SSブログ

計画停電15日目の本日 [東日本大震災]

昨日は愚痴愚痴しちゃいましたが、本日からまたお仕事です。





昨日の記事に「赤羽@美容院スタッフ」さん、という方からコメントが寄せられました。

 大変な時期ですがお互いにがんばりましょうね!(>_<)

って。

投稿者のところをクリックすると美容院のサイトに飛ぶんですよ。
いつぞやのウェディングドレス買え買えコメント(連日)に比べれば大したことないんですけど
一体どういうつもりなんでしょか。

私、この方存じ上げないですし。。。

それにね、、
この顔文字(>_<) ワタクシの癇に障るんですよ、思い切り。(笑)

私の荒れた気持ちをたまたまご覧になって気にされてコメントいただいのか
単なる売込みコメントなのか、不明なんですけどね、消してしまいました。。。。

善意のコメントなら大変申し訳ありませんが、
お店の方でも本当にそう思うのであれば「たこ君」でも「いかチャン」でも何でもいいので
素敵なハンドルネームでコメントくださいね。




で、本日は朝ツイッタでつぶやいたとおり、げろ混みでした。
間引き運転、、しかも6両編成、、お願いなんであと1両とか2両増やせませんか??と、
何とか乗り込んだ電車(しかも乗った後、戸に肘を挟まれるという事態)の中で
目の前のオッサンのアタッシュケースがぶつかって痛くて痛くてタマランよと思いながら
鉄道会社にマジお願いしました。(心の中で)

通常より30分早く家を出ていてこの状態なので(会社に着くのは15分くらい早い程度)、
今まで通りだったらもっと酷いんだろな。
もっと早く家を出たほうがいいのかな、なんて思うのですが、
朝は洗濯したり干したりしてたり、ごみをまとめたり捨てたり、、なんて
ちょっとしたことで意外とばたばたしているので(おまけに寝起き悪いし。)
これ以上は無理かも、なんて思ったり。


JRの間引きよりも私鉄の方が間引いているような、、、
路線同士の乗り入れ中止が多くて、乗り継ぎ回数が増えている人もいるでしょうし、
私は乗り継ぎ1回で会社にたどり着けますけど、
間引きが多いのはたまたま私が使っているところだけ、、ではないような、
そんな気もする計画停電15日目。


という本日は、第二グループだけ計画停電実施で他は実施されませんでした。
インターネットでチェックしていればやるかどうかわかりますが(ぎりぎりだけど)
そういうものから隔絶されたようなうちの親などは、市役所の車がやってきて
「実施しーます」とか「実施しませーん」とかアナウンスするのを待つばかり。





で、会社でのお仕事は、というと、
さすがに地震から2週間経ったので仕事自体は普通になってきましたが、
まだ何だか色々ございますね。

現地の取引先の現場復旧がかなり進んできたのがよいとは思いつつ、
やはり壊滅的被害を受けた地域などは取引先の設備自体、復旧も難しかったりして
現地担当の方々のご苦労もなかなか大変だったりするようです。。。



そういえば、昨日のミヤネさんの夜の番組で、
水買占めに走るオッサンが「乳児も大人も変わらないでしょ!」とほざいていたのを見て、

オッサン、あなたと乳児は全然違うんだって!
水飲んで何かあってもアナタはこの先短いでしょ!!!


どうみても50過ぎの白髪頭のオッサンなんですよ。
なにアホなこと言ってんだか、こういう映像流すテレビ局もどうかと思うのよね。





いけないいけない、一日一笑、なんていいながら、怒ってばっかり。。
反省反省ですね。

ま、昨日の木彫り熊とお雛様で皆さんに笑っていただいて(特にkotobukimaruさん)
それで今日の分も笑ったことにします。(手抜き)


 

へろーめ兄さんがリツートしてたのですが、
震災直後から陸前高田などに救援に行った看護師さんのブログです。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

こういう方の頑張りを見ると、昨日愚痴愚痴していた自分の狭量さを反省し
ああ、ハナクソ級なのに、、私、、と改めて思います。


 

