SSブログ

品川「米門」でひやおろし [呑んだり食べたり(チェーン店)]

以前訪問してよかった米門さんを再訪しました。

かなり賑わっているお店ですが、先客がお帰りになったようで、個室に案内してもらいました。

R0013859.JPG こんな写真をとっていたら
R0013861.JPG お通し
鰹出汁のお吸い物に松茸と柚子がはいっていましたが、
お通しなので、松茸が市販の味付けっぽい感じで、
別にいれなくてもいいかなって。。。
多分、きのこをいれて十分かな、って感じです。。ちなみに出汁は美味。


で、R0013866.JPG 乾杯♪

R0013868.JPG サラダ
前回もいただきましたが、揚げごぼうが入っているので、
さっぱりしすぎず、適度にコクがあるというか肉系がなくても食べごたえのあるサラダです。
R0013869.JPG 鮪皮のおろしポン酢和え

炙った鮪の皮を和えたもので悪くはないのですが、
鮭の皮の方がきっと美味しいかな、って感じで。。。
カリッカリに炙ってそのまま出してくれると一層美味しいけれど、、、
こういうお店でそれはねぇ。。。(赤提灯ならやってくれそうだけど)

R0013870.JPG で、お刺身3点盛り
R0013871.JPG 4種類でした
海老がおまけというかサービスらしいです。(^_^)

R0013872.JPG 美味♪
で、お魚となれば、酒。

R0013865.JPG 9月下旬でしたからひやおろしです。
今呑まないでどうするって、、、、ひやおろし。早瀬浦を注文しました。。

R0013875.JPG いただきまーす。  うんま♪

R0013873.JPG 米沢豚の味噌漬け
これが優しく味が染みて脂もほどよい豚肉が柔らかくて。。。。
日本酒が進みますね。
R0013876.JPG手羽先 カリカリ
R0013878.JPG比内地鶏の串焼き
R0013879.JPG つくね こりこり 
R0013880.JPG 〆はお蕎麦で


お客さんがたくさんいるとかなりガヤガヤしている感はありますが、
スタッフの方の対応は心地よい感じで、、お料理もお酒も美味しくて、、
外食チェーンのお店とはいえ、、、ちゃんとしていて満足。。。


他にも食べてみたいメニューもあるし、、再訪したいな、と思った米門さんでありました。(^_^)


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

獏

山海の珍味行列って感じですね☆
豚肉の味噌漬けって美味しそう♬

by 獏 (2014-11-17 09:48) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
外食チェーンですが、まあ色々食べられるのでいいかな、ってお店です。
若者がやいやい騒いでいないのもいい点ですね。。。(^_^.)
by うつぼ (2014-11-17 22:17) 

lovin

豚肉味噌漬け、おいしそう。
厚木の名物にトン漬けってあるんですけどね~~。
1回くらいしか食べたことが無いんです。
最近だと塩麹漬け焼きなんかもおいしいですね。

by lovin (2014-11-22 11:24) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
味噌漬けって味が濃いかなと思っていたのですが、ほどよい塩加減で、
味の染み加減がちょうどよくて、、お酒が進みました。(結局そこ)
by うつぼ (2014-11-23 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0