SSブログ

新宿「響」で貝鍋 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

久しぶりに新宿の響に行きました。


場所は野村ビルの49階、主に社用族が多いエリアなので、
周囲はオッサンだらけ。(笑)



IMG_3605.JPG 生ビールで乾杯♪ 
したのですが、私が遅れて参加したので友人は既に伯楽星を飲み始め、
私も並行して飲みました。(^-^)

IMG_3606.JPG お通し
長芋の梅酢漬けは食べられないので友人に進呈。

IMG_3608.JPG 青豆のすりながし 美味
手前の安納芋のチップスみたいな一品はちょっと油っこかったのですが、
食べるとサクサクして面白い食感でした。

ちなみに、運営するダイナックカードを出すと、サービスの一品が、
品川店では出されるのですが新宿店ではなく。 なぜだろう。。


IMG_3609.JPG お刺身
鰆、鰤、太刀魚、鰈だったかな。 
IMG_3610.JPG 太刀魚が特に美味
IMG_3612.JPG 豆の味が強いお豆腐 IMG_3613.JPG インゲンのジョン
季節ごとにチヂミみたいなジョンのシリーズがメニューにあるのですが、
春らしくインゲン、衣カリカリ、インゲンぽくぽくな感じで春を感じました。(^-^)

IMG_3615.JPG 響喜豚
豚のグリル、これはいつ食べても豚がジューシーで美味。

IMG_3616.JPG南蛮味噌と葉山葵で食べると更に美味
IMG_3617.JPGつくね
IMG_3618.JPG軟骨が入っていてコリコリ♪
IMG_3619.JPG貝鍋 
季節メニューみたいで注文したのですが、お値段(2300円だったかな)の割に
ちょっと具が寂しかったかな。
とはいえ、浅利、はまぐり、つぶがいが入ったスープがうまくて、
これだけで日本酒呑めました。(^-^)

IMG_3620.JPG うまい♪
てな感じで、雑な対応のスタッフもいて若干(@_@)な場面もありましたが、
副都心の夜景も見えて、美味しく食べて飲めて満足の響さんでありました。


 

タグ:新宿 伯楽星
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

lovin

生ビールがチェイサー!
ここの豚はいつもおいしそうです。
by lovin (2017-05-12 10:03) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ここは大人が楽しむ空間です。(^-^)
豚肉は間違いなく美味しい定番です!
by うつぼ (2017-05-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0