SSブログ

銀座「迷宮の国アリス」でグビグビ [呑んだり食べたり(その他)]

ブログネタによさそうなお店ってことで、いつものKサンと前職の同僚の3人で
銀座の「迷宮の国アリス」に繰り出しました。

久しぶりのイヤラシイブログ目線記事です。(笑)

博品館近くのビルに入っているお店なのですが、着いても誰もきてくれず、
仕方なくお店の中まで入っていき見かけた店員さんに「あの、、予約してるんですけど」と声をかけると、
「あの、すみません、後でご案内しますので、こちらでお待ちください」
と、入口に置いてある椅子に案内されました。。。

スタッフ少ないのかー。なんなんだー。(-.-) 

RIMG9860.JPG椅子に座っていると見える景色
RIMG9859.JPG登場キャラクターの人形
で、数分待っていたら、「あ、お待たせしました」と席に案内されました。
RIMG9861.JPG着席
RIMG9862.JPG呼び出し用のチリンチリン

ここ、以前訪れた錦糸町の「ベルサイユの豚」と同じ系列のダイヤモンドダイニンググループです。

(迷宮の国アリス)→ http://www.alice-restaurant.com/meikyu/index.htm

RIMG9863.JPG 呑み放題メニュー 
さすがにポン酒はありませんでしたが、テキーラとかはあって。(笑)
RIMG9864.JPG天井
RIMG9865.JPGまよこのテーブル
RIMG9866.JPGテーブルにもトランプ
RIMG9872.JPGテーブルマットにはイラスト付き
で、パンツ見えそうなくらいの丈のアリスのような水色ワンピに身を包んだ店員さんに
挨拶されたんだけど、アニメ声でビックリ。。。


ここ、秋葉原じゃないよね?(笑)


で、ビールを頼んだのですが、まあ、こなくてこなくて、、、
RIMG9867.JPG5分以上たってからテーブルに
もちょっと早くもってきてほしいな。 かけつけ一杯の気分だったし。

で、今回は「迷宮の国トランプ兵のコース」とやらで、
呑み放題付4800円がぐるなびクーポンで4000円。
やすくみせていますが、このくらいの値段が妥当って感じでした。
RIMG9868.JPG一品目

「耳を澄ましてみて!
 おしゃべりな花たちが今日もへんてこな御伽話を話しているわ」

 桜えびとそら豆のサラダ 和風ドレッシング


何を言ってるか分からなかったのですが、記事を書く段になってからぐるなびを観て、
アリス風のオネエサンがアニメ声で言っていたのがそういう内容だったことを知りました。(笑)

RIMG9869.JPG EAT ME(笑)
味は、普通にそらまめ、桜えびに柑橘系の皮が入っているさっぱりしたサラダ。

誰が考えるんだろう、このメニュー名。

RIMG9870.JPG二品目

「兵隊さん、トランプを切って頂戴?さあ、ゲームのはじまり!」

 トマトとモッツァレラチーズのミニピザ

です。 

RIMG9871.JPGパイ生地でサクサクしてた
RIMG9873.JPG 白ワインをカラフェで
無難なハウスワインな感じです。

RIMG9875.JPGで、三品目

「アンダーランドの人気者はとってもきまぐれ。
  でも出たり消えたりじゃストーリが進まないわ!」

  アンチョビとヤリイカ、キャベツのペンネポモドーロ


は? まったく聞き取れませんでした。(笑)
チェシャ猫のデザインがなかなか面白いのですが、トマトソースのペンネでした。


スタッフのオネエサン達、イヤイヤなのか、慣れているからなのかとにかく早口で
何をいっているのか聞き取れず、聞き返すのも面倒なので「はいはい、どうも」って感じで
テーブルに置いてもらったらすぐ取り分けて食べてました。。


RIMG9876.JPG四品目

「そのキノコはたべたら危険!?
 水パイプをふかす、いもむしおじさんのでたらめな助言」

 チキンと菜の花のオーブン焼き カボチャのクリームソース



は?? へ?? いまなんと????


己のヒアリング能力のなさを感じたのですが、全員ききとれず妙に安心しちゃった。



RIMG9877.JPGいもむし風
チキンソテーにカボチャのポタージュをかけた感じの味でした。
RIMG9878.JPGカラフェお代わりしてた
RIMG9879.JPGデザートだよ

「お茶会は帽子屋さんがお出迎え。
  不思議の国はいつだって午後3時!」

 イチゴとマスカルポーネのティラミス ミニパフェ仕立て

もうこの頃には聞き取れなくてももういいや、って感じになってました。。(笑)
妙に噛み応えのあるマシュマロが印象的なデザートでしたな。


雰囲気はまあそれなりで、意外に混んでいたので驚いたのですが
とにかくスタッフの対応が遅いのが気になりました。
呑み放題締切だけはしっかり入店後1時間半でわらっっちゃいましたが。

料理はまあ普通、タイトルにこだわっているのでもうちょっと頑張ってほしいかも。

同じ系列ならベルサイユの豚の方がずっとコスパはいいですね。
っていうのがオバサン3人の共通の感想でした。

あとは、同じテーブルでも椅子が違っていて、
目の前に座る2人の目線がかなりずれていたのが気になりました。

RIMG9880.JPG椅子、こんな感じ。
RIMG9881.JPG私の隣の椅子はちょっと傷みすぎ。。。


あとはあとは、店員さんの制服。


「そういえば、アンナミラーズってあったっけ?」

「色違うけど、久しぶりに思い出したよねぇ」  そんな会話で盛り上がりました。

一歩間違うとここはメイド喫茶かもしれない、、、そんな錯覚に陥ってしまいそうな。。。

というわけで、ネタとして訪問しましたが、再訪はないかな。

ま、興味あれば一度はいいかなって感じの「迷宮の国アリス」でありました。


タグ:銀座
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

つるちゃん

ワタシ、コチラに行ったら大笑い必須です。
で、記事読んで更にお腹が痛くなるほど笑い転げますた。。
姐さん、よくぞ行きました!
by つるちゃん (2014-04-11 15:26) 

獏

アンナミラーズ(爆笑)
しかし凄いお店ですね~獏には無理かも(汗)

by 獏 (2014-04-11 19:50) 

kou

その存在だけは知っていましたが、この手の店は大体はずれが多いので、行ったことがありません。(^^;
確かにブログネタにはいい店かもしれません。(笑)
by kou (2014-04-11 23:17) 

lovin

アンミラの制服!(笑)
なつかし~~な~~。
こういうお店でなくても、「なんとかかんとかのなんとか風、なんとか」
みたいな名前のメニューのお店が苦手です。(笑)
by lovin (2014-04-12 09:23) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
ここまで凄いと思っていませんでした。予想以上。(笑)
ネタ的にはオッケーです。(^_^)
by うつぼ (2014-04-19 11:29) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
この飲食グループ、色々な形態のお店を経営しているのですが、
ここまで凄いとは思いませんでしたねぇ。。。(^_^)
by うつぼ (2014-04-19 11:31) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
完全にネタです。(笑)
想像以上の展開に笑いましたが、一度で十分かな、と思います。。
by うつぼ (2014-04-19 11:34) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
こういう世界もあるんですよね。(笑)
きっと喜ぶ客もいる。。(笑) いい勉強になりました。。。
by うつぼ (2014-04-19 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0