SSブログ

映画「ビッグ・バッド・ママ」を観る [映画(は行)]

なにも考えずに観られるロジャー・コーマン銘柄(今回は製作らしい)の作品。

ビッグ・バッド・ママ [DVD]

ビッグ・バッド・ママ [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



あらすじは(要らないと思いますが)Yahoo!映画さんより。

二人の娘を従えた女ギャング、ウィルマの破天荒な生きざまを描いたアクション。
一稼ぎしようと銀行に乗り込んだウィルマ一行が、別の銀行強盗と鉢合わせする。
はからずも行動を共にすることになった彼らは、やがて司法当局の手で
次第に追い詰められていく……。





超無計画!(笑)

クレイジー・ママ [DVD]

クレイジー・ママ [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



この時も思いましたが、もうねぇ、、、ママったら無計画過ぎ。(笑)


娘(精神的にちょっと遅れている)の結婚式をぶち壊した挙句、
もう一人の娘もいっしょに連れて逃げるのですが、
酒の密売からなにから、途中で出会ったダメ男も一緒に連れて
(この男が、ママや娘と無節操にやりまくる設定)
最後はお約束的に銀行強盗に走り、撃たれ死ぬ。。

俺たちに明日はない [DVD]

俺たちに明日はない [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



もうやるならここまでとことんやってほしいのに。(笑)


途中で知り合い、ママと娘についていくダメ男を演じているのが、
トム・リスケット、という俳優で、結構メジャーな作品にも出ている人ですが、
昔こんな映画に出ていたなんて、、とびっくり。


とにかく下半身がだらしない男で手あたり次第にやりまくり、
そんなこんなで、サービスショット的に登場する女性陣のお色気ショットが
無駄に出てきたりします。(笑) さすがB級映画。


ロジャーコ―マンだからという割り切りで見ているので、
ああ、もうこんなことになっちゃって、、、としょうもない展開にも
笑える自分がいたりするのですが、他の人がこういう作品を作っちゃ
ダメだと思います。(笑)


というわけで、しょうもない人たちのしょうもない行動で
最後はまあハッピーになるわけないな、と思いながら見ていると、
また、ロジャー・コ―マン作品がみたくなる不思議、、、的な
「ビッグ・バッド・ママ」でありました。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

lovin

タイトルだけで、笑ってしまいます。
観てないのに、ロジャー・コーマン銘柄っていうだけで
姐さんの記事で知ってる気になって。(笑)
by lovin (2015-12-14 11:59) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
なんだか、もうこの人が絡んでたら仕方ないよ、って気持ちで
借りて見てしまいます。。
でも、姐さんは無理してみることありませんから!(笑)
by うつぼ (2015-12-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0