SSブログ

愛媛旅行記2020~どーや市場で朝ごはん編~ [チームSの旅]

(;一_一)オハヨウゴザイマス

朝から飲み続けの初日、ホテルに戻って爆睡した後、
朝6時ごろにやっと眠くなって二度寝?したのですが、LINEの音が。
いや、眠いから、と30分くらい寝た後にLINEをみるとけーすけ兄。
どーや市場の中にあるどーや食堂で海鮮丼たべない?というお誘いに、
ホテルの朝食を前日に予約していたsnorita姐はパス、と返事していて、
私は朝食無料で予約不要だから食べに行こうかな、とけーすけ兄と一緒に
どーや市場へ向かいました。
IMG_9376.JPGIMG_9377.JPG
前回きたときは朝のサービスちゃんぽんを食べたお店。

(お店ホームページ)https://do-ya-ichiba.jp/dining.php

お店は6-7割くらいの入り。
先に入口で注文、支払って番号札をもらって好きな席に座って待ち、
番号を呼ばれたらとりにいくシステムです。
IMG_9379.JPGこの日の海鮮丼を飾るお魚たち
IMG_9380.JPGお昼のメニュ―

なぜか朝のメニューは撮り忘れたのですが(笑)
おまかせ海鮮丼は並で600円。お味噌汁は別料金です。
けーすけ兄がいくらトッピング50円だから!とLINEで言ってたんですが、
500円でした。(笑)
IMG_9382.JPGさかなクンも来ています
IMG_9383.JPG番号札をもらったのですが
私よりも随分前の番号が呼ばれていたので10分くらい待ちました。
その間、けーすけ兄と出た話題が八幡浜のじゃこ天と宇和島のじゃこ天の違い。
どっちかがじゃりじゃり感多めでもう一方が少なめ、というので調べたら、
IMG_9384.PNG宇和島の方がじゃりじゃり感強い
松山空港で食べたじゃこ天は八幡浜なのでじゃりじゃり感少なめ。
って、いずれにしてもお酒には合うと思う。

なんて会話をしていたら番号が呼ばれたのでとりにいき、
IMG_9385.JPGいただきますIMG_9387.JPGいくらトッピング♪
なぜかけーすけ兄の丼にはサーモンが入っていなくて(なぜ)
あまりサーモンのお刺身が得意でない私の丼から移したのですが、
水っぽかったみたいで「なくてもよかったかもしれない」とけーすけ兄。
サーモンは愛媛でとれるとも思えず地魚だけでもいいいかなと思いますが、
そうするといくらもトッピングできなくなるしなあ。。
たっぷりのしらす(好物)にぷりぷりの鯛、これだけで大満足。
IMG_9389.JPG食べ終わった後は市場内のコーヒー屋さんへ
IMG_9391.JPGオレンジ色のポスト?
IMG_9392.JPGかんきつ王国愛媛でマーマレードフェスティバル
っていうか、そんなフェスティバルがあることもこのポストで知りました。。
IMG_9393.JPGお洒落カフェメニューにもちゃんぽん
IMG_9395.JPG中のパン売り場の隅っこに
IMG_9396.JPG焼きそば こういうの嫌いじゃありません。
一杯ずつ豆を挽いて入れてくれるコーヒーをテイクアウトし、
snorita姐を迎えにハーバープラザホテルに向かいます!

愛媛滞在2日目のチームS珍旅、はじまります!


(つづく)



タグ:珍旅 愛媛
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。