SSブログ

白山「満津美寿司」で生鳥貝 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

函館旅行記も無事アップできたところで、
しばらく呑み記事&映画記事をアップしまーす。(^-^)

IMG_3174.JPG 6月に訪問した満津美さん 
IMG_3175.JPGお通し  
ぷりぷりのクラゲも出汁がしみた冬瓜も美味。

IMG_3177.JPG小瓶だったので 
IMG_3178.JPG早々にスイッチ IMG_3179.JPG美しい IMG_3180.JPG生鳥貝♪
煮切りと葱で味付けされていてお酒が進みまっす。
 
IMG_3182.JPG鳥貝のひも 
IMG_3183.JPGこれがまたコリコリでうまかった 
IMG_3185.JPG帆立ファイヤーに 
IMG_3186.JPGみる貝 うんまっ
IMG_3188.JPG〆にねぎとろ巻からスタートし 
IMG_3187.JPG玉子焼き 
IMG_3189.JPGIMG_3190.JPGいわし&ウニ IMG_3191.JPG日本一のなっとぅ巻に 
IMG_3192.JPG中トロ&赤身で〆。


6月なのでもうないかな、と思ったら生鳥貝を出してもらってラッキーでした。

大将が膝の調子が悪くてちょっと心配でしたが、相変わらず居心地のよい雰囲気で
美味しく食べて飲めて大満足の満津美寿司さんでありました。


 

タグ:元酒 白山
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。