SSブログ

銀座「全聚徳」で北京ダック① [呑んだり食べたり(中国料理)]

1ヶ月書き続けた南米出張記を無事書き終えることが出来ましたが、
暫くはその間に食べたり呑んだ映画観たりした記事をアップしまっす。(^^)


 

会社後輩のQチャンが結婚すると知った先輩のオバサン3人(含ワタシ)で
何かお祝いしなくちゃ!と考えた結果、なんだか目出度い感じがするから、と
中国料理「全聚徳」銀座店に行きました。

お店のサイト→ http://www.zenshutoku.com/shop-ginza.htm

 

お店ホームページのコンセプトに書いてありますが、 

中国で一番の北京ダックの老舗「全聚徳」の支店。
145年の歴史を誇り、世界各国の首脳や有名人も多く訪れているとか。

*本格的な北京ダック
  (すべての製造工程は北京全聚徳と同じ作り方で提供いたします)

*伝統的な北京料理
  (昔からの料理方法で本場北京の伝統料理を提供いたします)

*厳選された食材
  (本場北京から食材を取り寄せるほか国内契約農家でとれた有機栽培の農産物を使用します)

*北京本店から招かれた一流の料理人が腕を振るいます。


なんて書いてあると期待も大きくなりますな。(^^♪ 

 

今回は銀座店に行きましたが、新宿にもお店があるようです。

銀座店は5丁目でコアビル隣のビル6階。
エレベータを降りると目の前に中国の雰囲気たっぷりの店。DSCF3716.JPG 入口で焼いているところが観られます

ちょっと奥まったテーブル席に案内され、
DSCF3718.JPG こんな怪しげな装飾です
DSCF3717.JPG 上品に派手なテーブル
DSCF3720.JPG で、折角のお祝いなのでスパークリングでカンパイ♪
(でもね、これしか入ってなくて1杯1575円もするの、高いわね(^_^;))

今回は「王府井コース」をいただきました。
DSCF3721.JPG 冷菜盛り合わせ
DSCF3722.JPG 彩りがきれいです
瓜&海老、天豆、蒸し鶏、くらげ(手前の赤いブルブル)

DSCF3723.JPG腸詰、春巻、ピータン、白菜甘酢漬
DSCF3724.JPG 8つの小皿がのっている木製のプレートには店名

一口で食べられる程度の量で物足りなさを感じてしまったのですが
メインの北京ダックにたどり着く前にお腹いっぱいになっちゃいけないもんね。

味はどれも薄めで非常に上品でございました。。。

DSCF3725.JPG はすの実とフカひれのスープDSCF3727.JPG 味はよいのでですが、フカヒレ、もちょっと欲しかったナ。
DSCF3730.JPG 高級店はお酒が高いのでここはビールで(^_^;)

DSCF3731.JPG料理長おすすめ海鮮料理
DSCF3732.JPG活海老の辛味炒め
見た目ほど辛くなくてサクサクした海老の殻とホワッとした中の実が美味♪
これはビールにピッタリな一品です。

DSCF3734.JPG と、ここで葱やら甜麺醤が登場DSCF3733.JPG こんな小皿にも店名(^_^;)
DSCF3735.JPG そしてナゼカお砂糖も
DSCF3736.JPG 野菜でも巻くのかしら
DSCF3737.JPG 揚げた荷葉餅?ワンタン皮?
と向こう側の小皿は揚げたにんにくのようなものでした。

そ・し・て、

DSCF3738.JPG

北京ダックがテーブルに運ばれてきました!!!

(つづく)


 

 

 

 


タグ:銀座
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

wakame

冷菜盛り合わせで既にノックアウトです。。。。涙

ああ、、続きが楽しみで御座います(;_;)
by wakame (2010-09-21 08:07) 

lovin

ダックの背中に「結婚」の文字が!?
by lovin (2010-09-21 12:21) 

krause

Oh!美味しそうです!もうこの一言以外に言葉もありません^^。
by krause (2010-09-21 20:40) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
冷菜盛合わせ、もっと食べたかったのですが、本当に
上品な盛りであっという間に食べ終わりました。。
北京ダックメインなので仕方ありませんが残念で。(^_^;)
by うつぼ (2010-09-21 20:54) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
焼き文字ですね。文字については続きに書きました。
明日読んでね♪
by うつぼ (2010-09-21 20:55) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
あくまでもお上品な盛りなのですが味もお上品に美味しく
そのせいでお下品に呑めませんでした。(笑)
by うつぼ (2010-09-21 20:56) 

lucksun

盛りがとっても上品ですね。中華にしては意外な感じ。
ここまででも充分うまそうなのに、この後に北京ダック!?
つづきが気になるー^^
by lucksun (2010-09-22 00:33) 

うつぼ

lucksun姐さん、おはようございます。
前菜が彩りきれいですよね。もったない、とか言いながら
空腹に負けてあっという間に食べきりました。(笑)
北京ダック、いろいろな食べ方で楽しめましたよ~♪
by うつぼ (2010-09-22 07:00) 

へろーめ

結婚を背にして身ぐるみ剥がされるんですね。

ブルブルブルブルブル
by へろーめ (2010-09-25 17:46) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
身ぐるみ剥がすだなんて。。。。
みんなでお祝いして、美味しく料理をいただくだけ♪
by うつぼ (2010-09-25 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0