SSブログ

フランスに行ってきます [欧州の旅(フランス)]

本日から待ちに待った夏休みとなりました。

というわけで、フランスに行ってまいりまーす。
 ボンジュール パリ 

といいながらも全くフランス語は出来ません。(笑)

しかも、 英国航空(B747-400)でロンドン経由です。

直行便よりかなりお安めなのが魅力的で英国航空で手配した為、
短い乗継時間でちゃんと乗継できるのか、などなど少々面倒ではありますが、
飛行機に沢山乗れるから、ま、いっか。(笑)

パリには20年近く前に一度行ったきりなので記憶も薄ボンヤリですが 
少しでも涼みながら楽しんで来ようと思います。

でも、とっても円安。 超緊縮財政旅行になりそうです。(笑)


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 22

kikuzou

お気をつけて!
行ってらっしゃ~い。
楽しい記事待ってます!(行ってないのに行った様に感じちゃうヤツお願いします。)
by kikuzou (2007-08-08 08:07) 

うらやましいかぎりです。
気をつけていってらっしゃいませ。
by (2007-08-08 08:44) 

うつぼ

kikuzouさん、こんにちは。
ただいま、成田空港におります。もうすぐ搭乗ですが既にこの蒸し暑さで汗だく。。。現地に到着するのは日本時間で明日朝2時くらいです。
ずっとこのまま汗臭いかと思うと、、ですが、行ってきま~す!
by うつぼ (2007-08-08 10:00) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
もうお加減はよいのでしょうか?
私は日本よりちょっぴり涼しいところへ行ってきます。
記事を楽しみにしてくださいね。 では、行ってきます!
by うつぼ (2007-08-08 10:01) 

南雲しのぶ

うらやましぃ〜。
帰って来たらレポ、お願いしますよ。
いってらっしゃ〜い。
って、もう飛行機の中か・・・。
by 南雲しのぶ (2007-08-08 19:00) 

私と同じBAですね。
そういえば、シカゴ行も同じJALで同じ機内食でしたね。
月が替わって機内食も変わっていることと思います。ご報告楽しみにしておりますから~。
by (2007-08-08 19:58) 

堀越ヨッシー

おフランスに行くざますか?、羨ましいざますね!
...と、フランスと聞いておかっぱ頭で出っ歯のイヤミしか頭に浮かばないオイラでございます。
ふむふむ...フランスは今の日本より涼しいのですね?。日頃の疲れをパリの風で癒してきて下さい。うつぼさんのフランス珍道中記事、楽しみにしていま〜す(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2007-08-08 20:43) 

Catcat44

うつぼさん、こんばんわ!
夏休みはパりですか~。いってらしゃいませ~。
お土産話を楽しみにしております~!
by Catcat44 (2007-08-08 21:13) 

kou

欧州、私にとって未知なる場所で、一度も足を運んだ場所ではなく。
満喫してこられますように。
その道中のお話を楽しみにしておきます。
by kou (2007-08-08 21:32) 

noric

羨ましいですね。行ってらっしゃいませ。
by noric (2007-08-09 16:49) 

うつぼ

南雲さん、こんにちは。
>もう飛行機の中か・・・。
もう帰ってきましたよ。(笑)
トラブルもありましたがなかなか楽しい旅行でした。
落ち着いたら記事で書こうと思っていますのでどうぞお楽しみに。
by うつぼ (2007-08-14 14:59) 

うつぼ

好(ハオ)くんさん、こんにちは。
直行便より安いのでBAを選んだのですがトラブルもありました。
機内食はUAより(個人的にはJLより)良いと思いましたけれどね。
その辺りも後々記事にしようと思ってますので読んでくださいね。
by うつぼ (2007-08-14 15:12) 

うつぼ

堀越ヨッシーさん、こんにちは。
帰ってきましたざーますよ。シェーッツ。(笑)
フランスは涼しいというより寒い日が多くさっき帰宅してあまりの暑さにビックリしています。 トラブルもあったりして珍道中といえばそんな感じもしましたので記事を楽しみしてくださいねー。
by うつぼ (2007-08-14 15:14) 

うつぼ

LICCAさん、こんちは!
ただいまです。パリは諸般の事情で1日だけ。あとは違うところを訪れていたので日本人にも殆ど会わず、本当に夏休みなのかな~という旅行でしたがなかなか楽しめました。土産話は後ほど、ということで!
by うつぼ (2007-08-14 15:17) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
>欧州、私にとって未知なる場所で
そうなんですか。私は初めての海外がイギリス、フランス、イタリアだったので(しかも大陸内は電車の旅)、それ以来のフランスです。
あまりの物価高に閉口しましたがそれなりに楽しめましたよ。
by うつぼ (2007-08-14 15:20) 

うつぼ

noricさん、こんにちは。
あっという間に帰国しました。(笑)
楽しい時間というのは本当にあっという間で、未練たっぷりです。。。。
by うつぼ (2007-08-14 15:24) 

恭

お帰りなさい うつぼさん♪
いいなぁ ヨーロッパ。。 私も行こう行こうと思いつつ 時間がなくって。。今年中か 来年には ドイツの知人宅に行こうとは思ってるんですが これもどうなることやら。。(^^;
私の方は 今回出張で日本に行ったんですが。。暑さに驚きでした。 到着して 即行 暑さに降参(;^_^A
まだ そちらは お盆休みですよね。 時差ぼけで 体壊さないよう ご自愛下さい♪ ← 時差ぼけで壊した恭でござい。。σ(^ー^*)
by (2007-08-14 20:35) 

うつぼ

恭さん、こんにちは。
ヨーロッパ、私も久しぶりに行きましたが急激な円安ユーロ高の影響が非常に大きく、かなりの緊縮財政旅行となりました。(笑)
帰国後に日本の蒸し暑さに閉口し(今日も猛暑日でへたってます・・)てますが、休みも今日で終わり、明日から会社だと思うと気が滅入ります。。
時差ぼけは機内でも帰宅後も泥のように眠ったせいか今のところ何ともありません。なんて、時間差で時差ぼけがきたりして。ちょっと不安デス。(笑)
by うつぼ (2007-08-15 14:39) 

すごーい!!!フランス行ったことないです☆
是非行ってみたい国のひとつです\(^o^)/
by (2007-08-15 18:14) 

うつぼ

お、sayuさん、こんにちは&いらっしゃいませ。
ヨーロッパにも遠征などでよく行かれているものと思っていましたが行かれたことがないとはちょっと意外ですね。
>すごーい!!!
いえいえ、お一人オバチャンのお気楽旅行です。
フランスといってもオシャレなところには行っていませんし、買い物もスーパーのみで少々ショボイ旅行になってしまいましたが、当分旅行記が続きますので、また遊びにきてくださいね。
by うつぼ (2007-08-15 18:29) 

michael

お一人パリですか。行ってらっしゃい。私は来月パリ便です。
by michael (2007-08-16 19:14) 

うつぼ

michaelさん、こんばんは。
来月パリ便なのですね。私は上司と一緒に仕事で欧州に行く時は(といっても年に一度くらいですが)michaelさんの会社のパリ便を利用して乗継していますよ。ただ、乗継するだけでパリ観光は20年ぶりくらいですので今回は結構楽しみました。とはいえ、パリは1日だけであとは郊外というか地方をあちこちまわりました。なかなかツアーでは体験できない旅になりましたので今後の記事も楽しみになさってください。
by うつぼ (2007-08-16 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0