SSブログ

日暮里ぶらぶら歩き [日本の旅(関東)]

国立新美術館でゲイジュツに触れた後、六本木まで歩くのがめんどくさくなったので
美術館から直結している乃木坂駅に行って電車に乗りました。

で、乗っているうちに思い立ち西日暮里で下車。

まだ行ったことのない「夕やけだんだん」を見にいくことにしました。

RIMG0867.JPG 西日暮里から日暮里まで歩きます
RIMG0868.JPGRIMG0869.JPG桜が咲き始めの頃
RIMG0870.JPG日暮里駅近くの高層マンションが見えます
で、西日暮里で地図を観たのですがあまり頭に入らなくて、
流れで歩いちゃえばいっか、と思いながら歩を進めておりますと、
RIMG0871.JPG 坂道があったので下りてみて
RIMG0872.JPG 富士見坂という富士山が見える坂だということを下りてから知り
RIMG0873.JPG 振り返り、下りてきた坂を一枚パチリ
RIMG0874.JPG右手の家にRIMG0875.JPGふたこぶらくだ
RIMG0876.JPG お、猫だ猫だ♪
RIMG0878.JPG 谷中銀座までたどりつきました
RIMG0879.JPG ちょとパンダの表情が怖い。。。
RIMG0880.JPG で、歩いて歩いて
RIMG0881.JPG マロ 麻呂? なんて思っていたら着いたのはなぜか千駄木駅。

方向間違ってたよ、と慌ててきた道を戻り、

RIMG0882.JPG こんなイラストのお店を見つけて
RIMG0883.JPGRIMG0885.JPGやっと発見
RIMG0884.JPG 坂の近くには質屋おぢさん(笑)

で、もっと猫がうじゃうじゃいるような気がしていたのですが意外と少なくて、
RIMG0886.JPGRIMG0887.JPG
2匹の猫としか御目文字できず。。
坂を上ったところにもう一匹いましたが、時間帯にもよるのかしらね。。。
RIMG0889.JPG ささ、日暮里駅に向かいましょう。。。

と、無計画に下車して歩いたのですが、もうちょっと調べてからのんびり歩いて
もっと沢山の猫に会ってみたいです、次回は。

という日暮里ぶらぶら歩きでありました。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

ベアトラック

昨年、初めて夕やけだんだんに行ってきました。
かなり込み合っていたので、そこら辺の飲食店には入れず・・・
結局、日暮里駅前のフツーのラーメン屋さんで生ビールとなってしまい・・・w
by ベアトラック (2011-05-04 10:36) 

かうぞう

日暮里、根津、千駄木界隈は庭までは行きませんがテリトリーなので
今度来られる時は是非是非お声がけ下さいまし。
とはいえ、谷中銀座もいつもてこてこ歩くだけなんですけどね。
だって、並んでるとことか多いんだもん。。

ワタシは猫より犬派なのですが、にゃんこ写真撮られてる方
全体に一眼レフ首から提げてるカメラ女子多いですね。

ほんと、今度は一緒にうろうろ、いやぶらぶらしましょう。

by かうぞう (2011-05-04 11:14) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
夕方に行ったのですが結構観光客(私もですが)がいて
そんなに有名なスポットなんだと驚きました。
夕焼けだんだんに向かう途中に渋いラーメン屋があって、そこで
1杯するのもいいかな、と思ったのですがアウェーでいきなり
それは無理かな、と諦めました。。(^_^.)
by うつぼ (2011-05-04 18:00) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんにちは。
そうでした、このあたりは姐さんのシマでしたね。(^_^)
谷中銀座は夕飯に買って帰りたいような惣菜がいっぱいあって
魅惑的でした。。猫は思ったほどいなくて残念でしたが、
確かに一眼レフ女子は多かったかも。。
by うつぼ (2011-05-04 18:01) 

hideyuki2007y

乃木坂>西日暮里>京浜東北線で埼玉方面に帰宅することがあります。谷中銀座のとおりは賑やかで楽しいですね。食べ物片手にのんびり歩きたいところです。
by hideyuki2007y (2011-05-05 22:02) 

うつぼ

hideyuki2007さん、こんばんは。
京浜東北だと西日暮里乗り換えが便利ですよね。
私は常磐線乗り換えでたまに使ったりしています。
谷中銀座、次回はおかず買って帰りたいです。。(^_^)
by うつぼ (2011-05-05 22:47) 

krause

谷中銀座ですね。ここの酒屋で立ち飲みしたことを思い出しました^^。その後、ここにある「トルコレストラン」へ行きました。怪しい感じですが、普通の店でした。
by krause (2011-05-06 07:46) 

rtfk

このあたりは学生の頃以来足を踏み入れておりません。。。
でもあまり変わっていないのでしょうね。。。
谷中ではいまでも生姜が???みたいな話を先日してました^^)
by rtfk (2011-05-06 10:24) 

へろーめ

日暮里ですね。
今回の東京行で行ってみます。
ワシはアウェイでもがんがん逝きますよぉ!

by へろーめ (2011-05-07 09:36) 

lovin

夕焼けだんだん、、、知りませんでした~~。(汗)
いい散歩コースですね。またビール飲みたくなっちゃう?
by lovin (2011-05-07 10:32) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
谷中銀座で立ち飲み。素敵ですね!
今回はただ早足に歩いて終わってしまったので、
次回はもうちょっとゆっくり見て回ろうと思います。。
by うつぼ (2011-05-08 21:01) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
私も谷中というと生姜を思い出すのですが、実はあまり得意で
ないというか。。。(生姜じたい食べられるようになったのが最近)
今でも気取らない下町って感じでしたら、昔と変わっていないと
思いますよ。
by うつぼ (2011-05-08 21:03) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
兄さんは猫好きでしたっけ? 猫が好き好きにしている雰囲気が
いいと聞いた割にあまりいなかったので、兄さんは沢山の猫を
探してください。(くれぐれも追いかけないで下さい)
by うつぼ (2011-05-08 21:04) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
私も最近知った名前で。ちょっとふざけた名前のような気が
しなくもないのですが、いたって普通の坂でした。
今度はもっと猫に会えるといいな、と思ってます。
by うつぼ (2011-05-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0