SSブログ

NY旅行記2010~爆弾騒ぎ編~ [北米の旅①]

プチ珍事でアラームを鳴らした後、今度は爆弾騒ぎがございました。

鶏肉を煮込みながら、楽しい晩酌をしていた私、
洒落たホテルじゃないので見るチャンネルも少ない為、
いつものようにニュース番組にチャンネルを合わせると、DSCF1126.JPG 見慣れた場所が写ってました

写っているのは劇場街の真ん中、タイムズスクエアです。

DSCF0925.JPG こんな感じの場所
DSCF0920.JPG 夜はこんな感じ

えー、なんでタイムズスクエアが写ってるのかしら、、、と思ったら
黒い粉とプロパンタンクを積んだ車が発見された、、なんて言ってます。

DSCF1127.JPG 見つかったのが夕方18時半

てことは、その後、20時から23時近くまで
私は爆弾騒ぎにも気付かずこの近くの劇場でミュージカルを観ていた訳で。


見終わった後も、爆弾騒ぎに気付かずホテルに戻って
鶏肉焼いてアラーム鳴らしてトッホホホーなんて呑気なこと言ってた訳で。


事の大きさに気付かず7時間以上不審物の周りでノホホンしていた私。

DSCF1128.JPG 現場近くのホテル宿泊者は
DSCF1129.JPG中に入れない、なんて言ってます

私は現場から5ブロック離れたホテルなので問題ありませんが、
どうしようかしら、現場に行こうかしら、でも眉毛消しちゃったしなあ、
悩みながらチビチビワインなど呑んだりして。(笑)

そうだそうだ! ツイッタに書いてみよう!

DSCF1130.JPGとボム騒ぎを見ながらツイッタ開始

と、始めて暫くしてからhideyuki2007yさんが移動中の新幹線で
ツイッタしているのを発見し、思わず「NYが大変です!」的なことを書いて送信。。。

今考えると新幹線でiponeを楽しく使っているhideyuki2007yさんに
無理矢理知らせる自分もいかがなものか、なのですが、
とにかく誰かに知ってほしくてほしくて。。。。。。。


DSCF1131.JPG だって、画面全然変わんないから

テレビ見ているのにも飽き始めたってのもあるし。(^_^.)

と、hideyuki2007yさんからお返事が帰って来たりして、
そのうち、little_snowさんも気付いてくれたりして、

私、一人ぢゃないのね。(;_:)


そんな気分で心が落ち着きました。。。

画面の様子は変わらず、NYPDの記者発表があると言ったまま
全然進捗もなく、

DSCF1132.JPG ロボットが不審物を撤去する様子を
テレビで見ていたのですがなかなかアームが動かないので
チャンネルを変えたら、、、、

DSCF1133.JPG お馬さん♪

こういう競馬もあるんだ、、、と感心しながらチャンネルを変えると

DSCF1134.JPG 他でも生中継中。。。

とはいえ、内容は同じだし、記者会見はなかなか始まらないし、
お酒も呑み終わって夜中の3時近いし、、、と思っていたら寝てました。。。。

目が覚めたのは朝6時。。。

テレビをつけっぱなしで寝ていたのでニュースチャンネルが写ってましたが、
画面にはタイムズスクエアではなく、メキシコ湾原油流出事故のニュース。

その後、犯人も逮捕されましたが
旅先でこういうことが起きる可能性がゼロでないとわかっていながらも
実際起きるとどうしてよいのか分からないもので、
緊急時の連絡先とかちゃんと自分で把握していないといけないわね、
と呑んだ暮れて寝てしまった自分を反省した爆弾騒ぎでありました。。。

(つづく)

 

 


タグ:NY
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

krause

何よりもご無事でよかったです!今年は、お互いに「当たり年」かもしれませんね^^。来月訪韓予定だったのですが、南北朝鮮半島が緊張しているので延期も検討しています(アムスで足止め食らって、またソウルで足止めでは、世間の笑いものになってしまいそうなので^^)。
by krause (2010-05-24 19:37) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
ホントに何もなくてよかったと思っています。(^^)
でも、お互い当たり年かもしれないですねぇ。。。
韓国に出稼ぎ、、確かに今の状況だと微妙ですね。
私は来月南米でございますが、乗継ぎ、大丈夫かしら
なんて今から心配です。。。。
by うつぼ (2010-05-24 21:24) 

うたに

テロ未遂騒ぎ時、ホント近くにおられたのですね。
非常線張られて帰れなくなっている日本人旅行者がニュースで放送されていたので、『うつぼさん、テレビに登場か!?』とか、不謹慎なことを考えてしまった(^_^;)

何事も無くて良かったです。。
by うたに (2010-05-25 10:27) 

ばん

本当に気を付けて下さいませ。
日本と違いますのでネ。
by ばん (2010-05-25 14:42) 

lovin

無事でよかったっす。
海外でこんなことになったら、ワタクシ、、どうなることやら。。
やっぱり、沖縄どまりにしておこう~~。。
by lovin (2010-05-25 22:25) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
現場にいけばテレビに映れるかな~なんて、一瞬思い
ましたが(笑)、眉毛描かないといけないしなあ、なんて
思ってやめときました。(^_^;)
by うつぼ (2010-05-26 06:46) 

うつぼ

ばんさん、おはようございます。
日本でも危ない目に遭う可能性も多少はあるかと
思いますが、海外に比べたら心配少ないですよね。
海外ではくれぐれも気をつけたいと思います。。。。
by うつぼ (2010-05-26 06:48) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
今は携帯電話などもあるのであまり心配してないのですが
やはり大使館の位置くらいは把握しておいたほうが
いいかな、と思いました。
どの程度頼りになるかは不明ですが。(^_^;)
by うつぼ (2010-05-26 06:49) 

へろーめ

無事で良かった!
一歩間違うと爆発に巻き込まれて
パニックになっちゃう訳ですよね。。。。。。あ、ネタになると喜んでたりしてw
by へろーめ (2010-05-28 10:36) 

hideyuki2007y

また出遅れてしまいました。
ほんとに何もなくて良かったですね。
私はちょうど買ったばかりのiPhoneのテストをしておりました(笑)。しかも、Twitterでの会話はこのときが初めてでして、使い方もよく分からないままうつぼさんにツイートしてしまいましたが、新幹線の中でも世界とつながっているんだなあと実感した瞬間でした。
by hideyuki2007y (2010-05-28 21:11) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
無事なので日本に帰ってきてからも呑んでますが(笑)
日本にいても海外にいても危ないときは同じ、と
思ったりしています。。。
ま、今回はネタになってオッケーなわけで。(^_^;)
by うつぼ (2010-05-29 22:11) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
勝手にお名前出しちゃってすみません。。。
でも、本当に日本とつながっている感じが強まって
ありがたくおもえました。。感謝感謝です。。。(^^)
by うつぼ (2010-05-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0