SSブログ

錦糸町「炙り居酒屋 坊々樹」で大七 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

古い呑み記事が溜まっているのですが、、
折角写真も撮ったのでアップしようと思いまして。。(^_^.)
多分、そんな記事が暫く続きます。。。(笑)




錦糸町の「炙り居酒屋 坊々樹」に行ってまいりました。

DSCF7428.jpg アブリイザカヤ ボウボウジュ と読むそうです。

最近の飲み屋さんは面白いネーミングが多いですね。(by昭和世代)

錦糸町駅前の丸井の近くのビルです。。。


炙り居酒屋 坊々樹
墨田区江東橋3-8-7 錦糸町プラザビル2F ☎03-3632-5656

DSCF7429.jpg お酒が並ぶ(^^)カウンターが見えるテーブルに着席

DSCF7430.jpg まずはビールでカンパイ。ハーフ&ハーフです。
DSCF7431.jpg つき出しは、ホッキ貝(?)のサラダ 
DSCF7433.jpg 枝豆 ビールにピッタリ
DSCF7435.jpg お店名物の“ぼうぼう焼き”
弾力のある日向地鶏のモモ肉を炭で炙り焼きした一品。。
意外と小さくてアレレ?な感じでしたが、肉汁ジュワーで美味しゅうございました。

DSCF7432.jpg牛すじとたっぷり根菜煮込み
プルプルの牛すじとゴロゴロ入った根菜類が美味~。

と、ビールも呑み終わり、メニューを手に取ると、
"女性が喜ぶ"50種類のカクテル、とありましたが、ここは男らしくキリッと日本酒で。(笑)

DSCF7437.jpg 色々あって
DSCF7438.jpg 迷いましたが
DSCF7439.jpg 大七 生酛純米 をいただきました
サッパリし過ぎずコッテリもし過ぎずな感じのお酒。ウマーイ。(^^)

DSCF7434.jpg 炙りいか
どうしても注文してしまうタウリンタップリのイカ。

DSCF7440.jpg シーザーサラダ
といっても普通のレタスでナゼか温泉卵やトマト、クラッカーなどが載っていました。。
ま、美味しかったからいいんだけどね。

DSCF7441.jpg じゃがピザ
ホコホコしたじゃが芋にチーズがカリカリで「ビールにピッタリ」な一品。
日本酒でも合わなくはないけれどビールの時に食べたかったかも。。。

とかいいながら結局グビグビ呑んでいたので、
DSCF7442.jpg お代わりは神亀を。
もう一杯グビグビ神亀DSCF7442.jpgを呑んだところで、

DSCF7444.jpg 〆に高菜とじゃこのチャーハンをいただきました。
麺もいいですが、ゴハンものも後先考えずにパクパク食べちゃいますな。。。(少々反省)

お店には私も含めて4人で行ったのですが、
1人は「梅酒派」、もう1人が「ビール派」、残りの一人が「ちょっと日本酒派」と
「どっぷり日本酒派」の私と傾向が異なる人たちとの呑み会だったので、
これ以上日本酒で暴走することもありませんでしたが(笑)
話も弾み料理も楽しめて錦糸町にしてはなかなかオサレなお店「坊々樹」でありました。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

hideyuki2007y

おしゃれなカウンターのある飲み屋さんですね。カッコ良いです。
炙りイカあたりまでで十分酔っぱらってしまいそうです。
by hideyuki2007y (2008-10-21 00:43) 

Krause

錦糸町は通過するだけなのですが、酔い店があるのですね!ちなみに私も「大七」を選びます!
by Krause (2008-10-21 05:47) 

little_snow

日本酒おいしそうですねぇ~
肌寒くなると日本酒が飲みたくなります。
炙りいか、牛すじもおいしそ~!!
by little_snow (2008-10-21 11:27) 

snorita

イカだけで、三合は飲めるな。
by snorita (2008-10-21 12:17) 

うたに

ぼうぼう焼きは地鶏のモモ肉なんですね。うまそうだ~!
ちなみにウチは主にビールを好んで飲みますが、かみさんは(今は全然飲みませんが)日本酒派でした。
by うたに (2008-10-21 12:42) 

kou

この建物のあるビルの前、たまに通ります。
錦糸町は私にとって買い物をする場所で、飲む機会が少ない町です。
いろいろな店がある場所なのですけどね。
by kou (2008-10-21 21:16) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
オシャレなカウンターですが、カップルで行った訳でなく、、、なので、私自身は構えず飲んでました。(笑)
>炙りイカあたりまでで十分酔っぱらってしまいそうです。
hideyuki2007yさんは控えめですね。私も見習わないと。。。(^_^;)

by うつぼ (2008-10-21 23:19) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
私も普段は錦糸町に行くこともあまりないのですが(トリフォニーホールへコンサートに行く程度で)、最近はかなり駅前が再開発でキレイになりました。
>酔い店
大七仲間のお言葉なので、有難くこのフレーズは使わせてもらいます。(^^)
by うつぼ (2008-10-21 23:22) 

うつぼ

little_snowさん、こんばんは。
>日本酒おいしそうですねぇ~
はい、おいしいです。(^^)
>肌寒くなると
私の場合は年中無休ですが(笑)、夏や冬のように暑さ寒さがはっきりしていると日本酒が更に美味しく感じられるかもしれませんね。
by うつぼ (2008-10-21 23:25) 

うつぼ

snoritaさん、こんばんは。
ゼヒ三合といわず一升くらい呑んじゃってください。(^^)
by うつぼ (2008-10-21 23:29) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
ブロイラーでもおいしいものはありますが、やはり地鶏焼きは美味ですね。(^^)
>かみさんは(今は全然飲みませんが)日本酒派でした
結婚されてお子さんが出来たりすると呑まなくなる女性は多いですね。私の友人も昔は日本酒仲間でしたが、結婚出産を経て現在は下戸です。。

by うつぼ (2008-10-21 23:32) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
錦糸町も大分変わったようですね。このビルのあたりはまだちょっと懐かしい香りもしますがお店自体はかなりオシャレな感じでした。日本酒の種類は普通ですが焼酎は沢山置いてあるようで焼酎好きな方にはおススメな感じのお店ですね。(^^)

by うつぼ (2008-10-21 23:34) 

cocoa051

錦糸町にも出没ですか。あまり行きませんが、たまにオリナスに行ったりします。
そう言えば、駅の近くに焼肉やさんの美味しいところがあったっけ。今度ね行ってみようかな。
by cocoa051 (2008-10-22 19:23) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
錦糸町は普段はコンサートでトリフォニーホールに年に1~2度くらい行く程度です。。オリナスは見たことはありますが入ったことはなく、以前そごうだった駅前ビルのダイソーにちょっと寄ったことがあるくらいですね。
今回は幹事さん選定のお店だったのでまいりました。基本的によほど遠くなければ幹事さんに一任、なので。。。(^_^;)
by うつぼ (2008-10-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0