明日、、、計画停電見送り、、と東電ツイッタで見たのですが本当なんでしょかね。

こういう記事もそろそろやめようかな、と思いますがどうなるか、、、です。

 


 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

へろーめ

赤ちゃんと大人は体重が違うから、影響力が違うってw
放射能は最初と単位が変わっていたり
「今すぐ」とか頭につくようになったり
テレビは肝心な処を誤魔化すから信用しないのです。

でも、朝から大変なんですねぇ。
眉を書くだけじゃないんだ・・・w
何でしたら、いつでも婿入りして主夫をしますよ。
by へろーめ (2011-03-28 21:38) 

rtfk

こんばんは
今日大阪で東京から来た3人と会議がありまして
首都圏の実態を事細かに教えていただきました。。。

大変ですね・・・改めてお見舞い申し上げます。
by rtfk (2011-03-28 22:23) 

lovin

計画停電のオカゲサマで、もう少ししたら、1年ほど近所の地方に行くことになりそうです。。夏も冬も続く予想なのでねえ。。
電車は元々下りだから混まないけど、会社が停電すると、、進まないのですよ、仕事。。
いや、しかし、他社さんもそういう状態なんだし。。なんてことは言ってちゃだめなんでしょうね~~。
う~~。ごめんなさい。こんなとこで愚痴ってしまいました。。

by lovin (2011-03-28 23:23) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
あー、ウチのブログにもきましたね、なんとか美容院って。
体調に気をつけてがんばりましょう....とかなんとかコメントしてあって、はじめての訪問なのに妙に親しげで、逆にそれがなんか気持ち悪かったので速攻で削除しましたが(苦笑)。
 
ウチの私鉄沿線も、毎日ゲロ混み状態です。
これも計画停電への協力...と自問自答しながら通勤しています。
by 堀越ヨッシー (2011-03-29 07:32) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
テレビって煽るのにその後きちんと報道しないことが多いので
扇動された人はそのまま煽られたままなのが困ります。
朝はね、起きたくないと思いながらネガティブにおきるので
何をするのもメンドクサイです。
でも、眉を描くのはメンドクサクナイ。(笑)
by うつぼ (2011-03-30 20:32) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
東京から西に行くと多分ほっとして色色話すのかもしれませんね。
ま、大変といってももっと大変な方もいらっしゃいますから
本当は愚痴っちゃいけないんですよね。。。(^_^.)
by うつぼ (2011-03-30 20:34) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
対応の早い会社ですね。。(^_^.)
うちは特にそういうプランもなく、粛々と、、な感じです。
企業としては死活問題とはいえ、引越してすぐ落ち着いて
仕事するってのも大変そうな。。。
by うつぼ (2011-03-30 20:36) 

うつぼ

ヨッシーさん、こんばんは。
変なコメント、、やはりそうですか。消してよかった。。。
計画停電への協力、、、そう思いたいんですが、やはり毎日の
こととなると「我欲」が出てしまいますね。
今日は乗り方を変えてみてちょっとうまくいったので、
こつもあるのかな、なんて思いました。(^_^)
by うつぼ (2011-03-30 20:38) 

bluebird

美容院の書き込み、うちにも来ました。
何がしたいのか分かりません^^;

看護師さんのブログ、ワタシもツイッターで気になって読みました。
これが現実、現場ってこうなんだ・・と。

by bluebird (2011-03-30 22:58) 

krause

なんとか美容院、私のところにはまだ来ていませんが、来るのを楽しみに待っています^^!。
by krause (2011-03-31 10:04) 

cocoa051

そろそろ冷静さを取り戻してほしいものですね。
by cocoa051 (2011-03-31 14:59) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
美容院、行きましたか!
こういうときに何言ってんだてめー、と思いましたが
ばらまきコメントなら仕方ありませんね。。
看護師さんのブログ、、、テレビで知ることのできない本当の
話だと思いながら読みました。
by うつぼ (2011-04-02 19:43) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
美容院でなくウェディングドレス勧められるかも!!!
by うつぼ (2011-04-02 19:44) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
計画停電も中止が続いて今のところは落ち着いていますが、
余震もあるのでなかなか落ち着けない自分もいます。。
by うつぼ (2011-04-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0