SSブログ

福岡旅行記2015~出発編~ [日本の旅(九州&沖縄)]

今年の9月、、、シルバーウィークって5連休くらいあったのですが、
社内で休みどうするー、みたいな会話を聞いてたら、
そっか、じゃあどこかに行こうかな、って気持ちになって。
でも、JALのツアーを探したら、当然ですがどこも高くて。(-_-;)

で、フライト選ばないで安く行けるところを探したら、、
福岡がなんとか予算内で行けるかな、って感じでぽちっとクリック。

行くのを決めたのが出発一週間前。 
相変わらずのノープランのまま出発当日になっていました。。 

R0019807.JPG 朝6時過ぎの羽田空港です

フライト時刻によって料金プラスになってツアー料金が上がるのは、、
と、一番安い料金ででてきたのが、朝7時台に出発、
帰りも朝7時台に出発、ほぼ24時間の旅でございます。

で、Facebookで思わず嘆いてしまったのですが、

地雷也の天むすがなかった!

しょんぼり。。(´;ω;`)

ヨネスケの天むすはたくさんあったのに。。。
売店のおばちゃんに、地雷也はないんでしょうか、、、って聞いたら
ありません、って言われちゃったので、
R0019808.JPG ヨシカミのロースカツサンド R0019809.JPG 5年も前のガイドブック持参
5年も前だと情報が古すぎるのはわかるのですが、
ガイドブック買おうと思っているうちに出発当日になっちゃって。
ま、まだ使える情報もまだあるはずだから。(笑)

R0019810.JPG うんま
R0019811.JPG飛行機萌え
R0019812.JPGはい、2杯目
なんかねえ、、一杯だと少なくて物足りなくてお代わりしちゃう。(朝7時前)

で、時間になったのでゲートに向かいながら、

R0019816.JPGR0019817.JPG
お約束の儀式で、ピーポくんに挨拶して
R0019818.JPG搭乗
遅いタイミングで予約したので、窓側の良い席は当然アサインできず、
非常口の通路側で予約。 機材は国内線では久しぶりに大きなB777。

ファーストクラスもついてるあたりが幹線だなあと思いながら後方席に進んで、
R0019820.JPG着席。
R0019821.JPGイヤホンも新しい
あの聴診器型のイヤホンだと、ああ古いのに乗ってるんだなあって思いますが、
さすが幹線は機材も新しい。
で、機内誌をめくっていったら、
R0019822.JPGあ。。。。

ちょうど旅行していたころ、あの幻になったエンブレム問題があって、
機内誌にはまだこうやって残っていたんですよね。。。

って、エンブレム、、どんなのになるんだろう。。。

飛行機は定刻に出発して、珍事もないまま、
R0019824.JPG お茶飲んで爆睡していたら、
R0019826.JPGもう福岡。。。
珍事を期待されていたみなさんには物足りないかもしれませんが、
そうそうしょっちゅうは珍事は起きません。(笑)

R0019827.JPG機内お掃除隊
初めてみましたが、こんなところから機内に入るんですねぇ。。

R0019831.JPGさ、ここからは観光地に向かいます!



(つづく)

 


タグ:JL
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

lovin

地雷也、朝早かったからですよ、きっと。
ワタシもそうでした!!(笑)
by lovin (2015-12-18 10:38) 

獏

いいなぁ福岡(@w@;)))
九州大好きな獏ですが もう一年以上行ってません。。。

by 獏 (2015-12-18 19:43) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
朝早いから、、なんですねぇ。。。
ヨネスケばっかり並んでいると、絶対買わねーって思います。(笑)
by うつぼ (2015-12-19 10:17) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
福岡、、私も久しぶりで短時間ですが楽しめました。(^-^)
by うつぼ (2015-12-19 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0