SSブログ

富士錦で蔵開き2014~宴会編~ [日本の旅(甲信越静)]

無事にお酒をゲットしてバスで富士宮駅に戻ってきたら、
メガネヒヨコさんオススメのお蕎麦屋さんに行きました。

RIMG9799.JPG朝市も終了って感じ
RIMG9802.JPG今回は食べませんでしたが、次回は是非。
RIMG9811.JPGで、西富士宮方面に向かいます
RIMG9816.JPGRIMG9820.JPG到着。
RIMG9824.JPGお店の入口に鯉

(志ほ川さん)→ http://www.shihokawa.com/shop.htm

ラストオーダー14:30ぎりぎりに滑り込めました。(^_^)

RIMG9826.JPG豪華メニュー RIMG9827.JPGそそる酒肴
RIMG9828.JPG惹かれます。。。。
RIMG9829.JPGユニークメニューとか
RIMG9831.JPG穴子かあ、、いいなあ、、、
と思いながら、天ぷら盛合せとせいろを注文。
RIMG9825.JPGあとはコレ♪RIMG9832.JPG これで840円!!!RIMG9833.JPGこの4種類
RIMG9834.JPGこれも込みです 恐るべき良心プライス 
純米吟醸2種と本醸造だったかな、私は白糸という本醸造が濃いめで気に入りました。(^^♪
RIMG9835.JPGボリューム満点の天ぷら
これは仲良くメガネヒヨコさんとシェア
RIMG9836.JPG鰆の子の煮付け
これはメガネヒヨコさんが持参したホットペッパーのクーポンでサービス♪

これがねぇ、、、日本酒にぴったり♪
RIMG9837.JPGせいろ
RIMG9838.JPGつるつるん


利き酒セットが思いの外のボリュームで、、もうほろ酔い。。。
(だって酒蔵でも試飲しまくったからね)


美味しかったお腹いっぱい。(^^♪

さ、あとはカエルだけとなりました。

(つづく) 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

獏

素敵な蕎麦屋さんですね~♬
日本酒を堪能した後に手繰る蕎麦・・・嗚呼 美味しそう☆

by 獏 (2014-04-07 09:42) 

cocoa051

たしかに美味しそうな麺ですね。
お酒と蕎麦はむかしから相性がいいんですねぇ。
by cocoa051 (2014-04-07 10:41) 

hideyuki2007y

日本酒、天ぷら、お蕎麦で大満足できそうです。かなり呑める旅行ですね。
by hideyuki2007y (2014-04-07 22:33) 

メガネヒヨコ

志ほ川、喜んでいただけて嬉しいです♪
次は時間を沢山とってゆっくり呑みたいですね!
by メガネヒヨコ (2014-04-07 22:46) 

lovin

地酒めぐり、たしかにかなり良心的なお値段!
酒に蕎麦に天ぷら!
いいなあ~~~。
by lovin (2014-04-08 23:10) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
呑んで食べて蕎麦で〆、いいですよね。
堪能しました!

by うつぼ (2014-04-19 12:13) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
つるつるでのどごしのよいお蕎麦でした。
日本人でよかったなあと思う空間ですね。(^_^)
by うつぼ (2014-04-19 12:17) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
はい、呑むのが目的ですから!! 堪能しました!!
by うつぼ (2014-04-19 12:19) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそこんな素敵なお店にご案内いただき多謝です!
本当に美味しいお酒とお蕎麦で大満足♪
by うつぼ (2014-04-19 12:20) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
年に一度ですが、富士山にお酒に、、、楽しいですよ!!!
by うつぼ (2014-04-19 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0