SSブログ

函館旅行記2018~あとは帰る編~ [日本の旅(北海道)]

予想していたよりもラッキーピエロとハセガワストアで時間がかかり、
シゲちゃん寿司をスキップして、市電と市バスで空港に向かいます。

IMG_2215.JPGIMG_2216.JPG萌え系 
IMG_2217.JPG駅のロッカーで荷物を受け取って 
バスに乗り、一路空港へ。。
IMG_2218.JPG 荒れた運転、多いのかしら
IMG_2219.JPG五稜郭のラッキーピエロ 
IMG_2223.JPG御値段以上乗りました
直通バスではなく、2日券で乗れるバスにしたので40分くらいかかって空港着。
 
IMG_2225.JPG 美味しそうでしたがパス IMG_2227.JPGパタパタ式 
IMG_2229.JPGうまいわぁ 
IMG_2231.JPGあっという間に搭乗 
IMG_2233.JPG帰りも古い機材 
IMG_2234.JPG斜め前に洗手間 

IMG_2235.JPGANAを観ながら滑走路へ 
あっという間に離陸して
IMG_2242.JPGコーヒーをいただいて 
IMG_2243.PNGマツコを見て 
IMG_2244.PNGびゅーん 
IMG_2247.JPG揺れもなく順調に飛び 
IMG_2249.JPG海ほたるが見えたら羽田着 
IMG_2250.JPG ピーポくん、いなかった。。。(ノД`)・゜・。
この後は電車の乗り継ぎもスイスイで帰宅。

IMG_2251.JPGお土産いろいろ 
IMG_2252.JPGハセガワストアのお弁当 
IMG_2254.JPGカールレイモンのソーセージ 
IMG_2255.JPG宿でいただいた誕生月祝い

夜はこのお酒をいただきながら、ハセガワストアのお弁当で晩酌。 
IMG_2259.JPG 焼き鳥、でも豚肉 
IMG_2260.JPG オプションで買った鳥皮とねぎま

大混雑の店内でオニイチャンが丁寧に焼いてくれた焼き鳥は美味でした。(^-^)


知人Sさんと再会のために訪れた函館、ゆるい函館公園と博物館、
Sさんとの語らいと美味しいお寿司、二次会で出会った楽しい人たち、
Sさんと出会うことがなければこんなに親近感をもって訪れられなかったかも、
改めてそういう気持ちになりつつ、また訪れてSさんに会いたいと思った
函館旅行でありました。


(函館旅行記2018 これにておわり)


 


タグ:JL 函館
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

lovin

豚肉だけど、玉ねぎじゃなくてネギなのが函館かな?
(室蘭は豚に玉ねぎ)
2年前だったか、小樽に行ったときは運転怖かったことを
思い出しました~~。
by lovin (2018-07-08 10:27) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
確かに室蘭は玉ねぎですよね。。
函館が長ねぎ、というより、ハセガワストアの焼き鳥が豚と長ねぎ、って
ことなのかもしれません。。。とにかく有名なお弁当みたいですね。
by うつぼ (2018-07-10 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。