉しいのですが、お酒の種類が増えたら
管理が大変じゃないかなあ、、、なんて心配。(^_^.)
by うつぼ (2012-07-15 08:33) 

lovin

ヒヨコマメ好き。
パテもおいしそ~~。
今日は家呑みでワイン飲んでますが、、
こんなつまみがあったら1本は余裕でしょうな。。
by lovin (2012-07-15 22:09) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
私も家でこういうつまみがあったら1本は確実です。。
って作りませんが。(笑)
by うつぼ (2012-07-20 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0