SSブログ

映画「マーズ・アタック」を観る [映画(ま行)]

今更ながら、、、の作品ですが、実は初見です。

マーズ・アタック! [DVD]

マーズ・アタック! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


あらすじはAmazonさんより。 

アメリカに火星人が襲来した! 
ジャック・ニコルソン扮する大統領は、火星人と友好関係を結ぼうとするが…。




超オバカ映画
です。


面白いぐらいに豪華出演者が無残な姿になっていきますが、
ここまでやってくれると(さすがティム・バートン)笑えます。

あらすじはあるようなないような、あってもなくてもいいような、そんな感じ。(笑)


お金かけてるんでしょうけど、テイストはB級つかC級って感じです。

そもそも、ジャック・ニコルソンがアメリカ合衆国の大統領という設定が笑えます。
ファーストレディがグレン・クローズ。

危険な情事 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

危険な情事 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD

こんなに怖かった人が全然違う役柄というだけでもうおかしくて。。。


元007のピアース・ブロスナンは胡散臭い博士だし、
サラ・ジェシカ・パーカーは、チワワの胴体と自分の体を交換させられて
無残な姿になっちゃうし。

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ
  • メディア: DVD


これでブレイクする前でまだ売れてなかったらしく、
オファーがきたとき脚本も読まずに出演を決めたらしいのですが、

出来上がりの自分の姿に後悔したかもしれませんね。(笑)


あとは、太ってなかったので一瞬気づきませんでしたが、ジャック・ブラックも出てましたねぇ。
お間抜けなキャラクターでアッサリ火星人に殺されちゃうけど。


あとは、luckystreamさんのご主人ダルマちゃんの大事な宝物、

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


「バック・トゥー・ザ・フューチャー」のマーティこと、マイケル・J・フォックスも出ていて
「あ、マーティだ!」と喜んだのも束の間、かなり前半で火星人に殺されていました。(^_^.)

一番ツボにはまったのは、本人役で出演していたトム・ジョーンズ。
この曲をラスベガスのホテルのショーで歌う姿に「ホンモノだ!」と笑ってしまった私。
火星人から逃げる場面でちゃんと演技しているのが妙におかしくてツボにはまりました。。。


火星人がどんどん地球人(というかアメリカ人)を襲って殺してしまうのですが、
火星人の唯一の弱点が、痴呆のオバアチャンの大好きな「インディアン・ラブ・コール」。
1951年のウェスタンソング「インディアン・ラブ・コール」を聴いた火星人たちは、
この曲の周波数でプシュっと溶けてしまい(というか自爆してしまい)、
皆消えました、めでたしめでたし。

(その場面)


この曲、、存じませんでしたが、歌っているSLIM WHITMANさんの動画も出てきました。
確かにこういう曲を聞いていると他の星の人たちはおかしくなってしまうかもしれない。(笑)


というわけで、以前会社の後輩が「絶対おすすめです!」と言っていたのに見なかったことを
ちょっと後悔したくらいバカバカしくて笑ってしまった「マーズ・アタック」でありました。

頭使わず笑いたい時にはお勧めです。(^_^)


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 15

cocoa051

うつぼさんの多忙さを見ていたら、いつ映画を観てるのかなって、ちょっと心配になります。
寝る時間は大丈夫ですか。
by cocoa051 (2012-07-09 16:06) 

ベアトラック

この不朽の大迷作を今までご覧になっていなかったとは・・・
トム・ジョーンズは、白馬にまたがった地球の救世主!(爆)
by ベアトラック (2012-07-09 17:31) 

rtfk

ジャック・ニコルソン大好きなので観ました(^w^)
確かに・・・でもけっこう楽しめました~♬

by rtfk (2012-07-09 21:53) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
いえいえ、わたくし結構ヒマなんですよ。(笑)
そんな訳で、DVDもまとめ借り、まとめて鑑賞派です。
あまり深く考える作品は借りないので見始めると意外にスイスイで。(^_^.)
by うつぼ (2012-07-10 21:02) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
なぜだか観る機会がなかったんですよね。。
パッケージの火星人がツボにはまらなくて観なかったというか。。
ワタクシ的にはトム・ジョーンズが演技して歌っただけで大満足。(笑)
by うつぼ (2012-07-10 21:03) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
私も楽しめましたよ、くっだらね~、と笑いながら。(^_^)
有名俳優陣がここまで揃って次々に火星人にやられてしまうと、ある意味
爽快な感じがしました。。
by うつぼ (2012-07-10 21:04) 

hideyuki2007y

これは珍しく観たことがありました!007が気の毒で気の毒で(笑)
by hideyuki2007y (2012-07-10 23:32) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
007、、スパイの時はクールで素敵なのにどうして、、、と思いました。
出演承諾前にちゃんと脚本を読んだんでしょうかねぇ。。(笑)
by うつぼ (2012-07-11 06:52) 

kotobukimaru

なはは、これDVD持ってるんだ(笑)
DVDが出始めの頃、高いお金出して買ったの。
なはは、凄いでしょ(恥)
by kotobukimaru (2012-07-11 12:15) 

bluebird

わーい!高評価!
実は大好きな作品です(笑)
お馬鹿すぎて楽しい^^
カントリーミュージックが世界を救うという・・^^;

トム・ジョーンズいい役でしたねぇ・・
by bluebird (2012-07-12 15:32) 

うつぼ

kotobukimaruさん、おはようございます。。。
このDVD、、持ってらっしゃるんですね。(笑)
凄すぎる!!
by うつぼ (2012-07-14 09:09) 

うつぼ

bluebird姐さん、おはようございます。
あのカントリーミュージック、、私は聞いたら熟睡してしまいそうです。(笑)
こういうバカさ加減がみていて楽しいですねぇ。(^_^)
by うつぼ (2012-07-14 09:10) 

lovin

お!知ってる映画だ!
って言っても、同じく観ては無かったですが、
そんなに笑えるなら観て見ようかな~~。

by lovin (2012-07-15 22:05) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
これは本当にくだらなくて笑えますので、bluebird姐さんを信じて(笑)
ご覧くださいませ。。。
by うつぼ (2012-07-20 13:32) 

kenko-e

私もつい先日huluで見ました。確かにバカな映画ですが、考えさせられましたね。
by kenko-e (2013-12-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0