SSブログ

NY旅行記2010~ニューヨークチーズケーキ編~ [北米の旅①]

学生時代の友人Tチャンと再会し、
肉汁ジュルジュルのハンバーガー&ボストンビールを堪能した後は、
Tチャン宅を訪問させてもらうことになりましたが、その前に寄り道。


 

普段は糖分をアルコールで補給している私(笑)、
その為、甘いデザート系にはあまり手を出さないのですが、
Tチャンが「NYといえば、ここのチーズケーキが美味しいから!」と

DSCF0976.JPG タイムズスクエア近くのJunior'sへ。

お店のホームページによれば、

Harry Rosen氏が1950年に創業、NYで一番のチーズケーキで有名な店とのこと。
本店はブルックリンにあるのですが、タイムズスクエア近くとグランドセントラルにも
支店があるので、今回はタイムズスクエア店にまいりました。

DSCF0977.JPG ホールでもカットでも販売されてますが
ホールで買ったほうが断然お得。
Tチャンは6インチのチーズケーキを購入。

チーズケーキを手にポートオーソリティバスターミナルからバスに乗り20分で
あっという間に対岸のニュージャージーに到着。

DSCF0980.JPG マンハッタンが見えます

新興住宅地らしいのですが、以前は工場などが沢山あったところだそうで、
DSCF0982.JPG木製の桟橋が残っていますが
こういう使わなくなったものも撤去せず
新しくコンクリートで桟橋を作って使っているのがアメリカらしいというか。。。
DSCF0981.JPG当日は天気もよく
DSCF0984.JPGお散歩日和
DSCF0985.JPGよく見えます(^^♪

と暫しマンハッタンの景色を楽しんだ後は、
DSCF0986.JPG Tチャンのお宅を訪問します。
DSCF0992.JPG リラックマが好きなTチャン。
DSCF0993.JPG bluebird姐さんと気が合うかも(^^)

で、お待ちかねのチーズケーキタイム♪

DSCF0987.JPGド派手な箱

トレードマークのコックさんが強面というかシュールな面持ちですが、
“Most Fabulous Cheesecake”と自ら謳うあたりに自信を感じます。。。


DSCF0989.JPG 開けてみた
私の持ち方が悪くて欠けてました。。。(;_:)

で、ずっしりしたケーキなのでTチャン、切るのに一苦労。。。。
DSCF0991.JPG いただきま~す♪

甘さ控えめですが、チーズがたっぷり、、といった味わい。

ずっしり濃厚


これはウマイっす。 ポン酒のアテにはならないけどね。(笑)

いや、もしかしたら白ワインのアテにはなるかもしれません。。。。。 

 

で、結構気に入ってしまったので、翌日、グランドセントラル駅に行った際、
DSCF1228.JPG ストロベリーチーズパイを購入

お値段$6.75とちょっとお高め?かもしれませんが一切れがかなり大きい。

で、食べようと思ったらDSCF1229.JPG持ち方が悪かったよ(ーー;)


DSCF1230.JPGイチゴを上に載せ直し食べている途中の図
イチゴの酸味が効いていて濃厚なチーズも意外とサッパリ。。。

これはさすがにワインのアテにもならないような気がしましたが。(^_^.)

と、永年NYに足を運んでいながら知らなかったJunor'sですが、
次回訪問の時も他の種類を食べ比べてみたいわね、と思った
濃厚ニューヨークチーズケーキでありました。

(つづく)


タグ:NY
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 15

ベアトラック

私もリラックマが好きですよ~(笑)
今度、アルコール類と合いそうな、ニューメキシコ州の超ヘビー級チーズケーキをご紹介したいです。
by ベアトラック (2010-05-26 19:15) 

Bonheur

私もリラックマ大好き、チーズケーキ大好きです。
お店のお写真の、赤く渦巻いているのも美味しそうです。ベリー系レアチーズでしょうか。
私は東海岸はNYよりNJへの出張が多かったです。住むにはとても良い所ですね。
by Bonheur (2010-05-26 20:51) 

wakame

私も普段、甘~いケーキとかに殆ど興味がないもので、、
(フルーツたっぷり乗った爽やかケーキとかは好きなのですが)
このチーズケーキ、断面で美味しさが伝わってきます!!
何か生っぽい?感じなのですか?(^^*)柔らかそうです。。チビチビとお酒と共に頂きたい。。☆

