SSブログ

平城苑で霜降りカルビ [呑んだり食べたり(アジア料理]

夏はやっぱり焼肉だ、と同僚と3人で平城苑へ。

といっても、焼肉屋に来たのは、今年に入ってからまだ2度目。
年齢を重ねるにつれ、焼肉屋から足が遠のいているような気がします。。。

今回の原資は、上司が貰ってきた平城苑の金券「壱萬円」分。 
上司よ、貧乏部下に愛の手を差し伸べてくれて有難う。。。

感謝しながら、金券を手に入店。 

生ビールで乾杯しながら、

 まずは自家製キムチ
マイルドな辛さながらビールが進みます。


 平城苑サラダ
かに肉たっぷり。2~3人前とのことですが、かなりのボリューム。

ビールの次は、やっぱり日本酒。
 富久娘の生酒
本醸造の生酒で1000円というのはお高めなのですが背に腹は代えられません。
こってりした焼肉には大吟醸すっきり系より味濃い目の本醸造が合うような気がします。

そして、お待ちかねの肉。

 肉・肉・肉

 タン塩
久しぶりの牛タン。 やっぱり美味しい。

 普通カルビ
ジュージュー焼いてサンチュに巻いて食べて、ああ幸せ。

そして、お待ちかねの
 和牛上カルビ霜降
軽く炙って食べたら口の中でトロケマシタ。 もう至福の境地デス。

で、普通カルビvs上カルビの勝負はこんな感じ。

  

もちろん、普通カルビも十分美味しいのですが、上カルビと比べちゃうと。。
上カルビがこの美味さならその上の「特上」カルビは一体どーなの、
と気になったのですが、予算オーバーとなるので諦めました。 残念。

ロトでも当たれば特上オンパレードでいけるのですが、現実は厳しく。
とはいえ、霜降りカルビですっかりスタミナがついた平城苑でありました。


タグ:富久娘
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

1340

いいですねぇ~。肉。
キムチもご飯がすすみそうです。
by 1340 (2006-08-23 23:14) 

うつぼ

カラスさん、はじめまして。nice!&コメントありがとうございます。
20代の頃に比べると年を経るにつれ肉を食べる機会が減ってきているのですが、たまに食べるとやっぱり美味しいと実感します。キムチも美味でしたが、私はご飯というよりお酒がグビグビと進みました。(笑)
by うつぼ (2006-08-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0