うつぼさんならご存知かと思いますが、岩手、北上のトロイカというお店のチーズケーキは、かなり美味しいです(>▽<)
たまに百貨店に来るので見つけたら興味なしなのにも拘らず、思わず買ってしまうほどおいしいのですー!!
by wakame (2010-05-27 03:53) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
超ヘビー級ときくと思わずプロレスに思考回路が
切り替わってしまうのですが(笑)、そんなチーズケーキが
あるんですか。。。 酒に合うと聞くと興味津々。(^^)
by うつぼ (2010-05-27 16:48) 

うつぼ

Bonheurさん、こんにちは。
リラックマ、、人気ものですね。(^^)
友人曰くベーシックなものが一番美味しいとのことですが
色々と種類があって目移りしたので、次回訪問の際は
他の種類も食べてみたいですね。
by うつぼ (2010-05-27 16:53) 

うつぼ

wakameさん、こんにちは。
思ったほど甘くないというか食べやすいので
白ワインでチビチビやってみたいのですが
カロリーは知りたくないかも。(笑)
>北上のトロイカ
意外と世の中のことに疎いもんで(^_^;)
存じませんでしたが、東北展とかデパートの催事で
関東にやってこないかなー、なんて期待します♪
by うつぼ (2010-05-27 16:56) 

lovin

ずっしりチーズケーキは、
意外と泡盛ロックなんかと合います~~。
ふふ。
ふだん、甘いもの食べないんですが、酒にあうものは別。(笑)
by lovin (2010-05-27 23:46) 

へろーめ

先に私ぢゃないと断っておきますが
饅頭を食べると「日本酒が欲しい。」と呟く友人が居ますが
それを聞く度に「こいつは絶対に糖尿病になる!」と確信が深くなります。

なのでチーズケーキで酒を飲む ↑ 方もいらっしゃるかとw
by へろーめ (2010-05-28 10:54) 

うたに

ストロベリーチーズパイがとてもおいしそう~!
ショートケーキ、箱を開けたら横倒し…って、うちもたまにやるのですが、味は一緒とは言えちょっとショックですよね。。(^_^;)
by うたに (2010-05-28 19:31) 

bluebird

あ、呼ばれてた(笑)

乳製品大好きなので、チーズケーキも勿論大好きです~!
ニューヨークタイプは、湯せんして焼くのでしっとりねっとりどっしりなんですよね!
いいなー
by bluebird (2010-05-28 23:51) 

かうぞう

姐さんのところで、チーズケーキなんてかわいらしい単語を見るとは!(笑)
でも、読んでなるほど、チーズだから白ワインに合うのか、なるほどね。

やはり、NY!
アメリカンな食べ物の記事が続いてて楽しませて頂いてます。


by かうぞう (2010-05-29 08:55) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
泡盛ロックですか。。。
それは無理そうですが、味が濃い分お酒には合うかも。
次回も他のケーキを楽しんでみようと思います。。
by うつぼ (2010-05-29 21:51) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
>先に私ぢゃないと断っておきますが
そうですか、お兄様じゃないってことで。(笑)
チーズでワイン、、好きだったりするので、こういう濃い
ケーキでワインもいいかと思います。(^^)
by うつぼ (2010-05-29 21:53) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
袋をぶんぶん振ってしまう自分が悪いのですが
開けたときのショックは確かにあります。(^_^;)
でも、ストロベリーチーズパイは本当に美味でした♪
by うつぼ (2010-05-29 21:56) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんばんは。
私もたまにはチーズケーキとか可愛らしいものを
食べたりすることがあったりして。(笑)
チーズとワイン、、もとも好きなので、チーズケーキなどで
ワインもあり、と思いますが、これはつまみにも
なるなああ、と思いました。(^_^;)
by うつぼ (2010-05-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0